2017-09

まぁるい抱っこ

孫2号 
生まれた時から「アルマスリング」ってので
抱っこされてて・・
これに入れられると、泣き声がピタリと止まり
本当に気持ちよさそうに寝てるzzz

スリングの中では、お腹の中に居た時の形になってるらしい



これを上手に使う為の講習会とかあって
お嫁ちゃんしっかり使いこなしてます。

1号の時は、確か、この「エルゴ」ってのを愛用してたけど
これは、重いし、かさばる~って




本当に気持ち良さそうで、お地蔵さんみたいな顔して寝てる~(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ボ・ボ・ボク・・・




ミルキーじゃ、ありませんよ~

ミルキーだと思ったでしょ?
家族だって、この写真を見て「ミルキーやん」って言うよ



これが、本物ミルキー

リオ君は、ママがネットでお友達になったyouちゃんちの子でね~~~

そもそも、ネットでお友達になるなんて、パパには考えられないらしいのだが・・
ママは、youちゃんとずっと仲良し
大阪と福岡なのに~~~

なんか面白いでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもって、ママとyouちゃんもそっくりなんだ(笑)

不思議な縁~~~



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

なんでやねん!

私はモノトーンが大好きで・・

こんなの見つけちゃったので
まだ生まれてもいない孫にポチってしまいました。。



で、予定通りモデルはこの子(笑)
「なんでやねん」のミルキー

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

ボチボチと・・

そろそろ8か月に入る娘さん・・
お腹も随分とせり出してます。

が・・現体重が、私とあんまり変わらないって、どゆ事??
アッ!ひょっとっして私も妊娠してるとか??

お嫁ちゃんが産んだ孫ちゃんには
あまり手出しは出来ないけど・・
彩奈が産む孫ちゃんは、私の思うように出来る~ルンルン

ボチボチと出産準備品をお買い物してます。
勿論、私が気に入る物を~~~




産着ってこんなに小さかったっけ??
サイズ感だけでも可愛い❤


4D画像
「ごめん~お婿君・・
彩奈の生まれた時の顔にそっくりそのまま
ホント、ごめん~」

「そうですか・・そうなんや」って

なんや!不満あるんか!

彩奈~あと少し、このまま順調に過ごしてね



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

おかあさん・・

「おかあさん・・」

お母さんって、子供にとっては、絶対的な存在で
尊敬に値し、頼りにしてるし、守ってくれるし、支えだし
大好きだし・・
大きな存在!だと思ってる。。。

私は、この歳になっても実家の母に対して、そう思ってる

果たして、この子はどうなんだろう??





「ねえ彩奈・・彩奈にとって、ママはどんな存在?
お母さんってどんな存在だと思ってる?」って聞いてみたの・・・

「えっ?ママの事・・??
はっ?ママはやな
弱虫やし、泣き虫やし、へなちょこやし・・」

ちょっとショック・・いやかなりショック
せめて、「友達みたいな~」って言われるかと思ってたので

「ママに出来る事は、全部出来る!」と思ってる彩奈


‥‥‥‥確かにそうかもしれないけど

哀しい敬老の日でした。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

セカンドオピニオン

3ヶ月ほど前からアニーがクシャミを。。
原因は「歯周病」だと想像は付く

アニー15歳と2か月、体重1.3kg、僧帽弁閉鎖不全症で投薬中

かかりつけ医師は、「アニーに麻酔は無理です。歯周病菌を殺す抗生剤を・・」と

抗生剤は、全く効かず、日増しに酷くなるクシャミ
全身を震わせ必死でクシャミしてるアニーを見てると
可哀想だし、辛いし・・
成す術もなく、このまま見てるだけなのか??

そんな時、トリマーさんに紹介された病院が歯科治療に力を入れてるってことで
ダメもとで受診・・

「年齢で麻酔を拒否する医師が多いけど、それは違うよね
麻酔に耐えれる体力があるかを検査して決める事だよ」って

結果、アニーは、こんな小さな体でもオペ出来る事がわかり
9/26に抜歯オペする事になりました。

きっとクシャミも止まり、体内に流れ込んでる歯周病菌も消え
又、元気になってくれると信じてる・・

「命ある限り、穏やかに過ごさせてあげるのが私の役目」

アニー頑張ろうね!
サラの分まで長生きしてね!


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

孫守り・・

お嫁ちゃん~ご用があって
10日と17日の孫守りの依頼・・

私~2時間が限界なんだけど(笑)

まずは、10日(日)
家で時間潰すのはしんどいので
義妹主宰の教室にて「マカロン作り」



カラー粘土をコネコネ、ムギュムギュして・・
この頃から、性格って出ますね~(笑)

集中力は、すぐに切れるし、人がしてる事が気になるし
失敗しても、気にしないし・・
飽きたら、「もう終わり~」とか

アーチャに手助けしてもらって完成~

写真立てです。

さて、来週は何処へ連れて行きましょうかね~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

ラインスタンプ

サラちゃんメインで~
うちの子たちの「ラインスタンプ」を作成中( ^ω^)・・・

アカンアカン・・
動悸が・・胸が・・
まだまだ、アカンのかな~??



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

謎の・・

身に覚えは無いのに( ^ω^)・・・

しょっちゅう、こんな風に「アザ」

強いて言えば、「ちょっと掻いたけど」




ググってみたら、
血小板が少ない
皮膚が薄い
毛細血管が細い
血が止まりにくい・・等

今に始まった事じゃないので、放置してますが
病院行くべきなのかな~??


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

ウマウマ



母にお呼ばれ🎵

こんなに、お料理上手な母から
なんで、お料理嫌いな娘が二人も…

ごめんねママ

あ~😍美味しかった🎵

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: