2017-08

愛情カレー

一昨日の事

月末の集金業務は半端なく忙しく
仕事を終え買い物を済ませてクタクタで帰宅すると
そこには私よりはるかに早く帰宅してるdarlin♪がソファーで
既に一人で晩酌を始めてる(darlin♪はAM4:00から働いてるので当然帰宅が早い)

私は座る間もなく
キッチンでお米を研ぎ始める・・・
そこに彩奈も仕事から帰宅
手伝ってくれるのかと思えば「ちょっと出掛けるわ~」って
(*´-д-)フゥ-3

「無理~~~~5時半に帰宅して、すぐご飯作るの無理~~
しんどいわ」ってちょっとブツブツ云ってみるが
darlin♪は基本、家事一切手伝ってくれましぇ~~~ん

せいぜい「外食するか?」のお言葉





そして一夜明けて
朝、寝室からリビングへ行くと
なにやらカレーの匂い・・

(。´д`) ン? 誰か夜中にレトルトカレー食べたな・・・

正解は・・・

私が寝てから帰宅した彩奈が亮を伴って
深夜に姉弟でカレーを作ってくれたみたいです。

「ママ最近、疲れてるから、これで1日楽してね」って。゚(●'ω'o)゚。うるうる

201006021846000.jpg

お蔭で夕べの晩御飯は、darlin♪に少々、お酒の肴を作った程度で
楽勝~~~

ホントにありがとう 彩奈&亮

って、親の手伝いをするのは当たり前の事なんですが
お礼を言うのも当たり前の事だもんね。

ところで我が家のカレーには、こんにゃくが入ってるんです。
以前、、行きつけのお料理屋さんのまかないを頂いた時に
入ってて、食感といい、味といい病み付きになって~
1度お試しあれ~~~





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22yoshimiさんへ。。
たま~~~に優しいことをされると
ぐっと来ますね・・
普段は、ただのだらしない姉弟なので
こんにゃく。。(@´゚艸`)ウフウフ

v-22lekurepopoさんへ。。
kurepopoさんちは、一人っ子ちゃんだったの?
お嫁ちゃん、、作ってくれないかな??
お孫ちゃんが作ってくれるのを待つ(笑)

作ってくれる人が居ていいな~
私にはいましぇん(TωT)
あれ???
コンニャク???
・・・???
って思ったら・・・
やっぱり、コンニャクだったんですね。
私、コンニャク好きだから、今度入れてみます(*^。^*)

なんと・・・やさしい息子&娘さん(*^-^)
私。。。こんにゃく大好物です。
次回絶対入れてみます♪

v-22mirumamaさんへ。。
四角いコンニャクと子供達の愛情のはいったカレー
はいつもに増して美味しかったです。
良い子かどうかは・・・(笑)

v-22はるぴょんへ。。
夜中に二人で大笑いしながら作ったらしいよ
お鍋が見つからず大変だったんだって~(笑)
日頃手伝わないからだよね~

v-22naoさんへ。。
滅多にいい事してくれないから
カレーを作っただけでこの騒ぎ~~ですわ
こんにゃく、結構面白イケル感じ

v-22アンドリュー&minimamさんへ。。
王子の事だから
又、「コンニャク入りサラごんカレー」とかって命名するんじゃない(笑)

v-22カアチンさんへ。。
甘やかして育てたので
わがまま三昧の姉弟ですが
まぁまぁってとこでしょうか~(笑)

んまぁ~~~~~~w(*゜o゜*)w
micchiさんいいな~~~~~

ステキなおねえちゃんとおにいちゃんです

いいな~~~~じーん

カレーの写真で「ん???こんにゃく???」と思ったら
やっぱりこんにゃくですかv-364
我家の王子も子供達もこんにゃく大好きなので
次回はこんにゃく入りカレーにしまーすv-411

彩奈ちゃん、亮君優しいですね~♪

カレーの写真で四角いの肉じゃないし
気になったんですよ!
こんにゃくだったのね~
今度カレーに入れてみます♪

優しい彩奈ちゃん&亮君ねぇ~☆
こんにゃく!!
今度カレー作った時入れてみよっと~♪

micchi ♪さんへ
疲れている時にこれは嬉しいですね(*´∀`*)
良い子達です(*´∀`*)
その四角いのが何??って思ったらこんにゃくなんだ。
今度試してみます(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1355-a9f73fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きカレー «  | BLOG TOP |  » 赤と黒

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: