2017-10

darlin♪の本音

マイミクさんのコメントで
「お盆休みは、旦那が大掃除や買い物をしてくれて助かった」と・・・

「いいな~」心の底から羨ましく思った。

ウチのdarlin♪は、結婚する前から、そして、結婚後も
一切!一切!一切!家事は手伝ってくれない・・・
私がつわりでしんどくっても「俺のご飯は~?」って

この言葉にどれほど傷つき思いやりの無さを知り
「いつか離婚」を夢見た事か~~

一応、「窓を拭いて欲しいの」とか「WAX塗って欲しいの」とか「電球替えて欲しいの」とか
お願いした事は、渋々ではあるがやってくれます。
でも、よそのご主人の様に
「今日は、俺が晩御飯作ったる」とか「洗濯干したる」とか
自主的に家事を手伝ってくれる事は、一切!一切!一切!ない

もう諦めてるし、いいんだけど
一応、改めて聞いてみた

「あのさ~幸ちゃんって、私がお願いしないと家事って手伝ってくれないけど
その理由は??」


「家事は女の仕事と思ってるから」男尊女卑も甚だしい
「俺の仕事のハードさを知ってるやろ」最近、だいぶ、楽してるやん
「俺がしなくても、オマエがきちんとするから」それはそう!
「家事が嫌いやから」私だって、嫌いな自営を手伝ってるのに

だってさ!
今更、darlin♪に何をして欲しいとか思わないけど(darlin♪にしてもらってもちゃんと出来てないし)
私は、仕事を手伝ってる事を前提に
もう少し、思いやりをもってくれたらいいのにって思ってる

家事してから、仕事行って、座るまもなく家事して
私は、お手伝いさんじゃありませんから~~~~

darlin♪が私のブログを読んでる事を知ってるので
あえて書いてみた。
そしてもう一言添えるなら

「いいお嫁さんもらったね~~~~~~~~~」+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

v-22naoさんへ。。

何でも自分で出来る旦那様。。
羨ましい様な、我慢されてる様な
出来るけど、私よりは下手~ってのがいいかな(笑)

いい奥さんかどうか??だけど
頼りにされて困ります~

No title

ウチのパパは何でも自分でやるタイプなんで
助かってます。
私に何かあっても立派に暮していけそう・・・
ちょっとそこが悔しい・・・

旦那様はほんとにいい奥様もらってますよ~
きっと旦那様もそう思ってるはず
言葉に出して言うのは男の人は恥ずかしいんだよね♪


No title

v-22ミルママさんへ。。
そうなんですよ!
行動は別にいいんです。
一言!それが欲しいんですいね。
うちは、18歳からお付き合いが始まってその頃から私が仕切ってたので、まぁ、本当に何もできないdarlin♪なんですけど・・

v-22ママ子へ。。
パパ男がなんでも一人で出来て一人で生きて行ける事も知ってる~
まるで、うちと正反対
あおうね、どのパターンの旦那様でも
クレームは出るんだねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
旦那稼業も辛いってか??

v-22ココアママへ。。
「パパみたいな人とは結婚したくない」と娘に言われてますから~
最近の若いご主人方は色々手伝ってる(手伝わされてる)
からね~
30年文句言いながらこのパターンだから
今更替わりはしないんでしょうね+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

v-22うっちぃままへ。。
ウチのdarlin♪も義母に「しなくてよい!」と育てられたみたいで~
でも、私が「して」って言うてるのだから
してくれたらいいじゃん!今は、私と生活してるんだから
結局、したくないだけだと思います~

v-22yumiさんへ。。
はい~ブログ又、遊びに行くね!
夏バテ。。。
生まれて初めて経験してます。
お腹空かないの・・・
なので、ちょっと痩せたし~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

( ´・∀・)ノ ハーィ

本音 (*≧m≦*)ププッ

しかし今年の夏はホントに暑いね。
夏バテしてない?
ダルくてしょうがないけれど なかなか痩せませ~ん!


ところで ブログ復活しました。
また遊びにきてね。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

mixi もね。

No title

うちも何もしないね~
でも私がやることにも文句を言ったり口出ししたりすることもないので
その点は感謝してます。
うちは義母も同居だから、夫が何か手伝おうとすると、すぐ義母が
「男の人がやるもんじゃない」ってやらせなかったんだよね。
でもうちの場合は実際に夫が手伝ってくれるほうが面倒くさいと思うわ。
たぶん夫婦ってよくできてると思うよ~

No title

パパさん亭主関白だったのね~(*^_^*)
一見いろいろやってくれそうに見えるけど~。
きっと・・・ママさんができている人だから、そうなるのよ~笑
我が家は、あれもこれも~できない~って思ってるから
きっと動いてくれるのでしょ~。(^^ゞ
ダメ嫁ですから~泣
でも・・お料理つくるのだけは、しないんですよ~。
そこは、領域が違うそうです。あはは~。

夫婦って・・・やっぱりバランスがとれているんでしょうね。

No title

うちのパパ男は何でも出来ます!
でも、出来る分だけ
「俺は一人でも生きて行ける・・・」と言われるよ。

家事を手伝っても、手伝わなくても
文句が出る奥様方なんだろうね。

明日パパ男は休み!ママ子は仕事!
勿論パパ男が掃除&ププクリの散歩担当です。

No title

micchi ♪さんへ
本当に同じ主婦として、言われている事が良く判ります。
家事って、やってて当たり前誰にも感謝されない。
元気な時は別にそれでもいいんだけど、体が疲れた時は
ちょっと一言「手伝おうか?」「いつもありがとう」の言葉が
欲しいんですよね。
家は私がいなくてパパが家に居れば手伝ってやってくれます。
パパは一人暮らしをしてたので、洗濯も掃除も出来るけど、
私がすると思っているとしないですね。
私は元々元気ですが、こんな私でも調子が悪い時があり、
そんな時はやってくれるので、感謝しなくちゃ。
micchi ♪さんは今更年期にはいってるから、体も心も
弱っているので、旦那さんが少しで良いから手伝って頂けると
嬉しいです。
何かの縁で運命共同体になった2人、宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

やばい・・・
私にいわれているようだ・・・^^;
私、仕事は、かなりやり手なほうだと思われますが・・・・
家事に関しては、そのうち犬の面倒も見られる家政婦さんを募集しようかと思う勢いでやんす・・・v-12

No title

v-22王子へ。。
minimamさんが「王子も頼んだ事しかしてくれない」って
書いてるよ//
ならば、幸ちゃんと一緒じゃん~

v-22ハルピョンへ。。
幸ちゃんって、名前が悪いのかな~(笑)
ハルピョンは、宙パパに家事を望んでる??
私は、「何か手伝おうか?」の言葉だけでいいんだけどな~
ずっと動いてたいのも私の性格だからね~

v-22minimamさんへ。。
言わなくても手伝ってくれる旦那様は基本的に
家事が好きか?奥様のやり方に納得できないか?
優しい方の何れかでしょうね

そうそう家事に終わりはないですね~
毎日同じ事の繰り返しだけど
家族を守るご主人
家庭を守る妻
やるっきゃないか~~~

No title

結婚するまで仕事だけをしているダメ女だったので家事を
まともにした事がなかったんですが家事ってしてみると
想像以上に忙しいんですよね!
それも目に見えにくい。。。
掃除機だって毎日かけてると見た目にはしたかしてないか
わかりにくいし、拭き掃除もおなじ
洗濯は洗濯機がしてくれるけど、1日に何度も回すし
炊事だってメニュー考えて買物して簡単な事だけど
毎日毎日続きみんなお休みでも作るほうは休み無し

手を抜こうと思えばいくらでも手抜きできるけど
micchiさんは完ぺきなので私の数十倍大変だと思います。

ウチの王子もお願いした事しかしてくれないですよ!!!

micchiさんちの週末デートv-344
私の憧れなんですv-411

うちも~だけど…

うちも私が働いてる時から頼んだことしかやってくれないv-356
自分から率先してご飯作ってくれたりなんて考えられないわv-363
でもmicchiと私の違うところは~
micchiは働いていてもちゃんと家事もお掃除もこなしていることv-424
働いてる時の手抜きがそのまま身に付いていて専業になっても手抜きな主婦って気がいつもしてます(私ね)
子育てもしてないしね…
なので~お肉が身に付いて付いてv-289
よく動いてるmicchiだからこそ~スリムな体型が保たれてるんだと思うなぁ~v-343

No title

幸ちゃん格好い~~~!

亭主関白の鏡だ~~~!

あこがれる~~~~~!

アンドリュー家ではありえな~~~い!

「死」を意味しま~~~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1400-e193bde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

darlin♪の名誉挽回 «  | BLOG TOP |  » ε-(。・д・。)フー

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: