2017-10

夫婦の日と腰痛

今朝・・
あまりの激痛に「腰が痛い~~~」ってmixiにつぶやいたら
沢山のお友達からお見舞いコメントを頂き
恐縮するやら嬉しいやら~~~
ちゃんと病院行って来ましたよ~

私は腹筋が弱いので
疲れて来ると背骨の前の筋肉で体を支えてるらしく
そこの筋肉が疲労すると
こんな具合に真っ直ぐ立つ事も寝る事も出来ず・・・

なので、定期的にケアをしてあげなきゃいけないのに
ちょっと調子がいいとずぼらしちゃって


年々、筋肉も弱ってるのでケアが大事なのに~~~
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
お騒がせしました。
自宅では、腰痛ベルトで支えてます。
暫く病院も通います。
ご心配かけました・・・




さてさて1/22
毎月22日はやってくるのに
宴会好き仲間は、取って付けた様に
「22日は、夫婦の日だよ~」って
すぐに飲み会が始まるのです。

この日は、ブランパお薦めの沖縄料理へ・・

ちょっぴり辛目のお鍋に
泡盛と来たら酔わないはずがない
ワンコ仲間ともう何年も飲み会を開催してるが
こんなに笑った事あったけ??

page3_20110124225509.jpg

お蔭で、写真もこれだけ・・・
まぁ、皆さん是非この会にご参加下さい。
笑い過ぎて疲れますから~~~
そして、夜中にムカムカして来ますから~~~(笑)
少々、二日酔いもしますから~~ 

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22ショーンさんへ。。
ショーンさんのブログで、いい先生に会えたって記事
ありましたよね~
近かったら、紹介して頂きたかったです・・
うまく付き合っていくしかないヨワッチイ巨体ですわ
で、私歩くのが嫌いで~~(笑)

v-22naoさんへ。。
生きてる間中、私は腰痛との戦いになるそうです・・
この間、先生が「いいレーザー治療」が出来たって
言ってたから達観してます~(笑)
私は、泡盛呑めませんが
darlin♪は、いつもエライ事になってます~(。・w・。) ププッ

ショーンです
私も腰痛持ちです
去年、寝起きに指先が痺れるので
接骨医⇒整形外科と転々とし、今は
カイロの治療を受けています
カイロの先生はピンキリですが、いい
先生にめぐり合えました

手の指の痺れは首からだけど、ひどいのは
脊椎のゆがみ・ねじれだそうで、矯正して
もらいながら、セッセと歩いてます

腰痛大丈夫ですか?
ウチの父も腰痛もちなんで
冬になると歩くのもやっとになるので
辛いの分かります
お大事に・・・

泡盛は次の日にきちゃいますよね~
楽しいとついつい飲み過ぎるものですよ~(笑)

v-22道楽野郎様。。
私も沖縄料理は初めて食べましたが
なるほど!泡盛に合うお食事ですわ・・・
って、泡盛飲めませんが~(笑)
パパ男は、キャパがでっかいからね~
そりゃ飲む量が半端ないですよ
でも、ウチのdarlin♪もいい勝負しますよ
今度ご一緒にいかが?

v-22びじゅさんへ。。
Σ(・ω・ノ)ノえっ! スイスの方って病院へあまり行かないの?
保険の国なのに~
どんなお茶を飲んでるの?
私も泡盛呑めませんよ~
もっぱら、ビールと酎ハイざますグビ~

v-22 cocomamaさんへ。。
初めてのおデートなのに
遅刻してしまって本当に(;´・ω・`)ゞごめんなさい
こちらこそ、素敵なお土産をいっぱいいっぱい
(人'▽`)ありがとう☆でした。
そして、こちらこそ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

v-22カアチンさんへ。。
ワンコ仲間とのランチもいいけど
お酒が入って夜の方が本音が出るでしょ
だからオモチロイ~~~
腰痛は8割治った感じです~

v-22モカパパさんへ。。
≧(´▽`)≦アハハハハハ
どんな失敗したの??
玄関で服を脱いだ??(笑)
それは、私だっちゅうの~~~
腰痛に詳しいですね~
ひょっとしたら仲間?

v-22はるぴょんへ。。
申し訳ないけど、本当に笑いすぎました~
今回の主役はピーマ&もんまま
私の出る幕がなかったです(。・w・。) ププッ

v-22ミルママさんへ。。
少々痛くても無理してハードなエアロを
しちゃうんですよね~私
ある意味スポーツ障害もあるかも??
何が私にそこまでさせる??

v-22cocomamaさんへ。。
遅レスでm(o´・ω・`o)mペコリン
事故で腰痛に・・迷惑な話ですね~
車を手放し電車愛用になって歩く事が多くなって
マシになったのでは??
私は、本当に車浸けです・・・ε-(。・д・。)フー

毎月22日ですか、
沖縄っていたことも無いし、料理もあまり食べた事ないような…
泡盛は何回も飲んでるのに。

ププクリ君達、超歯がキレイだものね、
また書きますが、ぱぱ男さん、酒強すぎ…

そりゃ~
い~~~~~~~夫婦の日ですもんね!
参加してみたい~!
でも泡盛、飲めまっしぇ~ん
お酒修行を始めたのが遅いので
飲めるのはシュワシュワとワインのみ・・・
そのとき呼んで~

腰、お大事にね!
こっちにいると病院に行けないから
普段からメチャメチャ用心します。
日本ってすぐに病院行けるから、ムリするのよ~
こっちの人は風邪は気合とお茶で治すそうです・・・

micchiさ~ん
今日は遠いところ
ありがとうねェ
すんごく楽しかったです(♡^▽^♡)
帰ってみたら
なんか色々と入ってて
びっくり~~(♡^▽^♡)
ありがとうございましたア
cocomamaのこと
少しはわかっていただけたかしら~?
これからもよろしく
お願いしますね

食後にバウム
いただきま~す♪

micchiさん腰お大事になさって下さい(>_<)

ワンコ友達と楽しい夜の時間
素晴しい~~~~~

いいですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

飲んで笑って楽しそうな会ですね♪
私はワン友新年会で一人だけ酔っぱらって大失敗 ^^;
そのおかげで禁酒までしましたが・・・
なるほど!、、、みんなで一緒に酔えばこわくないんですね。。(笑)

腰は負担がピークになると突然ズキッ!と来ますよね・・・
患部の筋肉炎症が治まるまでは安静にして
腰に繋がる肩甲骨やお尻付近の筋肉のストレッチが効果的です^^
お大事にして下さい。。。

あ~~~ん!

v-406
私も参加した~いv-363
大笑いした~~いv-363
泡盛飲みた~~~いv-363

micchiさんへ
寒いし体に力が入るから、腰も痛めちゃうよね。
気を付けて下さいね。
楽しそうな会ですね(*´∀`*)
夜中にムカムカは遠慮したいですが、
一杯笑って楽しんで下さいね(*´∀`*)

micchiしゃん
腰痛大丈夫?
ベルトしてるんだね
私も事故で追突されてから
腰痛と付き合ってます
そういえば・・・最近はふゆなのに
ましで変??
やっぱ歩いて筋肉つけるのが
一番なんだけど・・・
なかなか歩けないよねェ

わあ~飲み会か。。。
楽しそうね
私・・・雰囲気がすきなのよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1477-977a398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めまして~ «  | BLOG TOP |  » まだまだ行ける~~~しぃ

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: