2017-08

子育て卒業。。。??

朝から、シトシト雨が降り続く中
3/24(水)
無事、我が息子「亮」が大学を卒業致しました。。

自他共に認めるかなりの「過保護」で「溺愛寵児」で
子育てを勝手に苦しい物にしてしまってる私

もっと放任主義で「ご自由にどうぞ~」と出来たら
どんなに良かったか??

cats_20100327093606.jpg

そもそも、彩奈を出産してからホルモンバランスが崩れて
「二人目の、お子さんは、無理かもね」なんて
病院の先生に言われてたので
偶然授かった「亮」は私の宝物になって
なんでも「ママ~ママ~」の亮が文字通り目に入れても痛くない馬鹿息子に
育ってしまいました。

「素直」と「誠実」だけが売りの亮
読書が大好きで「犯罪心理学」を学びたいと「心理学部」に入学して
4年間、何をいったいどんな風に学んだのか??

のんべんだらりと、学校とバイトと遊びに明け暮れ~~~

しかし、無事4年で卒業出来た事で「よし!」として。。。
これで私の「子育て」を終了したいと思います。

cats1_20100327093736.jpg


が。。。


史上最悪の就職氷河期にぶち当たり
就職にむけてまだまだ勉強中です・・・
これをほっとけないのが私でして・・・

あ~~~~あ
私の性格では、一生私の「子育て卒業」は来ない予感





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22真奈さんへ。。
無いものねだりでしょうかね~
私は、ばりばり働くキャリアウーマンになりたかったですよ・・
それが出来ない器だから主婦してるんだわ~

今日、ご対面出来ました~
又、遊びに来てね・・

v-22王子へ。。
私の子育てに憧れてる??
そうでしょうね~
我が家は、パパさん子育てに一切ノータッチですから
パパさんは、楽だもん
王子は、駒ちゃんい協力してあげてね

v-22ミルママさんへ。。
ミルママさんちは、しっかり在学中に資格を取り
就職も決まって羨ましい限りです・・
私は、子育て法が甘かったです・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
2013年までは、こんな感じらしいですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

v-22lekurepopoさんへ。。
○○は、美容師ではないです~
そんな風に見えますか??喜ぶと思います
○○は、果てしなく遠い道かも??

私は、手を掛けすぎて正直しんどいくらいなので
早く自立して欲しいと思ってますが
たっぱり号泣ものかな??

v-22モカパパへ。。
人を蹴落としてでも・・・
って勢いも必要かと思うのですが
平和主義過ぎてテクテクトボトボ前進で~

v-22カアチンさんへ。。
そうですよね
「親は、一生親」なんですよね
(;´-`)。oO(ぇ・・・) 一生こんなにしんどいの??
スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ

v-22minimamさんへ。。
男前は、??ですが優しさは誰にも負けないでしょうね
だから、勝ち残れない節がありますが・・・
でも、コウキ君もゆうかちゃんもスペシャルいい子ちゃんですよv-221

亮くん
ご卒業おめでとうございますv-252

とっても優しくて男前の亮くんのように
康樹に育って欲しいです。

目標へ向かって前進あるのみ!
ですねv-221

micchiさん(T_T)

息子さんのご卒業おめでとうございます(T.T)

「素直」と「誠実」
ステキじゃないですか(T-T )( T-T)ウルウル
涙が出てきますよ

「親」は一生「親」
うちの母がいつもぼやいています・・・

結婚しても心配はつきないって
食べていけるのか
孫は無事育つのか
形を変えて次から次へと心配事はつきない
みたいです(TOT)

うちの子達も早く大学卒業の年に
なってくれないかなぁ~~~(≧д≦)!!





ご卒業、おめでとうございます~v-25
前にみんなから○○の仕事したら良いのに、って言われて
住職さんでしたっけ?にも相談した時言われた仕事って・・・
美容師???

私は逆で1人っ子だったのに
どちらかと言うと ご自由にどうぞ~ で育ててしまったので
結婚して家を出て行ってしまった今になって
寂しくて、寂しくて・・・
子供の頃の息子が今ここに出てきたら
あれもこれもしてあげるし
あの時、こうしちゃったからこうしてあげて・・・
あーしてあげてなんて小さい時の事を思い出しては
しばらくの間、涙してました(T◇T)ノノ

やっと少し落ち着いたかな(^^ゞ
アニーママさんも、息子さんが結婚したら・・・
私より大変そう*゚(愛´3`愛)/゚*

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
そしてママさん、ご苦労様でした。。。
息子さん、素直と誠実があれば・・・もうそれで充分ですよ^^
就職も厳しい昨今ですが、頑張って下さい。fight!

micchi ♪さんへ
息子さん、卒業おめでとうございますm(_ _)m
と、言う事は家の長女と同級生ですね(*´∀`*)
ほんと、ここんところ就職が難しいようですね(>_<)
家の長男も2年後には卒業、就職あるのかな?って
心配しちゃいます。
子供は大きくなっても親業は卒業出来ないものね(>_<)

卒業おめでとv-21

親バカ万歳ですよ。

アンドリュー家では、micchiさんの子育て方法に憧れてるんですよ。

これからも、親バカを爆発させて下さい。

おめでとうございます[e:51]

ご卒業おめでとうございます。

私はみっちさんがうらやましい
私は、子育てよりも仕事。
男性並みに収入を得る事に喜びと生き甲斐を感じてひたすら…って感じで…
子育ては、私の母親でした。

私は、お会いしたことないけど、いいお母様だなーって思います
素敵です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1307-4fc695c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトリップ «  | BLOG TOP |  » ハーバーとプレゼント

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: