2017-08

サラは、「ごまめ」で~す。

ごまめって知ってます??
おせち料理に入ってるアレではなくて。。。

「ごまめ」  関西地方の方言かも?

一番年下で同じルールで遊ぶのは可愛そうなちびっ子の事を関東では「みそっかす」と言いますが、関西では「ごまめ」と言います。

子供の頃、友達と鬼ごっこをするとして~
私が妹を連れて行って一緒に鬼ごっこをする際
妹は、小さいので「理恵は、ごまめね~」って
つまりは、一緒に遊んでるんだけど、鬼になる事もなく失敗しても許される
そんな、特別ルールーをもらえるチビッコの事です。



 
と、前置きをしたのは。。

サラは「ごまめ」だからです~(笑)
何をしても、どんな悪さをしても「可愛い~~」って云われる
サラこそ、ごまめ中のごまめ

先日、しつけ教室で「参観日」があり私と一緒にお勉強
数枚敷かれたマットの上で
「お座り」「待て」「伏せ」
などをして行くのですが、
こんなの朝飯前のミルキーやアニーですが

たったこんな事でさえ出来たら
他の飼い主さんや学生さんから
「サラちゃん、凄い~~~お利口さんやね」って゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

[高画質で再生]

サラ

[広告] VPS

多分、サラは一生「ごまめ」なんだろうね~~~ヽ( ´ー`)ノ フッ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22minimamさんへ。。
「何しても可愛い~」って王子に言わせなさい~
私は、常にダーリンに「私、可愛い?」とか「私の事好き?」とかって
聞いて、言わせてますよ~(笑)

香住もごまめって言わないんですがごまめに
値する言葉が浮かびません。。。
なんて言うんだろう???

サラちゃんは何しても可愛い~って言われていいなぁv-410
私もたまには言われてみたーい!!!

v-22お豆へ。。
アブラゴって、なんか嫌な響きだね~~
オイリッシュなお豆王子にはピッタリかもだけど(笑)

ごまめっっっっっって知らんわ~~~!

徳島では「あぶらご=油子=浮いてる子」と言います。

ある意味、オイラもあぶらごやな!

美しすぎるから・・・!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1211-5a16877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずる剥けました。。。 «  | BLOG TOP |  » ミルキーの目

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: