2017-10

アンポンタン


アンポンタン!

さて、誰の事?
darlin♪?彩奈?亮?・・・
まぁ、何れもハズレではないけど~~~
我が家のアンポンタンは

この子!

201006222205001_20101023212114.jpg

アニー

アニーは、何でも丸呑みします・・
ミルキー&サラは、フードもおやつも丁寧に噛んで食べるのに
アニーは殆ど齧る音も聞こえずゴックン
なので、なるべく小粒の物を与えてます。

で、噛まないので食べていい物かどうか?の確認もせず
口に入れたものは飲み込む習性

そして、消化出来ない物は、吐いて出す!って感じ

数日前の事
例によって、ゲボゲボ。。。
「又や~~」と吐いた物を片付けてたら
「何これ?」

よーく見ると

201010232109001.jpg

リボンに付いてたボタンの様な飾り
そして、ストラップか何かの金具

どちらも1cm以上ある大きさ
あり得ない!!

「アンタは赤ちゃんか?口になんでも入れて
もう8歳やで、人間で言うたら40歳過ぎてるねんで!いい加減にしなさい」って

いや怒る視点が違うと注意されましたが。。。

私が、家の中を常に綺麗に片付けなければいけない1つの理由がここにあり

無事に吐き出せて良かったけど
油断大敵なアンポンタン女ざます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

v-22naoさんへ。。
元来、狼を先祖に持つワンコは咀嚼無しの飲み込む性質らしいですが・・
なら何故、ミルキーやサラはきちんと咀嚼するのか?
不思議です~
アニー姫、飲み込むのは食べ物だけにして下さい~~

No title

アニーちゃん飲み込み癖があるんですか
大きいの飲み込んじゃったねぇ
ちゃんと吐いてくれてよかった~
ウチはキラがフード丸呑みなんで
ご飯食べるのめちゃ早いですよ~

No title

v-22レオンママさんへ・・
コメント(人'▽`)ありがとう☆
キャハ♪(●´∀`●)
11歳になっても。。。
きっとアニーもずっとこうなんでしょうね
でも、レゴって大きいよ~

v-22びじゅさんへ。。
(・∀・)ウン!! お医者さんでも
「ワンは咀嚼しなくて大丈夫」って言われたのですが
消化するものに限りますよね~~
その見極めが出来ないからアンポンタンだわよね
腸閉塞。。(´・д・`)ヤダ考えただけで怖いですぅ

v-22minimamさんへ。。
今日は、(人'▽`)ありがとう☆

お利口さんなら、飲み込まないって話よね~

v-22まろんパパさんへ。。
私のお友達ワンコも手術しました
幸いアニーは、今の所、リバースしてる様だけど
お腹の中には案外色んな物が潜んでるかも??

v-22neneさんへ。。
モコちゃんもそうなんだ~
アニーも、コラ!って怒ると直ぐに飲み込んでます。
困った癖ですよね。
お互い、お掃除頑張りましょう~

v-22ミルママさんへ。。
我が家で1番の食いしん坊のミル兄は
食べられない物は口にしないタイプですが
アニー姫は、ホントにアンポンタンです。

No title

micchi ♪さんへ
ヒョエー、小さいアニーちゃんがそんな大きな物を
飲み込んじゃったんだ。
ゲボして良かったね。

No title

うちのモコもすぐにのんじゃいます!
「あっ!!」と思った時にはすでに遅し・・
口に入れた瞬間も
取り出そうとすると
ムキになって飲み込もうとします。
美味しいもので釣ったりしますけどね・・
モコの届くところに小さいものは放置しない
というのは我が家の約束ですが・・
ピュピの筆箱が好きでね・・
いつも顔突っ込んでます・・

No title

お友達さんで、髪の毛を飲み込んでたらしく
ダマになって詰まっちゃったんだって!
結局、手術に~
気をつけないと一大事です
吐き出してくれて良かったですよね

No title

アニー姫は、お利口さんだから
異物吐きだすんだよねv-410
でも一歩間違えば大変な事ですね。。。
綺麗好きなmicchiさんちの子でよかったね!

No title

アンポンタンなんて~かわゆいアニーたんにぃ~

でも!
タイヘン!ヘタしたら腸閉塞になってしまう・・・
吐いてくれてありがとう!
アニーたん

フードを丸呑みするのは、ワンは普通です~
基本的に租借するように口ができてませんから~

No title

こんばんは~!ハーバーでお会いした者です(*'-'*)
レオンがまったく同じで思わずコメント入れさせていただきました(#^_^#)
家もフードにオヤツは全て丸呑み^_^;
誰かが床に何か落としたら、拾って丸呑み(;^_^A
昔は息子のレゴなんかも…
そんでもってゲボしてます!
現在11才(人間は還暦)いくつになっても直りません(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1436-6044a812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にオフ会・・ «  | BLOG TOP |  » 欲しかったんだ~~~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: