2017-08

経済観念

その昔・・・
それは遥か30数年前
私がdarlin♪とお付き合いを始めた頃
今と違ってデート代は男性が持つのが当たり前だった頃

「私は、一方的に奢られっぱなしが嫌で
二人の財布なる物を作り毎月、二人が決まった額を入れ
それを1ヶ月のデート代にしようね」と・・・

就職をしてお給料をもらう様になったdarlin♪の初任給から
毎月65000円の積み立て預金を勝手に手続きして(初任給13万だった)
結婚までに数百万円を溜めた・・・

新婚旅行でも「何も要らない」と買い物もしない私・・・

そんなもんだから、darlin♪は私の「経済観念」を高く評価してくれてる

交際時代から今の今まで家計の収支は全て私が握り
自分の給料の額面さえ知らず
私が渡す「お小遣い」だけのdarlin♪

つい先日も「うちは、オマエが贅沢も言わず、ちゃんとやってくれるから有難い」と

「そうなんだ~私っていい妻なんだ」(欲しいものは勝手に買ってるんだけど(。・w・。) ププッ)

と前置きが長いのですが

「ねーねー私って、アレ欲しいコレ欲しいも言わずイイ奥さんでしょ
だから、これ買ってもいい?」とカタログを見せる。。

「コレあるやんけ・・」

「うん!あるけど~前のは、お試しで買っただけで、今度は本格的なのが欲しいねん」

なんと、事の運びの上手な私なんでしょう~

キャハ♪(●´∀`●) 発注しましたので
まもなく届くでしょう~20070903140118.jpg

「ママ何を買ったんかな~ムニャムニャ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22みんみんさんへ。。
みんみんさんも貯めてたのね
今は、どんんあお金も折半らしいですよ。
お買い物は・・ヒントはみんみんさんのブログに書いた事がある~~(笑)

v-22モカパパさんへ。。
(@´゚艸`)ウフウフ
昨日は、お仕事出来ました?
お買い物・・男性には分からないと思います~
私の気持(。・w・。) ププッ

v-22ミルママさんへ。。
倹約家と言うのか?ケチと言うのか?
納得出来ないお金は出したくない主義
家計簿しっかり付けてますますもの(笑)
今日辺り届きそうです。

v-22こじママさんへ。。
ルンバ。。(〟-_・)ン? 外れですぅぅ
皆さんの期待を裏切りそうな代物です(。・w・。) ププッ

v-22neneさんへ。。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
neneさん、お裁縫もお料理もお上手で
いいママだよ~
いいママといい奥さんは別物なのかな??
お買い物は、誰が喜ぶ物なのか??

v-22naoさんへ。。
私も頼れるdarlin♪が欲しかった。。
私がしっかり者になったのは
元を正せば。。darlin♪が。。。(内緒ね)

お買い物・・naoさんも気に入ってくれそうな気がするけど

v-22minimamさんへ。。
18歳から、何でもだの事を仕切った私
拠って、darlin♪が私が居ないとダメ男になってしまった訳で・・
いいのか?悪いのか?
届いたらupしますが
大したものではないですぅぅ~

私もmicchiさんみたいなお嫁さんがほしい~v-363
って見習わなきゃダメなんですよねv-356
反省。。。

ところで何が届くんでしょう???
楽しみでーすv-411

micchiさん偉い!
ウチはパパの方が断然しっかりしてるので
任せっきりです・・・i-229

で、何買ったの~
凄く気になるぅ~

素敵な奥様
きゃ~
素敵だわ~
ワタシ悪妻だったもの~ふふ~
今もキリギリスのその日暮らし
ある日突然冬が来て
そこらへんで行き倒れそう~

何が届くのかな??

何買ったんですか~v-25 気になる~v-10
やっぱ「ルンバ」ですか?私アレめっちゃ欲しいんですぅv-238

micchi ♪さんへ
ほんと、妻が賢く節約する人とざるのように使う人じゃ夫が
いくら稼いでも貯まらないですよね。
micchi ♪さん、エライ!!
で、何買ったの??

何かな? あるもので・・・今度は本格的なやつ?
また電化製品でしょうか、2代目お掃除ロボットとか・・・
さっぱり わかりません。。
気になって仕事が手につきません・・・・・・・・^^;

え~、何買ったんやろ~?
気になる~!
昔は男性が出すのが当たり前やったよね~。
私も出されっぱなしが嫌で昔の彼氏と共同でお金溜めてたなぁ~。
今なら出してくれるなら全然拒まないけどねv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1378-f36181c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウザ犬 «  | BLOG TOP |  » ダィジョ─(b'3`*)─ブ!! かな?

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: