2017-10

子育てって・・

私・・自他共に認める過保護&心配症
今日は、ワンコではなく私の娘&息子の話

私。。絶対に子育てには、向いてないタイプです。
理由は、このご時世を信用していないから・・・
幼少期からの「イジメ」「無差別殺人」など
自分では防げない災いの多い昨今なので
娘や息子が自宅に戻るまでずっと心配してます。。
20歳を越えた大の大人になった娘や息子に対しても
まるで、子供に接する様に「今日は、誰と何処に?帰宅は何時?」としつこく聞いてしまいます。

年末に爆弾を投下した息子「亮」に対して又しても投下してしまいました。
私の心配をよそに「お母さんが心配する意味がわからん!」ほっといてくれ的な発言がありました。。

いままで、反抗期などなかった「亮」なのでこの言葉は私にとってはショックだったし
その半面自分の過剰な過保護ぶりを反省しましたが;;;
やっぱり、私は私
この家で親に扶養されてる間は、親に従え!!との気持ちもあり
なんとももやもやした時間を過ごしました。
子育てにノータッチのダーリンに私の気持ちをわかってもらうのは無理な事で
「私は、どうしたらいいのかな~?」って・・・

後日、「おはよう」って言う亮の言葉にも素直になれなくて
聞こえないフリをしてました。。。
亮もなんだか何時もと違い、何かを私に言いたそう
まだ文句あるんか・・・

「お母さん、意地になってごめんなさい」
「うん」

それ以上の会話はなかったけれど・・・
許しあえるのが「血」なんでしょうね。
命を懸けて守りたい物は、愛する旦那ではなく、血を分けた我が子なんですから

子供って幾つになっても子供なんですよね。
不思議です。

pic_0309.jpg

登録してみました。。ポチってみて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-352とっきぃさんへ。。
私ね~第三者には「子育ては楽しみながらしてね~」なんて言ってますが
過保護で心配性に私は「楽しむ」なんて余裕なかったです。「必死」でした~そういう意味でも「孫は責任がなくて猫かわいがり」出来るんだろうな~

v-351じゅんちゃんへ。。
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
先日、偶然クリママと遭ってね~
「又、みんなで会いたいね」って言ってたんだ~
過保護って大事??私間違ってない??
娘と息子。。男と女。。育て方も違うから
ひょっとして私、2倍辛かったかも~

v-366フランママへ。。
ホント?私成功してる??
ならば、嬉しいのですが・・・
でも、素直に謝るのは、息子だけで、
娘は、うまくはぐらかして自分は、悪くない!って方向に持って行くんだよ。。
人間も犬も、男のこの方が、可愛いかも??

バッチリですね♪

アニーママさん こんにちは~。
アニーママさんが 精一杯の愛情を注いで育てられたおかげで
ちゃんと謝れる素直なお子様に育ってくれていますね~。
子育て大成功だと思います(^^)//""""""パチパチ
本当に素敵です~。
ちょっとウルウルしちゃいました~

ご無沙汰です

なかなかPCに向かえない日々を過ごしておりましたが、新学期が始まったのでぼちぼちと・・・
ブログも新しくなりましたので、また遊びに来てね(%● 'v゜ b)b♪

昨日、高2の男の子のお母さんの納得いかない話しを聞いたばかりなので、過保護って大事だ!と思って読んでました。
子供に馬鹿にされない親になることも必要だしね!
どんなに叱っても我が子は戻ってくるもんね!自信持って子育てします!

私は子供産んでない(結婚もできてないv-292)ですが、もし いたら・・・・

micchiさんと同じようにすごく過保護 心配性になってたとv-389

転校の多い甥っ子のことが心配で心配で仕方なかったし、未だにいろいろ心配してます。

私 きっと モンスターママごんになってたと思う~i-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1009-dc592326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状の抽選日 «  | BLOG TOP |  » シャンプーの周期は??

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: