2017-10

デジカメ

携帯電話と共に私のバッグに常に入ってるのがデジカメ

私のデジカメは、飽きて来た頃に彩奈へと移行され私は新機種を購入の流れ
しかし、最近になって亮が「ちょっとデジカメ借りるよ」と私のカメラを持っていく・・・
困るんだよね~
「んじゃ、それ使いママ新しいのを買うわ~」って
イソイソと○○電化へ・・

とは云え、何がいいのか?別に何のこだわりもない私なので
どれでもいいという始末
広角?光学?何それ?意味わかりませんし~

スタッフの方の色んな話を聞いて
要約すると

「どのメーカーもどの機種もだいたい似た様な機能が付いてて
どこにウエートを置いてるかが若干違ってるだけ。。
後はデザインかな~」って理解した私(笑)

で、選んだのが

s-100404 花見&再度山荘 093

FUJIFILMのFINEPIX Z700 EXR

s-100404 花見&再度山荘 094


選んだポイントは

大好きな黒ボディー
使い易いタッチパネル
どんな場面でも、設定を変えずしてモードを選んでくれるオートの中のオート
赤外線送信が出来る
そして・・( ・´ー・`)プッ「ペット自動検出」「ペットオートシャッター」
(ペットが正面を向いた時に自動でシャッター)

撮りあえず画像は凄く綺麗です。
後は、私が使いこなせるか否か?だけ~(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-212ハルさんへ。。
色んな機能が搭載されてますが・・・
結局使う機能は限られてるんだよね( ・´ー・`)プッ
楽しいブログ??
きゃは~んプレッシャーじゃん

v-212ママ子様。。
ププ家のカメラは酷使ではなく
あの大きな手で乱暴に扱われて2年で没になるんだわ(。・w・。) ププッ

タンショウテン??
私には、何のこっちゃ??ですがdarlin♪に云うときまっす
v-232行く時に持って行くって~

2年ごとにデジカメが壊れるププ家です。
酷使しすぎぃ~!
デジカメも一人一台の時代なんだね。
ペット機能って、どんなのか今度見せてね。
あとパパさんの単焦点のレンズ貸して欲しいの。
欲しいんだけど、パパ男が腕で十分撮れると
言うもんで、試してみたいのよ。

ワンちゃんのお顔を認識してくれる機能って良いですね
私、今のコンデジ4年も使ってるのよ
シャッタースピードは遅いし新しいのが欲しいのですが
各メーカー春モデルが一斉にでたけれど
どのメーカーのが良いのか
私にはわからないですv-12

新しいカメラになってますます
ブログが楽しくなりますね
私も、毎日覗きに来るのが楽しみです

v-212王子へ。。
イチデジ買って、又サラを撮りまくってくれる?
奥様孝行しておねだりしてみたら~

幸ちゃんは、先日私に勝手に時計を買って
今、奴隷の様な生活してます(笑)

オイラもイチデジ欲しいな。
やっぱり画像がキレイからな。
でも、重いのもどうかと思うし・・・
micchiさんのブラックボディデジカメはナイスですやん。
まるでオイラみたい\(・o・)/

v-212lekurepopoさんへ。。
こだわりが無いので、人の意見に左右されて
選ぶのが大変です~~~
失敗って言うか?次から次に欲が出てくるしね~
成功はあるのか??

v-212naoさんへ。。
我が家のイチデジは、箪笥の肥やしですよ~(笑)
私は、常に2匹を抱いてるので
何でもコンパクトサイズが好きです~

v-212ミルママさんへ。。
へ~
デジカメに魚眼レンズ~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
でも、私三半規管が弱くて魚眼レンズみたら酔います~(笑)

v-212うっちいままへ。。
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
あ~修理ね~高くつくよね
買い替えが簡単だけど
物を大事にする事も必要だしね

v-212minimamさんへ。。
そうよね~ピンクのカメラとかあるもんね
私は、シンプルにシルバーか黒を選ぶ根暗で~す(笑)

男性はイチデジを欲しがりますね~
私にすれば、単に重いし高いし扱いにくいし~

カッコイイデジカメですねv-353
一昔まえは銀色のデジカメしかなかったのに
今はオシャレなデザインやカラーのものが
たくさんあるんですねv-354

王子はイチデジが欲しそうですが
私はコンパクトなデジカメのほうが
いいかなぁv-364

私もFINEPIXだけど、何年前のだろう?
何度も修理して、この前なんて修理代が1万円だったよ。
ちょっとお金足せば新機種が買えるんだけど、
また1から操作覚えたりPCに登録しなおしがめんどっちくて・・・
でもそろそろ新しいのほしいです。
今こんなすごい機能がついてるのね~

micchi ♪さんへ
今のデジカメ良いですよね。
私はキャノンのIXY10Sが欲しいの。
子供はこのひとつ前のをこの間買いました。
魚眼もあるし、動画がハイビジョンなんだって。
スゴイよね(*´∀`*)

新しいデジカメですか
ウチも買い換えないといけないんだけど
今はイチデジばっかりになってるので・・・
でもちょっとしたお出掛けやランチの時はデジカメのがいいし~
夏のボーナスで買ってもらおうかな~
今のはタッチパネルなんですよねぇ
デジカメも進化してるぅ

デジカメ選び・・・。
私も良く分かりません(*^^*)ゞ
何度も失敗して、今は仕方なくキャノンを使ってます。
作品を写すのに、どれもこれも画像が良くないので
今、イチデジを何処のにしようか悩み中。
もう失敗したくないですv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1317-e39489a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史の流れ «  | BLOG TOP |  » 怖かった~~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: