2017-10

皆、無事に・・・

皆、無事に帰宅しました~~~

10/18よりフランスへ研修旅行に行ってた亮は
「ただいまー!(。-∀-。)ノ  めっちゃ楽しかったで~」って
時差ぼけも感じず
いつものように「晩御飯何~?」って
フランスは、少し寒かったようで風邪を引いての帰宅ですが
「いい時間」を過ごして来たようです。
追々、お土産話を聞かせてくれる事でしょう~





そして11時に動物病院に預けたアニー&サラも
元気に帰宅

そもそも、チビッコ故のリスクで
顎が小さく、歯が重なって生えて、歯質も悪い
口も小さくお手入れも難関
2姫は、まだ小さい頃から「歯周病」を患ってて
MAKIさんのお店にデンタルケアでお世話になる前から
既に「歯抜けちゃん」で・・
それなりにお手入れは頑張ってましたが
1度歯周病になってる口内環境は、元には戻らず
揺れ動く歯が出て来て・・


なるべく「歯」を残すべく考えてましたが
揺れる歯で噛みにくそうに食事をするちび姫達を見てると

「犬は歯が無くても大丈夫」の獣医さんの言葉を思い出し
そして、アニーの頭皮に出来てるイボも気になって
決心しました。

やはり歯周病は、それなりに進んでいて
アニー5本、サラ6本の抜歯をして
可哀想に歯抜け婆ちゃんです。

でも、晩御飯も普通にカリカリ言わせて食べてたし
まだ、歯もいっぱい残ってるし
決断は間違ってなかったと信じてます。

皆、無事に帰宅してくれてありがとう

s-CIMG0598.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22カアチンさんへ。。
サラの自慢の(?)出っ歯がなくなってしまって
口元がちょっと寂しい~~≧(´▽`)≦アハハハハハ
当然ながら、今は全部真っ白な歯で
ケアガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!って感じですv-91

v-22naoさんへ。。
2人とも、本当に歯抜け婆になちゃって。。
可哀想なんだけど
本数が少ない分、お手入れが楽になりました~(笑)

アニーちゃんサラちゃん頑張ったねっ

決断がまちがってなかったって
思える結果が本当に本当に良かったです
(T-T )( T-T)ウルウル

ママの
ここまで来るまでの道のりも考えると
(T-T )( T-T)ウルウルです


おかえりなさい。
ウチのレインも去年麻酔して歯石取りしました
ぐらついてる歯は抜いてもらって前歯2本抜けてます(笑)
毎日歯磨きしててもどうしても歯石付いちゃうんですよね・・・
これからも歯磨き頑張らないとですね!
アニーちゃんサラちゃん小さい体で頑張ったね。

v-22まろんパパさんへ。。
MAKIさんのお店がもっと近かったら
マメに連れて行けるんだけど~
昨日の施術で仕切りなおしの再スタート
コットンケア(綿棒ケア)頑張ります~
歯が少なくなったから前より楽かも(笑)

v-22ミルママさんへ。。
本当に小さい故に背負ったリスク
これは、私達飼い主がカバーしてあげなきゃ
だもんね
麻酔はなるべく避けたいから何かのついでがいいですね。
ミルキーは心配ないと思うんだけど~

v-22きよさんへ。。
自宅ケアで頑張って
限界が来たらプロのケア・・
自宅では歯茎の中まで掃除出来ないもんね
しかし、近頃の「犬様」はまるで「人間」ですよね(。・w・。) ププッ

v-22モカパパさんへ。。
1度歯周病になったら、多分治らない。。
もっと早くにMAKIさんの存在を知ってたらって
思います。。
でも、アニー&サラの場合は、「背負ったリスク」って感じで
仕方なかったかも??

v-22minimamさんへ。。
研修と言う名の観光旅行だったみたいです。
1度は行ってみたいと思ってたらしいので
凄く喜んでました。
優花ちゃんも一緒だね
女の子の歯並びは親の責任ってとこもあるので
出来るだけ気をつけてあげたいですよね

v-22yokoちゃんへ。。
ぐらついててても「残してあげたい」って思う私でしたが
ダーリンが「それはオマエのえごやで。。見た目を気にしてるんやろ?」
って。。
はい~しっかり見抜かれてましたv-12

亮は風邪を引いてゴボゴボです(。・w・。) ププッ

おかえり~♪♪
小さい身体だし麻酔の心配の方があるよね
何事もなく帰って来てくれたのが嬉しいです(*^_^*)
ってことで、これから再スタート!
飼い主、頑張ってコットンケアしないとね^^
我家も綺麗にするというより
現状維持を目指してケアしてま~す

micchi ♪さんへ
アニーちゃん、サラちゃん、無事でよかった(☆∩艸∩)
本当に小さい子は大変だもんね(^_^;
家もサラちゃんほどではないけど小さいしゅりアノンが心配です。
その内避妊の時にって考えてます。
今度はミルキーちゃんもなんですね、心配は続きますが
ガンバレ!!
亮さん、おかえり(*´∀`*)

我が家のわんこ達、チョコとミルクも麻酔をして歯石除去しましたv-409
小さな体の麻酔使用にはやっぱり抵抗はありましたけどね・・・e-259
私が行ってる病院の先生もわんこは最悪歯がなくても大丈夫って言ってました
安心したわけではないけれどちょっとホッとしたりもして…(^^ゞ
後はクッキーも歯石除去してもらわないとって思ってます
プリンはサラちゃん達と一緒で顎が小さいので歯が重なってはえてるし、まだ乳歯が抜けないのに永久歯が生えて来て…それを抜いてもらわないといけません^^;
歯に関してはちゃんとお手入れしてあげてなかったのでちょっと罪悪感がありますが
今からでも出来ることはしてあげないとね・・・・
それにしてもサラちゃんアニーちゃん、いつ見ても可愛い~~~❤もちろんミルキーちゃんも(^_-)-☆

そうだったのですね・・
micchiさんがアニーちゃんサラちゃんの為だと
信じた決断に間違いは無かったのですね。
アニーちゃん、サラちゃん、今日はよく頑張りましたね!
お疲れ様でしたv(*'-^*)-☆

亮くんおかえりなさいv-233
フランスに研修なんてカッコイイ!!!

アニー姫&サラちゃんも無事に終わってよかった~(^。^;)ホッ!
身体が小さいと骨格も小さいからお口も顎も小さいんですよね。
小さいお口に葉の数は同じなんて大変。。。
優花も顎が小さくてはえきれない歯が重なって抜歯してもらいました。
でも美味しそうにカリカリ食べれてるなんて
決断して良かったですね(^○^)

アニーちゃん&サラごん☆元気にmicchiサンのとこに帰って来てくれて、ありがとね☆そして、お疲れ様でした(^-^)v

可愛い我が子の為にしたmicchiサンの決断は、素晴らしいです\(^o^)/
アニーちゃん&サラちゃん、長~くmicchiサンの傍にいてあげてね(^ε^)-☆Chu!!


亮君のお土産話 楽しみにしてまぁ~す♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1593-7cee1306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 実は・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: