2017-08

スマートフォン

周囲の影響でドコモの携帯からiphoneに替えようかと悩みだし・・・

流石!若者「亮」
早速、乗り換えて嬉しそうに使ってる~

適応能力、順応性に欠けて来た私は
すぐに飛びつく事なくリサーチを繰り返し中

少し前まで、すっかりその気になってたんだけど

「メールが打ちにくい」とか「電波が悪い」とか・・
亮曰く、「メールなんてすぐ慣れる」  確かに
しかし、電波が悪いのは。。。
S社に確認してみた
「ゴルフ場でも繋がりますか?」
「ちょっと厳しいです」って
「却下 (・´з`・)┌かな~」

では、エクスペリアにしようかな~?
iphoneとエクスペリアでは、ソフトが雲泥の差らしいし~~~
でも、私は音楽聴かないし、ゲームもしない、アプリケーションも楽しまないし

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

老眼が激しくなって来てるので
小さな画面でネットをする必要性も感じないし
(なんやねん!答え出てるやん・・)

私が携帯に求めるものは
電波、メール、そしてデジカメ並みの画素数

キャハ♪(●´∀`●) このまま、ドコモの携帯ユーザーかな~
後でドコモショップ行ってみよう~っと

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

v-188naoさんへ。。
naoさんは、頼れる旦那様に全てをお任せして
ゆったり楽しく過ごして下さい。
私もそうなりたい・・・

No title

機会オンチな私は何が何だか分からないので
通話とメールとカメラさえあればOKです♪
今の携帯も他の機能使ったこと無いかも~~~!
あぁ・・・完全に時代遅れだわ・・・

No title

v-188uraranさんへ。。
メッチャ参考になる意見を(人'▽`)ありがとう☆
携帯としての機能を求めるか?
PCとしての機能を求めるか?
二兎を追うものは・・ですね

v-188ミルママさんへ。。
ウチの息子はIpodと携帯とpcを兼ねた優れもの~
と喜んでますが。。なんと云っても
今ならキャッシュバック28000円に釣られた様な。。
私も多分このままドコモっぽい(笑)

v-188ひーちゃんへ。。
ぶんちゃんは、docomoとipohneの2台持ちって
メールは絶対に打ちにくいって~
1番使う機能を優先すると自ずから答えが。。(笑)

v-188minimamさんへ。。
(@´゚艸`)ウフウフ 王子のiphoneにはサラの画像が
いっぱいだったよね~
やっぱり主婦は機能性を選ぶ事にします~

v-188びじゅさんへ。。
(。´∀`)クスクス(笑)
それが理由??
今、若い子はストラップ着けないらしいよ~

v-188まろんパパさんへ。。
携帯としては使いにくい!
はい!答えが出ました~~~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

No title

ソフトバンクのメリットは家族でとか、家の電話もソフトバンクの回線だとお得ですよ
携帯としては使いにくいですよ!
携帯とiphoneの両方あれば鬼に金棒ですね
なんといっても、持ち歩き出来るポケットサイズPCですから
iphoneの便利さは実感してます!!

No title

こっちでは、日本語でメールが出来るというので
iphoneつかってますが・・・
日本では絶対に!!絶対に!!!ドコモ!!!!
だってだって~iphoneはケータイストラップがつけられないんだよっ!!
ストラップのないケータイなんて・・・
考えられないっ!!!!

No title

我家の王子はPCもMACを使ってるくらい
大のMAC好き。。。
iphoneが出てすぐから使ってますが隣で見てて
メールがめんどくさそうなので私は普通の携帯のままです。
でも子供達にはアプリケーションが大人気!です。
私よりも子供達のほうが使いこなしてますv-356

No title

私はソフトバンクだから悩んでますよ。
友達はIphoneに変えてる子が半分半分です。
覚えるまではちょっと大変って聞きますが、写真とかは指でさわるだけでページをめくるみたいに出てきてる。
でも今の携帯も使ってない機能いっぱいあるしな~~。
やっぱも少し悩みます。

No title

micchi ♪さんへ
家の長男も昨日iphoneに買い替えました。
就活で1日100通程のメールが来て、ドコモじゃ見れないなどと言う理由。
つい2カ月ほど前にドコモを買ったばかりで、まだ5万円以上の
機種代の支払いがあるのに・・・(>_<)
私なんて電話とメール位だからドコモのままだな、きっと・・・。

No title

9月1日からドコモのアドレスが使えるようになって
その日にXperiaにした私です。笑
でも、メールと電話だけなら、絶対に普通の携帯のほうが使いやすいですよ。
返信するのに、4回くらいタッチしないとダメだし。

私は写真のアプリとか、ツイッターとか使うことが多いので
それなりに楽しんでいます。やっと慣れてきたところ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1429-a5c8c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sa~Chanと私 «  | BLOG TOP |  » まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (48)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: