2017-10

光熱費

まだ6月と言うのに・・
この激暑
お外を歩く人の顔は皆、怒ってる顔ですよね。
なのに、関電さん15%どうのこうのって・・・
お家に居ても熱中症になるって言うのに

でもでも、東北の方を思うと節電に協力も大事な事かも・・です。

そこで調べてみました・・

私が仕事に出る11:00~17:00の時間帯はお留守番が必須のワンコ達
犬を飼わない方には、考えられない事でしょうが
私達、愛犬家は
ワンコのために快適な空間を作ってあげる義務、責任があるわけで
その為に真夏は、ワンコの為にエアコン点けて外出します。
とりわけ、シングルコートのプードルは
暑さ寒さに弱いので過保護にして丁度いい感じ

我が家ではダイキンエアコン ATR71HPE4-Wって機種を使ってます。
こちらは、比較的新しい物なので
従来のエアコンの様に除湿をすると室温が下がるタイプではありません。

なので~~
冷房 1時間=2.63klw=57.9円
除湿 1時間=0.625klw=13.8円
6時間のお留守番の間に13.15klw:3.75klw
          347.4円:82.8円
ちょっとした事で、こんなにも節電&節約が出来ます。
是非、お宅でもメーカーさんに電話して聞いてみて下さい・・・




午前中は扇風機で我慢してるので

110629_085815.jpg

 フローリングの冷たい部分を彷徨うミルキー

110629_085758.jpg

全身伸び伸びのアニー

110629_075021.jpg

脱力し過ぎのサラ

今日も、1日頑張ろう~~~






● COMMENT FORM ●

v-22ショーンさんへ。。
ですね~
けちって、我が子が病気になったら??
って考えは間違ってるのかな~って疑心暗鬼に・・
エアコンを切る!っれ以外の節電で協力したいと思います。

ショーンです
プードルの留守番、絶対にエアコンつけないと
危険ですよね、命にかえられません

除湿は冷房より電気を食うって聞いてました
それはそうだろ、と思ってたのですが、最近の
機種はそうでもないのですね

関電は十分供給能力があるらしいです
既存の設備でフル稼働してないものがあり、
これらを伏せて足りない足りないって脅してる
面もあるらしいです
原発の再開させないと大停電が起こるぞと
ちょっと煽りすぎだと思います

v-22naoさんへ。。
最近の家電は結構省エネタイプなので
家庭より、企業が対策してくれた方が早い気がします。
私の行くスポーツクラブも薄暗くしてます(笑)
クーラー我慢して熱中症になったら
医療費がかかっちゃう~~~

ウチも掃除が終わるまでは扇風機だけなので
2プーダレダレです・・・・
この暑さじゃエアコン無しは無理ですよね
節電も大事だけどワンコ&体も大事。

v-22minimamさんへ。。
あのね~機種に拠って経費が違うみたいです。
なので、メーカーに確認してから節電策を考えるべし!みたいです。
香住は涼しいですか??

テレビでは除湿より冷房のほうが安くなるって言ってましたが
違うんですね!!!
我家のワンコ達はまだアイス枕と冷え冷えマフラーで頑張ってますv-356

v-22ミルママさんへ。。
昔の機種は冷房も除湿もそんなに差は無いそうです。
でも、やはり最近はこんな感じで省エネが進んでるみたいですね。
古い冷蔵庫や洗濯機も買い換えた方が、お得と聞きました。

micchi ♪さんへ
へー、そうなんだ、こんなのが判るんですね。
除湿でもそんなに電気代は変わらないって聞いたけど、
代わりますよね。
毎日の事だもん。
家のリビングのは古いからなぁー。
買い替えを考えないといけないみたいですが
壊れてないしなぁー(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1550-9968a200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初任給で・・ «  | BLOG TOP |  » 水切りトレー

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: