2017-08

シャンプーの周期は??

まずは、まったりしてるサラ

鶯ボール

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 画像間違えた

DSC02045.jpg

ホントよく似てるわよね~
間違えるのは仕方ない!って感じ

こちらサラ嬢・・少々薄汚れて来ましたね。
そろそろシャンプー??

って、皆さんちは、シャンプー周期はどのくらいですか?
我が家の場合、大きくて私のブローではクチャクチャになるのでミルキーは
3週間に1回のトリミング時・・・

DSC02053.jpg

アニーは、半分ヨーキーなので、プードルよりは、少しオイリーな感じなので
臭いで判断ってとこで2週間に1度のママシャンプー

DSC02054.jpg

で、サラが来てから感じるのですが(白い毛)
殆ど、お外にお散歩行かないサラでさえ
シャンプー後1週間で、この薄汚れ
毎日、外で猛ダッシュしてるミルキーは、毛の色で汚れは目立たないけど
実際は、めっちゃ汚れてるんだろうな~
そう思うと、一緒に寝るのが躊躇される。。(ミルキーごめんね)
毛や皮膚の事を考えるとどれくらいの周期がベストなんだろう~??って
今更ながらに考える私・・・
どなたか、私にアドバイスを~~~

最後にマイブーム
サラの落ち着く場所・・・パパの肩

DSC02047.jpg


登録してみました。。。ポチってみましょう
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

● COMMENT FORM ●

v-351minimamさんへ。。
サラごん。。薄汚れ~
チビル君は、週1でシャンプーしてもらっていいね~サラごんをシャンプーするのは、簡単なんだけど、毛量が多いからブローが結構大変なんです。。

v-351マユリンへ。。
そうか~裸族の我が家は、自宅では、殆ど裸なんですが~
お洋服を着せると汚れ防止になるよね。
汚れて来た頃に、ヒーター前を占拠されたら(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

そーなのよ、冬場の白い子はシャンプー翌日にはうっすら汚れちゃうのよね
だから我が家では、室内でもお洋服か必需品!
汚れがぜんぜん違うよ~

チャチャのシャンプーは、基本的には2週間に1回。
気力がない時は足だけ洗う事も。

ミルキー君と同様、見た目で汚れが目立たないルビィは、予定がない限り3週間に1回かな~

チャルビはサークルで寝かせてるから、多少の汚れは目つぶっちゃうけど、一緒に寝る人は気になるよね~埃臭いし。

サラちゃん汚れてる???
白い子は余計に目立つんですね!
チビルはアプリなのでミルキー君と一緒で
汚れが目立ちませんv-357
でもだいたい週1回から2週1回で
淀川に行ったら必ずシャンプーです。
ちなみにシャンプーは天然100%です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1008-0f193a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育てって・・ «  | BLOG TOP |  » 噛まれた。。。

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: