2017-08

お料理ネタ

ブログネタが無い時は~~~
苦手な苦手なお料理

とは言え、主婦歴27年
下手くそながらも頑張ってますよ~

夕べのお夕飯は、今が旬のたけのこを使って

201004150835000.jpg

たけのことつくねのオイスターソース煮
写真を撮り忘れたのでレシピ画像添付ですが
これ、美味しかったです~
後は

page_20100415085953.jpg

筑前炊きとさわらの西京焼きと山芋と明太子のバター焼き

ウチのdarlin♪晩酌が楽しみなので
おかずというか?あてというか?
簡単なものばかりですが嫌々作ってます~





こちらは、彩奈が
先日お花見に持参したお弁当
彩り悪しですが
彼の為に、ハートのおいぎりとかって可愛いよね

cats2_20100415085732.jpg

余った材料で亮に「お昼に食べて。。」って

cats3_20100415085744.jpg

可愛いおねえちゃんでしょ


あ~今宵は何作りましょうかね~??


● COMMENT FORM ●

v-22ミルママさんへ。。
ベタベタって感じじゃないんだけど
適当に仲の良い姉弟で見てて微笑ましいですよ~って
もういい年なんだけどv-356
毎日のお献立はホント悩みますよね~

v-22naoさんへ。。
居酒屋に行った時に美味しい一品を
こっそり研究して帰って再現したりします~
でも基本は簡単な物ですよ

彩奈をお嫁に・・ムフッ( ̄m ̄*) 

v-22ショーンさんへ。。
ラピさんのお食事に比べたら雲泥の差ですが
家族は満足してくれてるかんたん手抜き料理で~す。

てんちゃん。。何事もなくよかったですね

v-22みんみんさんへ。。
山芋&明太子
正式には、バターしょうゆで炒めてます~
お酒進みますよ

私は、darlin♪と付き合った4年間に1回だけお弁当を作りました。(笑)

v-22minimamさんへ。。
私のつたない創作料理がminimamさんの定番になって
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
明太山芋も困った時の1品にどうぞ~

v-22lekurepopoさんへ。。
キンピラとおじや~~~
噛み応えあった~??(笑)

わかる~
4人から二人になる日が多くて
作る気、半減するもんね~

v-22

たけのこ、今年まだ食べてないな~
この間まで高かったけど
今日買い物に行ったら198円!!(☉ω☉ノ)ノ  
買おうか迷ったけど、数日分の材料が冷蔵庫にあるので
買わないで帰ってきちゃいました。
やっぱり、買ってくれば良かったな。
夕方、美容室予約してるので
今日の献立は既に作っちゃいました。
きんぴらとおじやです。
変な組み合わせでしょ(><)
2人になると、作る気がしない(爆)

micchiさんのお料理真似っこしてレンコンの明太ツナサラダ
我家の定番になってますv-410
山芋の明太子焼き美味しそうですね!←明太子&タラコ大好きなのでv-363

彩奈ちゃんはお菓子もお料理も上手!!!
ネイルも綺麗にしちゃうし、とーっても器用なんですねv-353
羨ましいなぁ~v-411

山芋と明太子のバター焼き美味しそう~。
私は下戸やねんけどつまみ系のおかずは大好きなんよね~。
娘ちゃん…ラブラブ~v-10
こんなん作って貰える彼氏が羨ましいわ~。
ちゃんと弟くんにもお裾分けしてあげるなんてホントいいお姉ちゃんやねv-290

ショーンです
簡単なものばかりですが・・・ってmicchi ♪さん、すごい!
ご主人も大満足ですねぇ
彩奈ちゃんのお弁当もかわいい♪

テンの足の件ではご心配をおかけしました
今日は足をひきずることもなく、元気に遊んでいます
ピョンピョン飛び跳ねないようにするのに苦労するくらい・・・(汗)

酒のアテにピッタリのおかずですね~
私もこんなおかずで飲むの好きです!
とっても美味しそうだわ~♪

彩奈ちゃんのお弁当可愛い~
いいお嫁さんになりそうね♪

micchi ♪さんへ
姉弟、仲良くて良いですよね(*´∀`*)
家も晩酌するので、ご飯食べないの。
だからおかずでお腹を一杯にするから、アテでも
量が要るんですよ。
本当に毎日考えるの大変よね。
micchi ♪さんのご飯、美味しそうだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1323-5a712e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の洗浄 «  | BLOG TOP |  » イラスト

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: