2017-10

隠し球

先日の
私は、半年以上、クラブを握る事なく
ぶっつけ本番で挑んだ

「跳ぶかな~~」の私の声に
「その前に当たるかな~?」やろとdarlin♪
「確かに!」・・(。・w・。) ププッ

darlin♪の予想では、「ティーショットは、いつものスライスでOB!」
多分そうだろうな~~と思う私

ところが、どうでしょ~
真っ直ぐ、凄い向こうに跳んで行ったよ

アプローチが下手なのでスコアはいつもより少しマシ程度でしたが
兎に角、ドラーバーやウッドは跳ぶんですよ

「オマエ。。跳ばし屋さんやな~」ってくらい(笑)
「実は、今日は隠し球があるねん」・・の私



昨年、11月に「胸郭出口症候群」と診断され
その後の、治療の一環として「マウスピース」を着用して眠る事を強いられたんです。

201005200800000.jpg

首のずれから歯の噛み合わせまでずれて
咀嚼が困難になってたので。。。

マウスピースを着けて寝る様になってから
2ヶ月程で、噛み合わせも楽になり、そして指先の痺れも消えてました・・・

でね、お友達が「マウスピースしてゴルフしたらスコア伸びるよ」って
半信半疑でこっそり装着してゴルフしたんですよね~~~

「オマエ跳ばし屋さんの原因はこれ?」

後日、接骨院でその話を先生にすると
「マウスピースする事で首はぶれずに真っ直ぐ平衡を保つから
大きく関係するでしょう」と

なるほど~~~~の隠し球でした。

「俺もマウスピース作ろうかな?」のdarlin♪でした。



● COMMENT FORM ●

v-224ミルママさんへ。。
マウスピースは、ゴルフだけでなく
色んなスポーツ時にも有効らしいですよ~

v-224minimamさんへ。。
≧(´▽`)≦アハハハハハ
お父さんだけにソッとね~

v-224ママ子様。。
(∩´∀`)∩オォ♪ ママ子もマウスピースを??
装着の理由は??
大事なとこ何処かわかった~??

v-224カアチンさんへ。。
サッカーにもいいらしいよ
(。・w・。) ププッ

v-224lekurepopoさんへ。。
そうなんだ~kurepopoさんも愛用なのね
結構使ってる人が多いんだね~

フムフム・・・
そうなんだ~♪
私もマウスピース持ってます!
ホワイトニング用(^^ゞ
一瞬、ここを開いた時にビックリ
今、久々に装着中なので(爆)

マウスピースにそのような効果があったのだ
ハハハハハハハ

隠し玉ってなんだろう?と思って読み進めて
カアチン(爆))))

ゴルフの神様が舞い降りたのではなかったのですね(爆)

そうなんだ・・・
私も寝る時はマウスピース付けてるので
今度、大事な時にも付けて行こうっと!
それって、どこなんだろうね。プププ

私達夫婦はゴルフしないけど父が義弟といつも
勝負してるので父に教えてあげますv-410

micchi ♪さんへ
なるほど~。
ゴルフが伸び悩みの家のパパに教えてあげよう。
少しは上手くなるかも(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1345-cbed315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パラダイスバーベキュー «  | BLOG TOP |  » 祝!結婚記念日。。27周年

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: