2017-10

マラセチア

アニーの「脂腺腫」に続き
今日はサラごんのお話
「マラセチア」ってご存知ですか?

どこのワンコにも常在するカビの一種ですって~
健康な皮膚ではなんら問題ない「マラセチア」ですが

趣味が「カジカジ」のサラごんの肉球はいつも、
少し湿ってて生暖かくって
オマケにチビッコなので皮膚の抵抗力が弱いので
「マラセチア」元気に繁殖します~~~

悪循環でカジカジマラセチア繁殖もっとカジカジの
図式が出来てお医者さんへ~~~

今回、初めて行った動物病院が
「マラセブ」という薬剤シャンプーを処方して下さいました。
これがとっても「サラ」にあってたのか??
1度のシャンプーでカイカイが激減
嬉しい私&爽快なサラでした~

ワンコ3匹居ると色々ありますね~~201005300934000.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

v-22ミルママさんへ。。
どんな事にも、色んな説がありますよね~
なので、その子にあった対処法を見つけて
お話出来ない子を快適に生活させて
あげるのが、私達の役目ですよねv-238

v-22モカパパさんへ。。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
毛で覆われたワンコの皮膚は色々潜んでますね~(笑)
元気にお誕生日も迎えますます元気なアニーです!

v-22カアチンさんへ。。
(@´゚艸`)ウフウフ 飛んで来てくれてありがとう
お誕生日が一緒って嬉しいですよね。
すっかり、おばちゃん年齢のアニーですが
見た目は、いつまでもキャピキャピギャルで~すv-10

どうしても伝えたくて・・・

こんなところに失礼します
たった今自分のブログをみて
アニーちゃんとべるちゃんの誕生日が一緒と知って
やってきました(*_*)ビックリちょっち興奮状態です

アニーちゃんお誕生日おめでとうござまーーーすっっ

スレ違いなコメでスミマセン(>_<)
どうしても伝えたくて・・・・

No title

アニーちゃんの「脂腺腫」、サラちゃんの「マラセチア」。。
大変でしたね・・・
でもどちらも大事にならずで良かったですね^^
あと、、左上をチラッと見て気づいたのですけど・・・
昨日はアニーちゃんのお誕生日だったのですね。
アニーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年をヽ(^O^)ノ

No title

micchi ♪さんへ
なんか名前は効いた事があるって思ったけど、
そうだったんだ。
あまり洗いすぎるのもしめって悪いとか聞きましたが、
色々難しいよね。
こんな時喋れればって思いますよね(*´∀`*)

No title

v-22Pママンへ。。
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン Pちゃんも
マラセチアでカイカイかもね~
「動物用医薬品 マラセブ」で検索したら出て来るけど
先ずは、お医者さんに行って顕微鏡で見てもらったら
すぐわかるし、お医者さんで買う方が安いみたいですよ~

v-22naoさんへ。。
そうなの~サラもマラセチア菌が付いた手で
お耳を掻いて、結果。。マラセチア外耳炎で~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
シャンプーと言うより、殺菌目的の薬剤みたいです。。

v-22minimamさんへ。。
プードルは、タレ耳だから
湿気が多くて耳の病気が多いよね
ミルキーみたいに「タッセル」にすると風通しがよくなって
外耳炎は防げるよ~

No title

サラちゃんカイカイ治って良かったねv-410
チビルはお耳がかぶれて飲み薬&塗り薬中ですv-74

No title

サラちゃんシャンプーが効いて良かったですね
この暑さと湿気のせいでカイカイになってるわんこが多いみたいです
先日レインもトリマーさんに耳が赤くなってると言われ
今お薬さしてるとこです・・・




No title

え~そのシャンプー欲しい~^^
病院でしか販売していないのですかね??
今はノルバサンを使ってるのですけど
カイカイやカジカジにまったく効いてないんです>.<
マラセチアっていうのは検査か何かして分かったのですか?
Pちゃんもきっとそれに違いない!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1387-f22740c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニー8歳で~す♪ «  | BLOG TOP |  » 脂腺腫

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: