2017-10

I am tense

夕べ。。
彩奈がお友達を連れて来た。
まぁ、それはいつもの事ですが、でもいつもとちょっと違う
何が~??

それはお友達が「ハーフ」である事・・・
大体の日本語は理解してくれるんだけど
何故だか、無口になるダーリン・・・
やたらと大きな声ではっきり喋ってしまう私・・・

彩奈は、もっぱらバリバリの大阪弁で会話
「彩奈~きちんとした綺麗な日本語で話ししなさい・・
変な日本語覚えたら彩奈の責任よ

日本に来て2年間日本語学校に通い今は、K大の2回生だって
「寂しくない?」の私の問いかけに
「全然~アメリカより日本の方がオモロイです」って・・

自宅で聞く英語に「I am tense 」緊張~~~~~~~~~~~
今から英会話レッスンしようかな~

因みに亮は高校の教科書から、レッスン開始してもらいます~

喋りたいな~英語・・・

● COMMENT FORM ●

v-238minimamさんへ。。
ね~尊敬しちゃうよね~
映画を字幕スーパーなしで見てみたいよ~
町で困ってる外人さんに道を教えてあげたいよ~

英語が喋れるって本当に尊敬しますよねv-353
海外に行った時に英語が話せると世界が広がるんだなぁ~と思いましたが、なかなか英会話が始められません。。。v-356
そのうち英会話できる友人と旅行に行こう!ってなっちゃいましたv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/13-ff0c76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しの秘訣。。 «  | BLOG TOP |  » サラならでは。。

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: