2017-08

しょぼい。。??

毎日暑くてさ~~~
夕方のお買い物の時間帯さえ太陽がガンガン降り注いでさ~
お夕飯の献立考えるのも、作るのも(´・д・`)ヤダなのに・・・
ましてや、会社へ行った日は特に「もうしんどいねん」なのに

スーパに入って「今日は何をしようかな~」と思案して
自宅冷蔵庫の残りを考えながら・・・

「豚肉の梅しそ巻き~」

暑い夏は、ビタミンAをたっぷり摂らなきゃね

page_20090808065829.jpg

梅干の身をつぶして、しそを細く切って、豚肉に巻き込んで~~~

後は、「タコと大根の煮物」「開きさんま」ごはんが残ってたので「チキンライス」

page1_20090808065844.jpg

ちょっと色目も取り合わせも悪かったけど~~~

ここで旦那が「今日の晩御飯、しょぼいな~」とぬかしやがった

ム━━(`・д´・ )━━ヵ!! ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!

「一応、4品並んでますが、しょぼいですか??
そうですか!!
明日からは8品作らせて頂きますわ!!」

「あっ。。いえ、これで十分です。すみません」と即効謝ったから
許しとくけど
この後、「和そば」を追加して食べてました・・・

だから、そんな、お腹になるのに~~~

これってしょぼいですか??

● COMMENT FORM ●

v-271びじゅさんへ。。
はい!
旦那も子供も犬も。。。
甘やかしてしまう、そのツケが私に全部ふりかかって
今度、生まれて来るときは、
もっとしっかりした女になりたいですぅぅぅ

え~全然しょぼくない!
ブタちゃんなんて二手間くらいかかってますよ~
ブタしゃぶサラダでいいくらい~
micchiさん甘やかしてます~

v-271minimamさんへ。。
ダーリンの実家は、極端に品数少なかったのに~
結婚して、私が頑張り過ぎた結果
こんな事を言われる羽目になりました。
豚しそ是非どうぞ~
仕上げに、ちょっぴり、お醤油を忘れずにね!

v-271lekurepopoさんへ。。
お料理上手なkurepopoさんだもんね~
こんなの朝飯前だよね。
因みに、味付けは、薄口しょうゆと、みりんのみ
シンプルです~

v-271くにょままへ。。
実家では、貧相な食生活してて
私が作る献立に「品数が多い」とクレームつけてたのに
今では、多いのが当たり前になってしまって。。。
食欲が衰える事がない夫婦。。

ちょっと~ ダンナ様!
4品も並んでるのに「しょぼい」だなんて~!!
全然しょぼくないですよe-442
ウチなんて・・・

でも、夏バテするより食欲旺盛なくらいが
いいかも!ですよ e-454e-284

豚肉の梅シソ巻き、おいしそ~

そっか~
タコ・・・
大根と煮ればいいのかーーーーーヾ(*^。^*)ノ
この間、半額で買ってきて冷凍したタコが
沢山あるから、明日の一品にしよーっと♪
ありがとーーーーーーーーーー☆彡.。.:*・☆彡.。.:

おかずの品数がとーっても少ない我家の王子が見たら
超豪華って言いますよ!!!ぜったいに!
豚の梅シソ巻きやってみまーす(^O^)
おいしそう~v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1147-3676f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火大会です~ «  | BLOG TOP |  » 酵素噴霧その後とミル子ちゃん

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: