2017-08

「自分で~」と「ママ~」



ご存知の様に私には二人の子供が居ます。
彩奈24歳&亮介21歳

pic_0309_20090410091959.jpg

二人の共通点は、同じ両親から生まれた!って事だけです。
性別&血液型&性格&嗜好&趣味。。。。
全て正反対です。

彩奈。。小さい時から口癖が「自分で~~~」
そうなんです。。
なんでも自分でしないと気が済まないのです。
私が結んであげたリボンも「自分で~」ってわざわざほどいて
私が、ボタンをかけてあげても「自分で~」ってはずしてしまう
時間がかかっても「自分で~」なんです。
なので、自然に私は、彩奈の事は彩奈に任せました。
幼少の頃から現在に至るまで。。。
そりゃ~迷ったり困ったりしたときは、私に相談して来ますが
アドバイスをすると、自分で解決する子です。

亮介。。この子の口癖は「ママ~」
1日に何回「ママ~」を繰り返す事か??
なんでもかんでも「ママ~」です。
「パパ」でも「おばあちゃん」でもなく「ママ」だけなんです。
赤ちゃんの頃も私以外の抱っこは泣き止まない「ママっ子」だった
だから、そんな亮が可愛くって「ママ~」に応えて今まで来てしまいました。
「過保護やねん!」「甘いねん!」
はいその通りです。
でも、それが私の育て方だったし、愛し方だったんだも
仕方ないじゃんね~

はい!就職活動も亮より私が必死。。。(なんでやねん!)
リクナビとにらめっこは私の仕事・・・

でも、この就職活動が終わったら私の子育て終了~
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝって事で
もう知らない~
後は、ご自由に!!を決行します。
「出来ないくせに~」って思う??
いや。。絶対に卒業します!
あえてここに書いたのは、「宣言」だからです。

性格って環境に左右もあるでしょうが~
やっぱり生まれ持ってると思います~

「自分で~」VS「ママ~」どっちがいいのかな~??


登録してみました。。ポチっとなさってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-238チョコさんへ。。
要領のいい子供たちに使われてる節のある私達v-7
でもいいじゃんね~親子だもん
ほかの誰でもない、母親だけに甘える子供
それでいいじゃんね~

v-238minimamさんへ。。
そうだよ~
必ず卒業する日が来て「懐かしかったな~」なんて
思い出に浸る時が来るんですよ。。
子供の年齢だけ私達も母親として成長するんですよ。
その日まで過保護しましょう~

本当に性格って兄弟でも違うんですね!
一人で何でもできる子もママ~も両方可愛いんですよね♪
ウチは優花が何でもママ~なので、忙しい時につい
「もう!自分で決めなさい!」って言っちゃいますが
こんなママ~を卒業する日が来るなら今は十分
ママ~をたのしもうかなぁ~v-238

アニーママさんへ

私も、一日何回もお(おかあさーんもしくは名前で呼び捨てですよ)
クラブへ行くときの水筒ぐらい、自分でイレレバいいのに、「おかあさんが入れてくれるとおいしいから、、」とか人使いのうまさに閉口です。でも、、私!お茶入れてるんです。
21歳の亮君のトシまで、あと7年、、親離れ、子離れできる日まで、なが~いです。

私もきっとリクナビみてますよ~v-10

v-238miwaちゃんへ。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘそのつもり~
だって、もうしんどいわ・・
miwaちゃんちの長男君は、うちのバカボンよりはるかにしっかりしてるから~
miwaちゃんの負担は、軽いのでは??
「ご飯いらない」なんてとうの昔から言われてるのに
毎日電話して「ご飯いる?」って聞いてる私~

v-238もんままへ。。
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
29歳まで甘やかしていい??
そんなん言われたら決心にぶるじゃん・・

家なんて一人息子・・過保護に超がつく過保護v-356
29歳にもなる息子に手は貸さないまでも・・つい!口出ししたくなる時がありますが・・・
チャチャが来てからは無関心になりましたよ・・
息子もホッっとしてるように見えるんだけど・・
亮くんは未だ21歳でしょ!過保護もう少し楽しめば~!

アニーママ・・・卒業するんですか??
私は卒業できてません。
今のところ。。会社からまっすぐに帰ってくる息子ですが…
「今日、晩飯いらんから!!」って
いつ言われるか恐怖の日々を過ごしてます。
一度言われると踏ん切りがつくんでしょうけどね。

うちの長男も「お母さ~ん」って
一日に何回も言うので
お婆に「アンタはお母さんがおらんかったら死ぬで」
と言われてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1065-15c89be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレブBBQ «  | BLOG TOP |  » サクサクです~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: