2017-08

じゃが芋と○○のシャキシャキ炒め

ダーリンがへ行き私がお留守番の日は
ダーリン帰宅後、外食へ連れて行ってくれるのが暗黙のお約束なのに・・・
私は頑張って一人で3連れてお散歩行って来たのに・・・

届いたメールは
「渋滞で帰宅時間が大幅遅れる
悪いけど家で何か作って。。」って
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

外食の予定で買い物も行ってないし
そもそも、家で食事を作る気持ちゼロだったのに

(`ヘ´) フンダ!!! 冷蔵庫を物色
ブリの塩焼き
にゅう麺
泉門天の餃子
そして。。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
先日テレビで紹介してた「アレ」を作ってみよう~



これは、(≧◇≦)エーーー!って思うものが材料になってます。
私的にはOK!
お酒のアテにもなるし、ご飯も誘ったし~
さてさて材料は??

レシピ

バターときざみにんにくを炒めて
拍子切りして水にさらしたじゃが芋を炒めて~
そして、イカの塩辛を入れ炒めます。
鍋腹から少しのお醤油を足して
ピーマンやアスパラを入れて炒めます~

有りあわせにしては上出来献立??
この埋め合わせは必ずして頂きます!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-238kurepopoさんへ。。
確か、土曜日にぐっさんと江角まき子の番組で
紹介してました。。
めっちゃ美味しい~って云うよりか
普通に美味しいって感じv-433

あーーーーー
前にこのレシピ聞いた事ある様な・・・。
材料は全て好きなので
作ってみよっとv-221
でも・・・まじ、美味しいっすか?(^^ゞ

v-238uraranさんへ。。
きゃ~ホントだ。。
こっそり教えてくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そうそう。。この間は、誘って頂いたのに
残念でした。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238minimamさんへ。。
(≧◇≦)エーーー!主婦力??
そんなのナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! 家事全般大雑把です。。
特にお料理大嫌いですよ。

v-238naoちゃんへ。。
O(≧▽≦)O ワーイ♪先生に褒められた
って。。naoちゃんにこんな物を褒められたら穴があったら入りたくなるやんか~~~

首。。言う事きかないから知らん!!

v-238チャピドロママへ。。
きゃ~やめて
私は、全然いい主婦じゃないですからv-159好き嫌いが多いので自分の好きなオカズしか
作らないし~
お味は、(o^-^o) ウフッ試してみてね

v-238犬泉ママへ。。
ハ~イ!お知らせ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
首に頚椎カラーを巻いてるとむれてかぶれて来たらしく、すぐに外してしまうんですよ・・
ワンコでも我慢するのにね~

パパさんのお首は良くなってきていますでしょうか?
写真ブログに載せさせていただきました~m__m
また覗いてみて下さいo(≧▽≦)o

バターににんにく、そこへジャガイモピーマン、アスパラを炒めて、鍋腹から醤油をたらす・・・ってするけど、その中にいかの塩辛・・・ってした事無いですねぇ~~

どんな味になるんだろう!!!
今度私もやって見よっと!!!

それにしても、micchiさん、やっぱり立派な主婦ですねぇ~~

作る気ゼロの時に、作るって、ほんとやる気出ないよね。。。
とは言え、パパっとこんな美味しそうな一品を作れるのはさすが~~!(年の功!?)

ところで、ミルパの首、大変だよね。
ブログ読みながら気の毒に思いながらも、その様子が目に浮かんで、笑ったわ(爆・爆)

おいしそぉ~v-354
急な連絡でパパッとこんなにご馳走が作れちゃう
micchiさんスゴーイv-363v-363v-363
私も主婦力欲し~いv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1045-5cb3e67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ並? «  | BLOG TOP |  » お散歩日和

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: