2017-10

洗濯婆

朝起きると毎朝、喉が痛い
風邪の前兆か?乾燥か?
皆さん、寝る時に加湿器してますか?

さてさて、私は家事の中で洗濯が好き
って、それは洗濯機が勝手に回ってるじゃん!なんて思わないで下さいね
私の洗濯は、こだわりがあって
毎日必ずや3回、回します。
下着編、タオル編、作業着やジーンズ編の3回

洗濯は、温水で回す方が除菌出来るので給水は、こうして洗面所におをはりながらです。

111217_120057.jpg

お風呂の残り湯は、雑菌が浮遊してるので
使わない方がいいみたい・・

お湯の量は設定より1段階多めに給水
洗濯物が水槽でからまらずゆっくり動ける様にね

柔軟材の投入は洗濯機に任せず2回目のすすぎの時に
自ら投入
その後、蓋を開けて5分ほどそのまま放置して
柔軟材をしっかり含ませてから脱水

今回のダウニーは

111217_120118.jpg

チェリーブロッサム

ってな感じの洗濯方なので
結構付きっ切りで色々調整が必要なんですが

出来上がった洗濯物はいつもフワフワいい香り~~~



はい家族には「出た~洗濯婆」お呼ばれてます。






● COMMENT FORM ●

v-22きよさんへ。。
私は、お料理が嫌いなので
その分、お洗濯や掃除に励みますが
何せ、大雑把なO型なので適当~~~です(笑)
決して綺麗好きではありましぇ~~~ん

v-22ミルママさんへ。。
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
基本的に「全自動」なんだからほったらかしでOKです。
何事にも異常な過保護の私
洗濯機にまで手出ししてます(笑)

micchiさんって綺麗好きなんですね^m^
私ん家はもうバイ菌だらけです^^;
お掃除大嫌いな私、年末の大掃除はホント大変ですよ~~~
毎日ちゃんとやっていたらこんなに慌てなくて済むのにね(^^ゞ
micchiさんを見習わないと(*^^)v

micchi ♪さんへ
洗濯ひとつにもこだわりがあって素晴らしい。
私みたいにほったらかしではダメなんですね。
反省反省(; ̄ー ̄A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1612-6868704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢が無い «  | BLOG TOP |  » 焦る気持ち・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: