2017-10

500人に1人の・・

定期的に襲ってくる頭痛・・
激痛ではないけど、微痛が何日も続く
原因は
多分、肩凝り首凝りからだと思ってるんだけど
父親がくも膜下出血で倒れてるので
遺伝性を感じてて念には念を・・って事で
本日MRI検査を受けました

今回で2回目の受診ですが
しかしまぁ~あんなに大きな音を発さないと出来ないんでしょうかね
ヘッドホンから音楽流れてるけど意味無いし
あ~~~うるさい&うるさい


結果は・・

脳内に異状は見つからず
所見から、やはり頭痛の原因は「肩凝り&首凝り」からでしょう~って

ε-(。・д・。)フー 一安心

いやいや。。

でも、あなたの血管は「窓形成」で・・

なんじゃそれ?

「500人に1人の割合で報告されてる血管の奇形があります」って

catsp

二つの血管が合流して大動脈へと繋がるのですが
私の場合、合流地点に中州の様に窓が開いてる感じ・・・

この事で頭痛の原因にはならないけど
血腫が出来易くなるらしく定期的に検査をした方がいいらしいです。

何かややこしい体ですね~
一筋縄では行かない体(笑)

アッ病気では無いのでご安心を~~~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

v-22ひーちゃんへ。。
そうだったよね~
今もやっぱり頭痛は治らず??
原因は??
兎に角、元気が1番よね

No title

私のは偏頭痛で周期的に病院行ってお薬もらってます。
ずばり「頭痛外来」の医院です。
だから頭の痛い時の辛さわかります。
気を付けてくださいね。

亮君えらいね!!
私は・・・・外ではあまり吸わない分本数減ったかな。

No title

v-22ミルママへ。。
はい~亮は比較的楽に禁煙出来てる様です。
darlin♪の会社でも軒並み禁煙派が増えてます。
窓形成。。病気では無いから今まで通りで~って
先生に言われてますがdarlin♪や義母には
「無理しちゃダメって言われてる」と伝えてます(笑)

v-22びじゅさんへ。。
オッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆です。
やっと遊びに来てくれてワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
そうなの歯抜けサラごん。。これで歯周病の心配要らないからラッキー~ってか(笑)
この秋はびじゅさんに会えるのかな~?

v-22yoshimiさんへ。。
色んな原因で頭痛がするんだよね
まだまだ、健康で頑張らねばならない私達
予防に努めて元気に綺麗に過ごそうね~

No title

検査の結果何もなくてよかったですね。
私も一昨年、今まで経験した事ない頭痛
に遭いまして。MRI同じくとり、異常なし
だったんですが、首の凝りかららしく・・
しいて言うなら鼻つまりの原因が起こる
血管が詰まってたみたい><
で・・窓形成って言う形。ってあるんですね。
でも今後、定期的に検査して安心して下さい。
同じく一筋縄ではいかない私の体・・・
健康一番!お互い気をつけましょうね。

No title

やっとやっと遊びに来られました~
ということで、今回はチョッとまとめ読み~
サラたん、抜歯したんだね~
茉莉花と一緒になったねぇ~
茉莉花は生まれつき、下の前歯が2本生えてこなかった・・・そしたら、その影響で横の歯も抜けてしまった・・・でも、いいの~歯なんて~
サラたんもこれで、安心ね!

亮くん、すっぱり禁煙なんだ~えらいぢょっ!

頭痛・・・辛いですね~
びじゅは10年位前からなんでか?すっぱりと頭痛がなくなりましたぁ~
お陰で楽チン!
頭痛薬もめったにいらなくなったの。

さ~これからmicchiさんの独り言も聞きに行こうかな~

No title

micchiさんへ
亮さん、スゴイですね。
もう今日で5日目ですね。
ガンバレ!!
micchiさんも良かったですね。
くも膜下出血って血管の異常が遺伝するって聞きますものね。
でも、窓形成 も初めて聞きますね、ショックはあるけど、
ちゃんと判っていると、何かある前に発見が早く出来るので
いいですよね(*´∀`*)
肩こり、嫌ですよね(>_<)

No title

v-22naoさんへ。。
今日は、人間ドッグなんですね~
全身隈なく診てもらってね
ドッグの後は、ちょっと疲れが出ちゃうから
休養もとってね

v-22minimamさんへ。。
はい!minimam家のmなさんも健康に留意して
楽しく過ごして下さいね。

v-22マロンパパさまへ。。
私は、頚椎がストレートネックなので生きてるだけで
肩凝り、首凝りなんです~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私が居なくなったら困るdarlin♪が
すぐに「病院行け!」とうるさくて・・
今日、アイスマスク買って来ますね~

頭痛は嫌い~

いつも訪問コメントありがとうございます
micchiさんも肩凝り・頭痛もちなんですかぁ~
女性には多いですよね
妻もいつも肩揉んで~て仰っておりますゎ
首筋をほぐしてやると、だいぶ楽になるみたいですが
一時的なものでしょうけどね
結構、目の疲れが肩凝り・頭痛の原因になるので
眼用のアイスマスクなどして休めるといいですよ!
思い立って、直ぐにMRI検査を受けれるmicchiさんが
凄いなぁと思っちゃいました

No title

窓形成
初めて聞きました。
頭痛も辛いですよねv-393
最先端の医療機器は色々調べられるんですね!
予防医学が発展してるのでmicchiさんの異常なしが
続きますようにv-426

No title

頭痛辛いですよね・・・
異常がなくてなによりですが
しんどい時は無理しないで下さいね
私は明日人間ドックなんです
結果が怖いな・・・





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1426-d65ca987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンガルーサラ «  | BLOG TOP |  »  禁煙

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: