2017-11

準備OK!

切迫早産騒ぎで、急遽入院してた彩奈ちん
1週間、点滴に繋がれ不自由な生活をしてましたが・・
無事、退院出来て
後は、自宅で予定日までゆっくりのんびり~~~

その裏側で母であり、上司である私は
彼女の仕事も引継ぎ、そして産休中の娘の食事のお世話に勤しんでます
少しずつ、疲れが溜まって来てますが
それは、もうすぐ生まれる、私の娘の娘に癒される事でしょ~



小さな産着にお日様浴びて
貴女の誕生を皆で心待ちにしてますよ~
どうか、元気に生まれて来てね!




不器用なパパさんも、色々、練習してますよ~(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

ピッピVS??

私の姉の様な「妹」
私の親友の様な「妹」



そんな「妹」も・・・
「おばあちゃん」になっちゃた~




お互い、全然「婆バカ」ではなく
どちらかと言うと、自分磨きの方が好きで~~~(笑)

私は、孫から「ピッピ」と呼ばれてるけど、
「妹」はなんて呼ばせるのか??
気になるところ~~~


2017102706374612a.jpg

あっ、そうだ・・
私はこの姪孫に、なんて呼ばれるのかな~??


KEI&SOUTA
同い年のはとこ( ^ω^)・・・
ちょっと似てる、なんとなく似てる・・・

そして、もうすぐ私に3人目の「孫ちゃん」・・
あ^^^忙しい

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

まぁるい抱っこ

孫2号 
生まれた時から「アルマスリング」ってので
抱っこされてて・・
これに入れられると、泣き声がピタリと止まり
本当に気持ちよさそうに寝てるzzz

スリングの中では、お腹の中に居た時の形になってるらしい



これを上手に使う為の講習会とかあって
お嫁ちゃんしっかり使いこなしてます。

1号の時は、確か、この「エルゴ」ってのを愛用してたけど
これは、重いし、かさばる~って




本当に気持ち良さそうで、お地蔵さんみたいな顔して寝てる~(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

ボチボチと・・

そろそろ8か月に入る娘さん・・
お腹も随分とせり出してます。

が・・現体重が、私とあんまり変わらないって、どゆ事??
アッ!ひょっとっして私も妊娠してるとか??

お嫁ちゃんが産んだ孫ちゃんには
あまり手出しは出来ないけど・・
彩奈が産む孫ちゃんは、私の思うように出来る~ルンルン

ボチボチと出産準備品をお買い物してます。
勿論、私が気に入る物を~~~




産着ってこんなに小さかったっけ??
サイズ感だけでも可愛い❤


4D画像
「ごめん~お婿君・・
彩奈の生まれた時の顔にそっくりそのまま
ホント、ごめん~」

「そうですか・・そうなんや」って

なんや!不満あるんか!

彩奈~あと少し、このまま順調に過ごしてね



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

孫守り・・

お嫁ちゃん~ご用があって
10日と17日の孫守りの依頼・・

私~2時間が限界なんだけど(笑)

まずは、10日(日)
家で時間潰すのはしんどいので
義妹主宰の教室にて「マカロン作り」



カラー粘土をコネコネ、ムギュムギュして・・
この頃から、性格って出ますね~(笑)

集中力は、すぐに切れるし、人がしてる事が気になるし
失敗しても、気にしないし・・
飽きたら、「もう終わり~」とか

アーチャに手助けしてもらって完成~

写真立てです。

さて、来週は何処へ連れて行きましょうかね~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

スタイ・・

我が家のお姫様・・
中学、高校と毎日お団子ヘアーで登校してたので
いつの間にか、彩奈のイメージは、こんな感じで~



で・・数年前に旅行先で、これを見付けて
まだ見ぬ孫を想像してこれを買わずに
居れなかった~




やっと使えそうです。。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

親子遠足

6/15(木)快晴

孫1号・幼稚園での初めての行事

「親子遠足」

「お弁当を持って行くんだ~」って楽しみにしてたのに・・

当日、孫2号が発熱で、行けなくなった
状況は理解出来てるが、遠足に行けなくなって号泣する1号

「パパと行く?」「いや~~~~」って

可哀想に・・・

一応「ピッピと行く?」って聞いたら
「行く~~~~」って

えっ!マジっすか
私、木曜はエアロの日なんですが・・

そんな事も行ってられず、急遽「婆孫遠足」に行って来ました。






久々の動物園

あ~~暑い、
知らない人ばっかりやし、つまんない
エアロ行きたい~~~

まぁ、朱里がめっちゃ喜んでたので、良し!としよう

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

孫3号・・

ん??
   孫3号??

そう私には、息子んちの二人の孫しか居ないはずなんですが~~~

はい!やっと報告がありました~




結婚して2年半が過ぎ、年齢もそこそこいってるのに(笑)
いつまでも、母になる気がなさそうで半分諦めてましたが・・
待望の外孫ちゃん

正直な気持ちですが
やはり、お嫁ちゃんの妊娠とは又違った感情が沸き上がりますね。

こんなET写真でさえ可愛いって思います。



1年で二人の孫に恵まれる幸せ・・
命の神秘・・
全長7cmほどの赤ちゃんですが、既に人としての存在感・・

またまた、忙しくなりそうです。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

孫2号。。

孫2号ちゃん・・

やかましいお姉ちゃんの声も気にせず
良く寝て、良く飲んで、スクスク育ってる様です。



先日、3ヶ月になりました~~~

で、びっくりした事に・・





もう寝返りしてます~~~

え~~~??まだ首もしっかり座ってないと思うのですが・・

ゆっくり大きくなって下さいね。。


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

快晴~の

5連休もアッという間に過ぎて行く・・

5/6(土) この日からダーリンは仕事
私は、例の如く、エアロ~
からの、お友達との飲み会

5/7(日) 朝起きると、下半身の痺れ・・歩行困難な私
すべり症の症状。。
( ノД`)シクシク…今日は、孫2号のお宮参りなのに

朝一、整骨院に行き、ロキソで沈痛
なんとか、無事に大役果たせました。



暑すぎる感じの快晴で、この子は「晴れ男」間違いなし
撮影中もお宮参り中もいい子でした。

スクスク育ってね~~~

GW終了!


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (267)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (252)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (56)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (57)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: