2017-10

脂腺腫

アニー姫
小さい頃から(今も小さいけど)
体のあちこちにポチっと何かが出来て・・
しばらくすると芯がポロっと取れて治る。
しばらくすると、又何処かに出来て・・の繰り返し

頭頂部に出来た時に1度、病理検査をしてもたったのですが
結果は、異状なし・・
「にきび」みたいなものです。って

1週間ほど前に「ママ、何これ?」って
彩奈がアニーの足のおできを発見

私にしたら「又か?」って感じでしたが
どうも、今までのポチとは違う
異状に大きく赤い・・・

1週間放置してましたが意を決して病院へ・・・

cats2_20100714081624.jpg

「脂腺腫ですよ・・心配要りません」と
その場で、切開して袋事、取り出してくれました。
「でも、又、出来ますからね~」ってオマケの言葉つき

どうやら、にきびが出来易い体質
まもなく8歳のおばちゃんなのに

良かったね!アニーちゃん

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

v-22ショーンさんへ。。
脂腺腫とか、脂肪腫とか
毛穴の袋に脂や膿が溜まるんです。
人間で言う「にきび」ですね~(笑)
肉球の写真撮ってみますね~

v-22フランママへ。。
プードルには多いって聞きましたよ~
お互いに悪性でなくて良かったね
でも、やっぱりワンコの医療費って高い~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

v-22カアチンさんへ。。
キャハ♪(●´∀`●)
ベル君の体質面白い~~~
うちも、たまに髪の毛がからまってぶら下がってる
ウンチを見ますが、フードの加減でもなるの??

v-22MINIMAMさんへ。。
だよね~
いつまでも
「ママ命」の可愛い可愛いアニーで居てもらわなきゃ

v-22Pママンへ。。
にきび取るのに、全身麻酔は・・
Pちゃんも、大変な思いしたんだね
素敵なカートget良かったね~
パパの新車がPちゃんのカートに(笑)

v-22ミルママへ。。
やっぱりにきび出来る子
多いんですね~
アニーも私と同じで、そろそろ更年期迎えるし
色々気をつけなきゃ!です。

No title

micchi ♪さんへ
アニーちゃん、何でもなくて良かったですね。
家も前のユキが出来ていましたが、そのままでいいと
言われました。
でも、結果が判るまで気になりますよね。
アニーちゃん、これからも元気でいてね(*´∀`*)

No title

え~よかったよかった~♪♪
うちの近所の9才のコも全身麻酔して
取ってみたらそれだったみたいです^^
うちはおしりのしこり、結局なんもなかったのに
(注射の刺激によるもの)手術してえらい
大変な思いをさせてしまいました>.<
ついにカートゲットしました^^
マザーカートアジリティというのにしました^^

No title

よかった~v-410
大きな病気せずにずっとずーっと
元気でいてね!!!アニー姫v-344

No title

美しくてベビーフェイスなアニーちゃん
8歳になるのですね

ちょっと驚いてしまいました
にきびでよかったですね♪

関係ない話ですが
べるちゃんはおしりからうんPをぶら下げやすい
タイプなんです/(-_-)ヽコマッタァ

フードが合ってないのかな・・・

にきびが出来やすいタイプもあれば
色々あるのですね~

No title

アニーママさん こんばんは♪

昨日ロビンも 同じ症状で病院に行き とって貰いました。
急に大きくなったので もしかして変な腫瘍だったら~っと
高速に乗って 遠くの病院まで・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ロビンも 出来やすい体質だと言われました。

No title

ショーンです
アニーちゃん、脂腺腫ですか
はじめて聞く病名ですが、良性なんですね

サラちゃんの肉球もぜひ見たいな
ベア友の会に入会なさいませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1386-c18ff0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マラセチア «  | BLOG TOP |  »  母の(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: