2017-10

折れそうに・・

寒いけれど、今日も爽やかな朝
目覚めの横には、ミルキー、アニー、サラが居て
ふわふわと暖かい体温を感じる・・・

そんな当たり前の日常なのに

私はいい意味でも悪い意味でも
感受性が強すぎて(病的。。)
弱虫で泣き虫です。

なので、日々の報道がまるで我が事の様に
どんどん、私を侵食し息が苦しく脱力感に折れそうに。。なる

現実を知る事は、とても大切な事だけど
繰り返しインプットされる報道に折れそうです。

何をしてても「こんな事してていいの?」
何を食べても「私達これ食べていいの?」
テレビ見てていいの?
お風呂入っていいの?
笑っていいの?

被災してない元気な私達が負けてしまっては復興が遅れる
今、私達に出来る事は「募金」と「普通に生きる」事だと
心に言い聞かせて
私は普通に・・・
でないと、私が折れる・・・

今回の事で、こんな物を用意した。
110317_093631.jpg

納戸の奥の方で使わなくなったキャリーバックがあったので
こちらに防災グッズを入れて
もしもの時に備えた
勿論、ドッグフードも忘れず(使う日が来ないと信じてるけど)

1日も早く皆さんが元の生活に戻れる様に願って止みません・・・


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22naoさんへ。。
プチ被災したお友達ブログに書いてました。。
被災してない方が、「申し訳ないとか罪悪感を感じないで下さい。。
あなた達が復興のお手伝いをするのだから」って
元気に普通に暮らして経済を回して行くのが私達の役目ですよね

v-22道楽野郎様。。
はい!西日本が経済効果を出す様に
お買い物も外食も頑張らなきゃv-10

運命のサラ略奪ストーリーでした。
だから、私は、サラを幸せなお姫様に育てる使命が
あるんですぅぅ~

分かります
テレビを見ると落ち込んじゃって・・・
普通の生活が申し訳なく思えて・・・
でも最近は復興の兆しが見えてくる報道もあって
大分元気が出てきました!
ウチのお気楽2プーにも癒してもらってます。

こんばんわ
そう、阪神大震災を経験した僕ら…
とても人事とは思えない、

僕たちが今までと変わらず生活して行く事
これが東北の応援になる!
明るく前を向いていこう!


サラ、ストーリー
読ませていただきました
ちょっとどころか、ガッツリね。
出会いって偶然じゃないんですよね。

v-22チャッピー&ドロシーママさんへ。。
(人'▽`)ありがとう☆
『罪悪感からは何も生まれません。
でも感謝の気持ちからは大きなエネルギーがみなぎりますよ。 』
溜飲が下がりました。
すっきりしました。
勇気を持っていつも通りに過ごします!

v-22カアチンさんへ。。
ゴメンネ。。。又心配かけちゃって
忙しいカアチンさんに心配かけない様に
100倍増しして楽しく普通にするね~~~
(人'▽`)ありがとう☆

v-22りゆちゃんへ。。
(人'▽`)ありがとう☆
私、精神が弱いから本当に参っちゃって
失敗の連続に陥ってました。
でも、お知らせしてくれたサイト見て大きく肯いて
楽になりました~(人'▽`)ありがとう☆

v-22ミルママさんへ。。
「それぞれの立場」で。。
(・∀・)ウン!! そうだよね
私は、元気なんだし暗くなってたら
明るい明日が逃げちゃう~~~

v-22naoちゃんへ。。
「普通」が復興の援助になる・・
(・∀・)ウン!! そうだよね
naoちゃんのブログも普通になったしね

v-22mikkoさんへ。。
お友達家族の無事が確認されて良かったですね。
「命があれば可能性は無限大」です。
復興のお手伝い「募金」しか出来ないけど
それが支えになると信じて
私は普通に生活します~^^^

v-22はるぴょんへ。。
ハルピョンは眠ってた阪神大震災が蘇って
私以上に苦しいかも?ですね。
被災地の方は、辛く寒く悲しい時間を過ごしてると思うと・・・
でも、私達も同じ様に苦しんで。。と被災者は思ってないでしょうね
私達は応援する立場なんだから
笑顔を送らなきゃねv-221

お久しぶりです。
micchiさんの優しさから、ご自分を追い詰めないようにネ。
私たちの出来る事は、楽しむ事や食べることに罪悪感を感じるのではなく、今ある幸せに感謝しながら、楽しむ事も食べる事もすればいいのではないでしょうか。

罪悪感からは何も生まれません。
でも感謝の気持ちからは大きなエネルギーがみなぎりますよ。

今ある生活を感謝して、美味しい物も食べて毎日をエネルギッシュに生きる事が、被災されている方々のエネルギーにもつながると思います。

私たちに出来る事って病気にならないように笑って、食べて毎日頑張ることしかないと思いますよ。

micchiさん、しっかりと美味しい物を食べてプラス思考にならないと、身近にいる家族やワンちゃん達が病気になっちゃいますよ
いつもの明るさを忘れないでね(^_-)-☆

micchiさん・・・

優しすぎるmicchiさんは
人より100倍美味しい物食べて
人より100気持ちのいいお風呂に入って
素敵な笑顔で過ごしてよし!

そうして過ごして下さいって(T_T)
いいですか!
100倍増しOKですからね!

ショッキングな映像を見続けるとメンタルに支障を来して来るそうです。。。
http://juicylab.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html
micchiさん、ストレスになってるかも。。。こちら見てください
私もけっこう救われました

micchi ♪さんへ
本当になんか酷すぎますよね。
あんまり災害のテレビばかり見ると、精神的に悪いって
この間テレビで言ってました。
とにかくみんなでそれぞれの立場で、この場を乗り越えて
いきましょうね(*´∀`*)
micchi ♪さん、大丈夫だよ♪

被災者sの方々を思うと、涙が出るばかり。。。
そんな毎日だけど、今自分にできることは、ただ普通に過ごすことだと思い、気持ちを強く、前を向いていこうと思うの。
仕事をして、募金ができること、普通に暮らして消費することも、復興の援助になるよね。

私も同じです 

毎日の何気ない生活が こんなにも 簡単に 壊されてしまう…災害の恐さを又改めて思い出しました
西宮で被災したけれど…これほど悲惨な姿はなかったです

毎日映されるTVに心が痛みます

友人も宮城県名取市にいますが…昨日ようやく家族全員無事ですと連絡がありました…本当に本当に良かったです

でもまだ沢山の方が行方不明です  どうか皆様が無事でありますようにと 祈っています

micchiさん私も同じだよ心が折れそうだけど 私達にできる事をしましょう

分かる分かる。

家に居るとテレビを点けてついつい見てしまう震災報道
神戸以上の被災に毎日し、神戸のことがフィードバックして私はPTSDなのではないかと思うほど
気分転換でロングなお散歩やお花のお稽古へ行きちょっぴり元気復活
でもやはり家に帰るとテレビを点けて
micchiのblogを見て皆同じ思いで安心しました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1502-0b7c172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼き «  | BLOG TOP |  » なす術もなく・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: