2017-10

厨 八十八 (くりや やそはち)



自分だけゴルフへ行ったり~約束破ったり~ラジバンダリ~(もう古い??)
勝手な事ばかりする馬鹿旦那さんが「罪滅ぼし」という名目で
ちょっと贅沢なグルメの旅へ連れて行ってくれました。。
名目は、もっともらしいですが、ただ、自分が行ってみたかった場所です・・

3/21(土) 晴れ~~~
向かう先は、山中温泉 「厨 八十八」ここは、完全に大人仕様の割烹旅館です。
お料理を楽しみに~


自家製のもち米で作られたよもぎ餅で、迎えて頂き温泉に浸かって
リラックス~
館内は、至る所にお米をモチーフにレイアウト
とっても落ち着きます。
廊下は、畳が敷かれてて、ノースリッパ
備え付けの「足袋」で歩くのが気持ち良かったです。



お食事は、お部屋食、個室食、そして
館内に設けられた料亭街の「厨」の特等席「カウンター割烹席」の3種類
もちろん、ダーリンはこのカウウター割烹席で食したかったのです。。
板場の小気味いい臨場感や料理人との掛け合いを楽しみながら
絶妙のテンポで作り立てをいただける
このお席を堪能したかったですね~

私達の前に板長さんがいらして、本当に目の前で包丁捌きを
拝見しながら、ゆったりとお食事
どれも、本当に美味しかったです。



元々、私は偏食が多く、食べられない物が多いのですが
目の前で板長さんが見てるので頑張って、お口へ運びます・・
が~美味しいんです。
嫌いなはずの食材で作られてるのに美味しいんですよ~
全部完食


お夜食にどうぞ。。と
いただいた、おむすびも最高に美味しかったし~~~

もう食べられません。
と思ったのに、一夜明けたら
「朝ごはんどんなんかな~?」って



私達が一晩で食した量、呑んだ量は・・・
お支払を見てゾゾ。。

ダーリン又、頑張って働いて悪さして「罪滅ぼし」してね~~~~

そうそう、プロの妙技
カニの身の出し方




登録してみました。。ポチっとなさってみて下さい。。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-238kurepopoさんへ。。
どんな名目でも、何処でもいいんだけど~
お支払まで担当して欲しいと思います~
私が、招待してる結末がいやだわ~

早くkurepopoさんと呑みたいわ~

素敵♪
どんな名目でもいいや・・・
こういう所に行けて、飲めて食べれれば(爆)

美味しそう♪
ジュルッ!!

v-238cioccolataさんへ。。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
クッキーママに聞いてみて~
いつも、どんなに喧嘩してるか~

ウチは、ミル達が来てから、二人のデートが増えましたよ~

v-238犬泉ママへ。。
``r(^^;)ポリポリ
仮面夫婦。。仮面夫婦。。
ぴーちゃんのパパだって、優しそうだし、★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆じゃん~

ご夫婦でいつも色んな所に行かれてて
めっちゃ仲良くてうらやましいですo(≧▽≦)o
パパさん優しそうやし^^
micchiさんはセレブやわ~♪♪
お家もすごいし~(≧∀≦)
今度是非おじゃましてもいいですか?ヾ(≧▽≦)ノ

大人だわ~~~~んe-420

いつもラブラブ羨ましいe-266

私もそんなデートしたいなぁ~~~

POOHとCOCCOLAがきていらい特に大人デートしてないかも・・・・

v-238minimamさんへ。。
カニの本場のminimamさんも初めての方法でしたか??
山中温泉では、もう何十年も、この方法だって~
お見事でしょう~

v-238ココアママへ。。
``r(^^;)ポリポリ訳アリ??
実は、私が悪い方だったりすて~(笑)
ココア夫妻も是非出かけて見て下さい。
ワンコのお守が居るうちに~

こんな罪滅ぼしなら何度でも~笑
それにしても・・・大人な感じのおデートだわぁ~
訳ありのカップルにも見えなくないわよぉ~爆!

見てるだけで、美味しさといい雰囲気が伝わってきました。
いってみたいな~(^_-)---☆Wink

とっても素敵な罪滅ぼし~v-353
料亭旅館っていいですよね~v-363
大人のデートっていいですねv-344
カニの本場で育ちましたがプロの身だしは参考に
なりました!!!
茶碗蒸し用に身出しする時にやってみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1053-0140665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ用 シュシュ «  | BLOG TOP |  » 念願の伸びる~~~~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: