2017-10

今日の晩御飯。。(簡単レシピ有り)

ブログネタに困ったら~~~(笑)

夕べの我が家の晩御飯

ご存知でしょうが(??)
私、家事の中で1番嫌いな作業がお料理
しかし30年あまりやってると少しは出来る様になる・・

まぁ、家族が満足してくれてるからよし!としよう
って、ホント簡単な物しか作らないけど

2/24  の夕食

cats3_20100225091146.jpg

チキンの漬け込みサラダは、お友達伝授ですが
すっかり我が家の定番~

青梗菜の八宝菜は
揚げ麺に乗せて「あんかけソバ」にしたりご飯に乗せて「中華丼」にしたり

そして、こちらが今回
我が家のメニューに仲間入りした美味しいメニュー

お友達のlekurepopoさんノブログで紹介されてたものを
ちょっとアレンジしてcats2_20100225091203.jpg

材料
ホウレン草&山芋&とろけるチーズ
まず、ホウレン草&短冊山芋をバターしょうゆでさっと炒め
耐熱皿に並べてとろけるチーズを乗せて
オーブントースターで焼くだけ。。。

なんだけど、めっちゃ美味しかったで~す。

image_20100219192852.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします・・・


● COMMENT FORM ●

v-22kurepopoさんへ。。
今日も又作っちゃったんだ~
で、今日は、ベーコンも入れたら・・・
もっと美味しくなりました~

プププッ
なかなかですよね・・・(^^ゞ
作り方を聞いて聞いて想像した時は
チーズの味がかなり活躍してくれるとは思ったけど・・・
どんなかな~って
でも、なかなかでヾ(*^。^*)ノって感じでした♪
チキンの漬け込みサラダも八宝菜も美味しそう☆
サラダや野菜の多いおかず大好きです(*^。^*)

v-22naoさんへ・・
(;´-`)。oO(ぇ・・・) パパそんなにお留守なの?
私、darlin♪依存症だから、一人でご飯は寂しすぎます~。・゚・(ノД`)・゚・。

山芋チーズは、簡単で美味しいので「一人ご飯」にもってこいだよv-275

チキンのサラダも八宝菜も美味しそう~
ウチなんて毎日手抜き料理よ・・・
て、言うかパパは飲み会が多いので
家で晩御飯食べるのは週に2~3回なの
とっても楽チンで~す♪
ほうれん草と山芋のチーズ焼き
お酒にも合いそうでいいね~
今度作ってみます♪

v-22王子へ。。
あら~王子もチキン食べたのね

そうそうベルトも縮む~~
私のブラジャーも縮んだよv-16

v-22y.uさんへ。。
私も、先日「モチマヨ」真似っ子したよ~~
簡単で美味しいもの大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

micchiさん こんにちは♪
ほうれん草と山芋のチーズ焼き 美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

何となく出来上がった味が想像できるので
きっと家族も喜んでくれそうなレシピです~。
今は ほうれん草もお安くなってきたし 今度早速真似っこさせてくださいねm(__)m

昨日、アンドリュー城でも、チキンのなんとかサラダでしたよ。
美味しいなぁ。
最近、オイラのベルトとズボンが縮んできて困ってます。
ベルトも縮むんやなぁ!
知らなかったわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1288-bd3b50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日天気にな~~れ «  | BLOG TOP |  » スペシャルゲストあり・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: