2017-05

アルバム・・2

先日始めた古いアルバムの整理。。

案の定、進んでません。。。

だって、大昔の「増えるアルバム」は重いし
貼り付けられた写真は、中々はがせないし、途中で敗れちゃうわで~
私のやる気を削ぐ!削ぐ!
そして、「もう要らんわ~写真全部捨てよ~」って気持ちにさせられる(笑)

正直、私やダーリンの子供の頃の写真なんて
娘や息子・・ましてや孫にとっては、2~3枚あれば十分だろうし
思いっきり断捨離する事に決めた!



こんな風に、ブログに貼り付けておく手もありかな~なんて

にしても、なんと昭和チックな子供(笑)

父よ、母よ~
こんな子芋ちゃんをよくぞ、ここまで育ててくれました。
ありがと~って気持ちになるわ

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アルバム・・

ずっと、ずっと気になってたアルバムの整理・・
戸建てからマンションに引っ越した時に
私達の分だけでも、段ボールに2箱あって
殆ど見る事もないのに(見たくない(笑))、場所だけ取って

私達が亡くなった後、このアルバムの整理は??って考えた時に
このアルバムは誰の為に残すんだろう??って考えた時に
子供に面倒をかけたくないな~って考えた時に





そうだ断捨離をしようと思った。
全てを捨てるのは忍びないので



このポケットアルバムに要約しようと思う。。
これでも多いくらいかも??

でもさ~整理してたら写真に見入ってしまい中々進まないの~(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

要る??

キッチンカウンターの上に、邪魔っぽく置かれてるこちら




昔は、「社会的信用」の一種でもあったが・・
今は??

こちらにかかって来る電話は、セールスや、選挙の応援・・・・

最近は、何かの申し込み用紙や、提出書類にさえ、携帯番号を記入する。
返信があって面倒臭そうな時は、固定電話番号を書く
Faxだって、スマホやPCで十分だし・・
娘や息子の家には固定電話がない
最初は「えっ??」って思ったけど、全然、困ってないし

これ、要る??


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

昨年秋頃から、ご機嫌斜めの私の💻ちゃん…

作業中に勝手に電源オフする‼

なんやかんや、触ってたら、復旧する。
電源オフ、復旧
電源オフ、復旧

その繰り返し

故障箇所を点検してもらうだけで3万超え
修理してもらうには5万超えって言われて



予約して来ちゃいました~♪
3/4入荷🎵

楽しみ~♪って、言うか…
最近は、殆どスマホが💻代わりなんですが

初めてのノートパソコン
又、慣れるまで大変なんだろうね

分別ゴミ



本来、食洗機が入るスペース

家族4人の時は、食洗機は必須アイテムでしたが
老夫婦二人になってからは・・
手洗いする事が多くなって
悩んだ挙句、マンションに引っ越した時に食洗機を省きました。


なので~~~~~~
この引き出しは、



分別ゴミ箱を入れてます。(缶、ビニール、普通ごみ)

だから、キッチンの見える所にゴミ箱はないのですっきり!

ミルキーに狙われる事もありましぇ~~~ん。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

嫌❗

朝、起きると…

この時期、毎日こんな風に寝室びちゃびちゃ



「結露」
めっちゃ嫌❗

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

他力本願

義妹が主宰する「H,Mflapper」にて、
私の胸キュンなレッスンがあったので・・・

行ってもらいました~彩奈に(笑)
最近、自分の不器用さにやっと気づいたので
彩奈に行ってもらって、レッスンフィーは私が出して、当然作品も私の物!って事で

「fabric wreath Dear CHANEL」



キュンキュン~

ラブリー

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

スッキリ!

目に見えてる所や、手の届く範囲のお掃除は私でも出来ますが・・

見えないところ、届かないところは、無理~~~~

なので、数年に1回はプロにお願いして~




マンション生活間もなく3年
って事でお願いしました。
換気扇フードとリビングのエアコン

老夫婦二人だしね~思ったより汚れは少なかったです。
とっても、綺麗な仕上がりに大満足


お掃除機能付きエアコンって・・
あんまり意味ないし、お掃除代金が高くなるので
あんまりお勧めしません~だって

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

そろそろ・・

今年も後2か月ですよ~

私は、そろそろ出来る所から大掃除

10/30(日)
外は爽やかな秋晴れ~~~
大阪マラソン開催日

交通規制いっぱいだし、こんな日がお掃除日和です。

まずはベランダから~
夏の間、めっちゃ邪魔だったハンモックを片づけてもらい
窓ガラス、網戸、床まで丁寧にゴシゴシ



大阪マラソンに出場してる知り合いを「ランナーズアイ」で応援しながら
完了!!





気持ちいいね~

この後は、ミルキーの病院と、年賀状の宛名入力と
まったりした休日でした。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

まさかの・・・

マンションに引っ越して間もなく3年

でね~うちの壁紙
拭き掃除すると、なんだかポロポロと・・



拭いた所が削れて来ちゃって
(この壁紙は、拭いてはダメなのかな~??)って思ってたら

なんと、欠陥品だったみたいで
今日、管理会社から調査に来られて

ままままさかの、全室張替だって~~~~~

10年保障だから、「今から7年の間に無償で張り替えてくれるそうです。」

家具を全部動かして在宅での張替との事で
ミルキー達に負担を掛けたくないので
ずっと先に張替をお願いしました。

なんかラッキー(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (260)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (249)
おでかけ~ (174)
お料理 (94)
私のお家 (131)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (50)
MILKY (97)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (48)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: