2017-10

マラセチアなり~~~~~




「マラセチア」??
無縁の子も沢山居るでしょうが。。(我が家でもミルキー&アニーは無縁)
怪獣サラごんは、
湿度や体調で異常に増殖しちゃうんです・・

そもそも、「マラセチア」は誰もが持ってる常在菌の一種ですが
何かの環境で増えちゃうんですよね

で、「マラセチア」が増殖すると
痒い痒い痒い~~~~~になっちゃって
皮膚が赤くて乾燥してくるので
サラごん、毛をむしらんばかりの勢いでカジカジしちゃう

少し前から夜中に「ムニャムニャ」小さな声で何かを訴えてましたが
「うるさいね~早く寝て」と。。

で、昨日歯磨きのついでに
耳の中を見たら
「あちゃ~~~~ごめん・・痒かったんだね」と
病院へ・・・

image_20110907091632.jpg

又、専用のシャンプーで週2回のお手入れ
点耳薬、塗り薬
ε-(。・д・。)フー・・・ママの仕事が増えました。


s-CIMG0288.jpg

夕べは、お薬が効いたのか
夜中もぐっすり寝てくれたサラごん

早く治るといいね~~

image1_20110907092520.jpg



今朝は、すっかり「秋の空気」を感じました。
このまま大好きな「秋」に突入かな~~~??








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

v-22pママンへ…
pちゃんは、マラセチアの検査をした事ないのかな?
痒みの原因がマラセチアなら、このシャンプーは、
かなり効果がありますよ。全身に使えるよ。
ぬり薬は、抗菌作用です。
pちゃんも早く良くなります様にv-221

v-22カアチンさんへ…
お薬が効いて、痒みが治まり
夜中もシクシク言わず眠れる
様になりました…
カアチンさんみたいにシャンプーが得意ならいいんだけどね(^-^)/

v-22ネネさんへ…
モコちゃんの、痒い原因は、判明してないのかな?
今も、私の膝に座り
「 掻いて」って甘えん坊してます。
モコちゃんも、サラも早く治ります様に…

v-22きよさんへ…
ブードルは、ブローが大変なのでシャンプーが
億劫です。
薬を塗ると毛がチリチリになるしねv-388
ママ業、頑張りましょうねv-430

v-22mlnmamさんへ
垂れ耳ちゃん…
ミルキーの様に、タッセルにしたら
随分マシですが
王子有りがとうv-221

v-22ミルママさんへ
台風の前後に湿度が上がって一気に
悪くなりました…
シャンプー苦手なので大変です。

かわいそう>.<Pちゃんも今酷いですよ~>.<
全身もですが耳を特にカイカイしてて耳の薬は
常に入れてて中は綺麗になってるって言われたんですが
それでもずっとカイカイしてる>.<
トリミング、マイクロバブルある所に変えて半年くらいたちますが
まったく変化なく…病院も近所3件回ったけれどどこも検査はせず…
今回Viacutan PLUSというサプリを貰ってきましたが帰って調べてみたら
今までずっとあげているフィッシュやえごまやのオイルとそんなに違いないみたい…
(どのオイルも皮膚にはまったく効果なしです>.<)
市販のより濃度が濃いっぽいみたいですけれど…今で一ヶ月ですが変化なしです>.<
マラセブシャンプーは足だけですか?それとも全身に使ってよい物ですか?
チューブのはかゆみ止めの塗り薬のような物でしょうか?
副作用が怖くて…でもサラちゃんで大丈夫ならうちは10倍くらいあるから大丈夫ですね^^
耳薬の横のシップみたいなのは何?って思ってよく見たら柄でした^^;

可愛そうに( ┰_┰) シクシク

かゆいのかゆいのとんでけ~~~っっっ

カアチンもお目目のアレルギー持ちなので
他人事ではございません

お大事にっ

サラちゃん・・マラセチアなのですね・・
うちのモコ
お肌の調子悪いまま・・
悪いときは外耳炎にもなっちゃう
ふむ?うちの子もマラセチア?
獣医さんとこ行ってみます。

サラちゃんもマラセチアでしたか・・・可哀そうにねェ(T_T)
うちのミルクはもう毛も抜けちゃいました・・・生え揃うまでまだもう少しかかるみたいです
サラちゃん早く治るといいですね(*^_^*)
わんこは口で言えないので飼い主が気付いてあげないといけないんだけど、なかなか、気づいてやれなくて・・・そんな時ドッと落ち込みますよね(T_T)
早く気付いてあげてればって(T_T)
私も今ハゲハゲのミルクを見ながら落ち込んでます(ーーゞ

サラちゃん可愛そうに痒かったねv-406
王子が変われるものなら変わってあげたいって!!!

垂れ耳ちゃんはしょうがないって獣医さんはいわれますが
チビルがよく外耳炎になって耳のなかが真っ赤になります。

micchi ♪さんへ
サラちゃん、痒かったんだね。
マラセチア、常在菌なんだけどこの時期
夏の疲れが出たのかな?
チョットマシになったみたいで、良かったですね(*´∀`*)

v-22ぶんちゃんへ。。
nutsとサラって異母姉弟だよね
体質似てるのかな??

うちも誰かがマラセチアになりました(確か・・・nuts)
耳だけだったから数日でお薬入れて治ったよ
だからマラセチアって耳だけかと思ってたわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1577-827f70ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフレッシュは? «  | BLOG TOP |  » 鶯か?パンダか?

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: