2017-05

グサリ・・

ダーリン総会の為、晩御飯要らないって~~~

そそくさと彩奈嬢と外食へ・・

「ママは、揚げ餅うどんと、かやくご飯と、ビールと~」



で、彩奈の玉子丼もちょっと食べて~~~

「ママ、よう~食べるね!」って

ふと我に返った・・

そう、ここんとこ体調不良をいい事に暴飲暴食したい放題
自分でも、体の厚みが増してる事に気づいて気づかないふり・・

「ママ、体型を隠そうとして、その服を着てるなら
全然、隠せてないから」・・・

グサリ!ぐさり!グサリ・・

なんとまぁ、正直な意見をストレートに・・

しかし、なんともストレートな有難いお言葉

はい!はい!はいはいはい!
明日から、元の体重に戻すべく節制します。

だって、ホントに変な体型になってるので



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

アルバム・・2

先日始めた古いアルバムの整理。。

案の定、進んでません。。。

だって、大昔の「増えるアルバム」は重いし
貼り付けられた写真は、中々はがせないし、途中で敗れちゃうわで~
私のやる気を削ぐ!削ぐ!
そして、「もう要らんわ~写真全部捨てよ~」って気持ちにさせられる(笑)

正直、私やダーリンの子供の頃の写真なんて
娘や息子・・ましてや孫にとっては、2~3枚あれば十分だろうし
思いっきり断捨離する事に決めた!



こんな風に、ブログに貼り付けておく手もありかな~なんて

にしても、なんと昭和チックな子供(笑)

父よ、母よ~
こんな子芋ちゃんをよくぞ、ここまで育ててくれました。
ありがと~って気持ちになるわ

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

1週間遅れで・・

ミルキーの抜歯手術があった為、延期してた
お祝いプチ旅行

いつもの淡路島へ行って来ました。




5/20(土)の仕事を終え、3時出発でGO!
温泉入って、上げ膳据え膳、美味しいものを堪能するだけの老夫婦っぷり・・

いや??もっと年配の方でも観光やショッピングなんかを楽しむのでは??



兎に角、私達夫婦は、「面倒くさがり」の極み!
本当にナマケモノみたいな夫婦
お互いがそうだから、うまく行ってる(笑)

片方だけ、行動派だったら付き合うの大変だろうな~



娘に預けて来たミルキーは私が居ないと眠るのも拒否して
夜中中、ウロウロするらしいし・・
やっぱり気になるし

正直、心から楽しむ事は出来ない今日この頃・・

なんだかな~??のプチ旅行でした・・・

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アルバム・・

ずっと、ずっと気になってたアルバムの整理・・
戸建てからマンションに引っ越した時に
私達の分だけでも、段ボールに2箱あって
殆ど見る事もないのに(見たくない(笑))、場所だけ取って

私達が亡くなった後、このアルバムの整理は??って考えた時に
このアルバムは誰の為に残すんだろう??って考えた時に
子供に面倒をかけたくないな~って考えた時に





そうだ断捨離をしようと思った。
全てを捨てるのは忍びないので



このポケットアルバムに要約しようと思う。。
これでも多いくらいかも??

でもさ~整理してたら写真に見入ってしまい中々進まないの~(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

Wのお祝い

ミルキー・・退院してきた日は、少々ぐったりしてましたが
日ごとに元気になってます。

鼻骨を守るために、暫くは大人しくさせたいのですが
じっとしてくれません・・

そんな、ちょっと介護的な生活態度の中

5/14~ダーリンのお誕生日(57回目)
5/15~結婚記念日(34回目)を迎えました。

本当はプチ旅行を計画してましたが
ミルキーの事があったので、延期~~~して

ご近所で二人でディナーデート




「幸ちゃん、お誕生日おめでとう~
そして、結婚記念日・・
34年前を思い出して乾杯~」ってね



そして、「母の日」もありましたね(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

歯周病は・・

ミルキー
シニアになっても全部揃ってる歯が自慢でした・・・

私なりの歯磨き効果もあり、割と綺麗に保ってるつもりでした。。

が・・サラを亡くし「ペットロス」に陥った私は、歯磨きを怠り数か月放置
ふと気づいた時にはミルキーは完全な歯周病になってました。

昨年、かかりつけの病院で、処置を相談しましたが
「15歳のミルキーに全身麻酔は、危険なのでばい菌を殺す薬の投薬で・・」って

そのまま、半年が過ぎ・・

歯磨きをする度に、口の中の異常を感じ、鼻からは膿が・・
このままでは、絶対にいけないと思い
お友達に紹介して頂き、素晴らしい先生に処置して頂きました。

術前の詳しい検査で、ミルキーは、全身麻酔に耐え得る体だと保障の元
19本の抜歯・・
症状は、思ってた以上に悪く鼻骨が溶けて
後、少し遅かったら、鼻骨が折れて窒息の危険もあったそうです。

16歳でこの抜歯の選択がミルキーに取って最善だったのか??
自問自答する日々でしたが
ミルキーに残された時間を苦痛なく穏やかに過ごさせてあげるのが
私の務めだと思ってます。




ミルキーは、全身麻酔にも耐え、目覚めるとご飯も完食で
先生も笑ってました。

ただ、溶けた鼻骨の周囲の筋肉がしっかりするまで数か月のエリカラ
これが、とっても痛々しく可哀想です。

先生がおっしゃってました。

「歯周病は死ぬ病気です。」

と・・

変な臭いがしたら100%歯周病
ミルキーの様に、骨が溶けだす前に、皆さんの愛犬達を守ってあげてくださいね。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

快晴~の

5連休もアッという間に過ぎて行く・・

5/6(土) この日からダーリンは仕事
私は、例の如く、エアロ~
からの、お友達との飲み会

5/7(日) 朝起きると、下半身の痺れ・・歩行困難な私
すべり症の症状。。
( ノД`)シクシク…今日は、孫2号のお宮参りなのに

朝一、整骨院に行き、ロキソで沈痛
なんとか、無事に大役果たせました。



暑すぎる感じの快晴で、この子は「晴れ男」間違いなし
撮影中もお宮参り中もいい子でした。

スクスク育ってね~~~

GW終了!


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

備忘録・・GW

ププ~
実際の所、私がどんなGWを過ごそうが
第三者は、全く持って興味はないだろうから
完全なる備忘録(笑)

5/2(火)
宝物第一号のお誕生日
ふと考えたら、親子(母娘)喧嘩ってした事ないな~
口答えもされた事ないわ・・
なんでだろ??
この日は、福島で中華




5/3(水)
彩奈とIKEAに買い物行って
夜はママ友と女子会

お店のマスターに「パパと来る時より楽しそう~」って
そりゃそうじゃん !それが女子会さ~
沢山飲んで沢山お喋り



5/4(木)
 連休は、体がなまりがちなので、ちょいとエアロ
からの、友人夫妻とBBQ





5/5(金)
うまくダーリンを誘導して
家の大掃除からの
家族全員で晩御飯
用意も片付けも、殆ど私・・って( ノД`)シクシク…
これが「子供の日」って事??




話変わって、孫2号が入ってるスリング(抱っこ紐)
今、流行りの「アルマスリング」っていう
らしいんだけど・・
見てるとなんだか苦しそうなんだけど
「まぁあるい抱っこ」法で
ぐずっててもこれに入れると、すぐに寝ちゃう~
本当に気持ちよさそうに落ちる(笑)
大人用もないかな~??

以上、前半戦・・


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (267)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (252)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (56)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (57)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: