2017-10

ミル兄の一大事

朝のお散歩当番、彩奈が
お玄関で
「ママ~~~ちょっと来て」
「何よ!ママを玄関に呼び付けるなんて何様よ~~(笑)」って

「ミルの足から血が出てるねん」
「エ━━━(;゚д゚)━━━・・」
と走って行くと

ミル兄。。ショボンとした顔で
足先を見ると

110729_084249.jpg

ムフッ( ̄m ̄*) 画像では分からないが。。。
爪が1本抜け落ちた感じに出血

血やキズが怖い私は凝視出来ず。゚(゚´ω`゚)゚。ピー寸前

病院に連れて行くと・・・

どうやら爪の上半分が割れたらしい
先生曰く「側溝を飛び越える時や、何かに引っかかったりして
よくある事だよ」って
幸い床に接地する部分の爪は割れてないので
歩行にも差し障りがないでしょう~って

でも、今は、ばい菌入るとダメだから2~3日は包帯ですね・・

110729_105544.jpg

≧(´▽`)≦アハハハハハ
ミルキー一瞬だけ困惑顔してびっこ引いてましたが
すぐに自分の一部にして
普通に走ってます。
お散歩は包帯が汚れるのでビール袋を履いて~~(笑)

大した事なくてよかったけど
ビックリしました・・


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22minimamさんへ。。
獣医さん曰く、よくある事らしいのですが
10歳の今まで経験なかったのにな~
歳とってカルシュウムが減ったかな?(笑)

題名見てビックリしましたが大事に至らなくて
本当によかったです!
心配しながら読んでてミル君の写真を見て
ホッとしました!
黄色い靴下姿なんだかカワイイv-344
早く思いっきりダッシュできますようにv-22

v-22ミルママさんへ。。
モズクン順調ですね。。
画像を見てるとサラの小さい頃を思い出します~~

そう、色んな原因で爪が割れちゃうみたいですね。。
私と一緒にジェルネイルして補強しようかしら(笑)

v-22YOKOちゃんへ。。
きっとdarlin♪がお散歩の時にグイグイ引っ張るから
何処かに引っかかったんだよ
「俺のせいかな?」って反省してたから
どうせなら黒い包帯巻いて欲しかったわ~

v-22ピッピママへ。。
ご心配かけました~
この画像。。ちょっと老けて写ってるけど
現物は、もう少し若々しいから安心してね
食いしん坊も爆走も健在だよ~v-221

v-22カアチンさんへ。。
でしょう~(笑)
なんか、黄色い靴下はいてるみたいで
可愛いんだ~v-238
人間だったらってか・・私だったら
「もう家事出来ない」くらいの騒ぎでしょうが
ミル兄さん、お利口なので
もう心 配 ┏(、ン、)b 無 用

v-22はるぴょんへ。。
メールありがとうね
2日目に包帯が取れてしまいましたが
気にする様子もなく普通にしてるので
大丈夫?ヾ(・∀-`;)だと思います。

v-22hiroさんへ。。
私、血が怖いので
ちょっとした流血でも大騒ぎです・・
食いしん坊だから、お薬も難なく飲んでくれるので
回復も早いです~

v-22トイプードル様。。
ご心配頂きありがとうございます。
一瞬だけ、困った顔してましたが
全然、お構い無しに走ってるので
大丈夫?ヾ(・∀-`;)でしょう~

micchi ♪さんへ
自転車の籠の所に引っかかったりして
割れたりうする子もいるって聞きましたよ。
大事に至らなくて良かったですね(*´∀`*)
早く治りますように・・・。

貴公子の足の爪が、、、(>_<)大丈夫ですか?

ミル兄もビックリしたやろね。。。
でも、お利口さんに包帯巻かれてる(^o^)vさすが貴公子やん♪

お大事に\(^-^)/

ミル兄どうした~!って心配しちゃったよ。
でも、大した事なくて良かった!
しみじみとミル君の写真を見ると、年を感じて
初めて会った頃の事とか思い出しちゃって。
ちょっとうるうるしてしまったのでした。

/( ̄0 ̄)\オーノー!!
ミルキーちゃん災難だったね~

なのに何となく笑顔に見える写真が
妙に可愛いっ

おりこうさんはすぐに治るよっ
あと少しちょっと変わった足で頑張って(*≧m≦*)

お大事に~



ミルキー君どうしたんやろ~ってずっと思っていました。
大したことなくて良かったね。
お外は危険なこともありものね~v-409
アライグマかと…(失礼しましたv-356

ビックリするよねっ!!
でも、大事に至らずよかったねっ。
早く良くなりますように・・・

こんにちは☆
ちょっと痛々しいですね^^;
片足に包帯まいて大変そうですが
お散歩も行ってますし
大丈夫みたいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1561-3c825243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名刺 «  | BLOG TOP |  » 夏のKLT会・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: