2017-10

犬の白内障

気になりますよね~
我が子の老化・・・
ご近所のワンコの飼い主さん達が口を揃えて言う。。。
「10歳過ぎたら、もうガタガタって来るよ」
ワンコを飼い出した時から
「どんなに頑張っても15年くらい」を覚悟してるけど
やっぱり出来るだけ、健康に長生きして欲しいし、させてあげたい。
切実に思います。

今年、ミルキーが8歳を向かえ
なんとなく、目が白くなって来た様に感じて
健康診断時に先生に相談したら
「白内障にはなってませんが、これは年齢によるものだから仕方ないし
心配ないですよ」って
お散歩時の日差しもなんだって~~~

そういえば、お散歩行くと、すぐに目を細めて「カンペイ顔」するね~~~

そこで、買ってあげました~
海外の救助犬なんかは、お外では付けてるそうです。

cats_20090903090101.jpg

「外して~」と嫌がるかと思ってたのですが・・・
なんかじっとはめてるし~~
でも、イケメンミルキー・・・もっと似合うと思ってたのに
なんか変?がり勉君みたい
サラの方が似合ってるし~~

そしてもう一つ
友ママ推薦の「白内障予防サプリ」クリックどうぞ
こちらも購入しました。

img10224790991.jpg

今年12歳の友君の綺麗な目を見てポチっと・・・

健康な老化を目指して頑張ります~~

PS..
サイドバーにランキング用のタグを貼ってますので
ついでにポチをお願いします~

● COMMENT FORM ●

v-22おネギマンへ。。
そうそう!まさしくそんな感じ
おでこに日の丸巻いて「おかあさん~」って
サラは、なんでも可愛いわ
やっぱり私の子だわv-238

v-22マユリンへ。。
はい!そんな年齢です。
毎年、お誕生日が来ると切なくなるし
現実に、「歳」を感じる事が多くなった
今日この頃です・・・

ミルキーくん似合ってるけど、サラちゃんの方がイケてるかも

チャルビも持ってるけど使ってない
紫外線がよくないって書いてあったような…

最近お友達ワンコの病気や手術が続きで、そんな年齢なんだな~と複雑です…

ミルキー君、めっちゃ似合ってますよ。

第一次世界大戦時のプロペラ戦闘機に乗ってそうv-37

サラごんは、別格に似合ってますね。

オイラの嫁だけあるわ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1169-eaaa07d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いなり」って~~? «  | BLOG TOP |  » のれんヘアー

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: