2017-03

2016.12.31

怒涛の2016年の幕引き

ダーリンはゴルフへ・・

私はのんびりdayのはずが

午前中のミルキーのお散歩時に腰に激痛(泣)

もう、病院はどこも開いてません
ロキソニンで誤魔化してますが
このお正月休みはどうなるんだろう??

1年の締めくくりに自分で自分に用意してた、今宵のディナー




這う様にして出かけましたが
案の定、テンションダダ下がりで加えて思いやりのないダーリンの言葉にぶち切れながらの食事

THE・・SAIAKU   覚えて置け!!倍返ししてやるから

そんなこんなで、つまらん大晦日

来年も宜しく~です。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

相愛女子会

「秋」~~~1年で1番好きな季節です。

気を抜けばあっという間に過ぎちゃうこの季節
先週の高知旅行に引き続き、今日は「箕面の滝」へ・・



初の川床料理
川のせせらぎを聞きながらお昼からビール飲んで~~~
食事を済ませ往復2km歩いて~又、ビール(笑)

私は、ここで体力切れ
(早く帰ってお昼寝したい・・・)
お友達は、買い物に出かけました~

もう少ししたら「紅葉」が綺麗だろうな~

冬が来る前に秋を堪能しなきゃね!

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

相愛女子会

暑い!暑い!
今年のこの暑さ!異常やわ

8/20(土) JR福島駅で待ち合わせ
駅に着いたと同時に流れる汗・・

「臭い!」ひょっとして私が臭いのか?

「ね~ね~脇ちゃん、私汗臭い??」って事を素直に聞ける同級生
中学、高校を共に過ごしたクラスメイトとの女子会~~

「大丈夫やで~micchi臭くないから」(笑)



角ちゃん、ピックアップの隠れ家で飲む飲む食べる食べる喋る喋る~
いいよね~お友達!
リフレッシュして笑って、お腹真ん丸で~



56歳になっても、気持ちは中学1年(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

お中元

この時期に~
彩奈夫妻か「お中元」と称して
ご飯に連れてってくれます。



A5ランクの綺麗なお肉ばかりで・・

ありがとう♪
「お歳暮は海鮮でお願いね~」と

出来た娘です。

  (もう一人の息子は??)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

嫌いな季節

あ~~~~やだやだ

私の1番大嫌いな季節がやって来た

梅雨&夏

湿度に弱いので、直ぐに自律神経に影響が出て
イライラ・クヨクヨ・ブヨブヨ・グニュグニュ・・・

紫外線に弱いので、皮膚に影響が出て
湿疹・かぶれ・あせも・・

あ~~~~~やだやだ

さっさと過ぎて欲しい季節

でもでも、この時期の「鱧」は大好き



クーラーかけて、鱧鍋を食べて

「あ~美味しい」

嫌いな季節の、ちょっとだけ好きな部分でした。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

美女と野獣で・・

ご近所で「おいしいよ」と噂の焼肉屋さんに行って来ました。



どれもこれも、とっても綺麗なお肉なのに・・
皆は、「美味しい!美味しい!」って食べてるんだけど

アカン~~~~~
私の体がお肉を欲さない・・
ほんと、一口、二口でもう満足

「焼き魚が食べたい~~~
白身のお造りが食べたい~~~」

これも老化なんだろうな・・



食後は、今、流行の「snow」のアプリで大騒ぎ(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

会員制だって・・

週末毎に忘年会に勤しんでます。。

12/5(土) 会社の忘年会
牛しゃぶしゃぶ

これは、主催者側なので、気を使うし、毎回、うんざりの忘年会


12/6(日)
会員制のふぐ屋さん

お友達に連れて行って頂きました。

くせになりそう~



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

年の瀬

年の瀬~
忘年会の季節
今年は8回の予定(笑)

11/27(金)
KLT(更年期レディース隊)
又の名は、プードル女子会
お散歩やオフ会で知り合ったのだけど
もはや、犬繋がりではない気がします。

気が付けば終電間近でそそくさと解散~の、かしまし娘達
今から、夏の会が楽しみ



11/28(土)
佃スポーツ忘年会
25年前に飛び込んだスポーツクラブ(今は、ないです)
小さなクラブだったので、皆仲良しでエアロが楽しくて仕方なかった30代
閉館して15年経っても、こうして集まり25年前にタイムスリップ
若返ります~



楽しい週末の忘年会でした。

ダーリン・・拗ねてます
知らんがな!誰か、友達になってあげて

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

25倍の~

11/19(木)  
懸賞クィーンのはるぴょんが
25倍の倍率の中、当選した「アサヒビール&カゴメ」主催の
「ワインに合うトマトメニュー」のお料理教室に
誘って頂きまして~(´∀`*)
お邪魔して来ました。。



お料理苦手を公言してる私でも、超簡単においしく出来るメニュー

アボガドとナッツの美カプレーゼ
餃子の皮の簡単ラザニア
さわらのトアトパッツア
トマトティラミス



いずれも、カゴメさんの缶詰や100%ジュースを使って
本当に、簡単で美味しく出来て
私でも、「お家でも作りたい~」って思いました。



完成品を頂きながら、アサヒさんのワインを試飲~~~~

お昼からなんと優雅な

ダーリンに様子をLINEしたら

「どこで、何をしてるんじゃ~~~」と(笑)

お土産もいっぱい頂いて、はなまるな1日でした。

はるぴょん・・ありがとう

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

いいね~

マンションに引っ越して来てまもなく2年~~~~

何という早さでしょうか??

前の家と比べて徒歩圏内に色々外食を楽しめる立地なんですが
何となく、敷居が高くて入りにくそうなお寿司屋さんへ
勇気を出して行って来ました。

カウンター7名、座敷2テーブルのこじんまりしたお店

恐る・・恐る・・



はい!リピーター決定!

旦那さんが営まれてたお寿司屋さん「萬亀鮨」
2年前に旦那さんが亡くなり、今はお料理上手なママさんが
家庭料理を出してくれます。
お皿も、盛りつけもお洒落~~~

勿論、お味も、お愛想もはなまる~~~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (259)
愛する家族 (157)
ミルキー&アニー&サラ (248)
おでかけ~ (174)
お料理 (94)
私のお家 (128)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (38)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (50)
MILKY (93)
SALA (94)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (43)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: