2017-08

フランス的な。。



今朝の「ハナマル」見てたら~
ゲストの「中村江里子」さんのお話に、共感した私・・
ちょっと書いておこう~

中村江里子さんはフランス人と結婚されてますが
国際結婚での文化風習の違いが勿論あります。
子供が出来、びっくりした事は、生後すぐから
赤ちゃんとと母親は、寝室は別・・・
子供が出来ても、お互いを「パパ・ママ」とは呼ばない。

そうなんでフランスの男性は、奥様をずっと一人の女性として意識するんですよね。
母や妻の存在の前に「女性」なんだって~

いいな~いいな~と感想を述べるゲスト陣

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
肯けるな~

私・・流石に出産後すぐに別室で寝る事はなかったですが
2歳くらいで彩奈を子供部屋で寝かせました。
亮が生まれた後もすぐに彩奈と二人で子供部屋でした~

勿論ダーリンの事を「お父さん」とか「パパ」とか呼びません。
30年来「幸ちゃん・micchi」ですね~

子はかすがい!の愛情では結ばれたくなく
出合った頃の。。二人だった頃の。。その気持ちで居たい

そう思ってる私って~
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ フランス人じゃんv(*'-^*)bぶいっ♪

ダーリンはどう思ってるか??だけど
私は、フランス的思考好きだな~って思いました。とさ

登録してみました。。ポチっとなさってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-238cielママへ。。
テレビでも、そんな風な事言ってました~
でも、その子供も、結婚したら「夫婦が1番」の世界に入り子供は二の次になるんですよね~

比較社会学の聴講に行って知ったことです。
フランス流っていうのは、素敵な感じですが、
昔からヨーロッパでは子どもを日本のように大切なものという考えはないようですよ。どちらかといえば邪魔者で労働力といか考えていないとのこと。立派なことを書いているルソーも自分の子どもは全員里子に出したんですって。

v-238uraranさんへ。。
(*゜.゜)ゞポリポリ
ダーリン曰く私は、フランス的なのではなく
単純に「いつまでも子供みたいな人」らしいです~
確かにそうかもです(笑)

うちは完璧に日本産ですわ。
パパママだし未だに川の字で寝ています。。。
(こども部屋が狭すぎ 涙)
アニーママんちは本当に理想の家族だわ。

v-238minimamさんへ。。
そうだったね~王子も徳島産フランス人だったね(笑)
勿論「私が1番」だよ~
そして私の場合「2番以降はなし!」なの
そう私だけを見てて~~~のわがまま妻です。

micchiさんフランス流ですね~v-498
夫婦になってみて恋人同士時代とは生活自体が
すっかり変わってしまいましたが子供よりも
私が1番じゃないとイヤだ!という私のワガママを
王子が聞いてくれてるのでうまくやっていけてると思います。
王子は自称フランス人ですからv-355


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1060-9fd9c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーです~~~♪ «  | BLOG TOP |  » 抱っこちて~~~~~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: