2017-08

週休二日・・

世間のご主人様達&奥様

「週休二日」は当たり前の世界ですよね~

しがない零細企業の我が家のdarlin♪は
お休み少なくて・・・
祝日はシフト制なので
ときど~~~き運が良ければ「週休二日」になるんです!

そんな訳で今年初の連休が2/11~12で取れました。

連休が当たり前でない我が家は(darlin♪は。。)
連休だ~~~とテンション
家でじっとしてるのはいやで~~~
かと言って、遠方に旅行は嫌で~

もっとも有意義に連休を過ごす策として
2/10(金)の3時頃から
又してもお気に入りの淡路島「けひの海」へGO

自宅から1時間半で夕日の綺麗な淡路島
此処は、お料理が美味しいのと
お部屋の色彩がとっても落ち着くので「別荘」感覚で~~

s-CIMG1031.jpg

s-CIMG1033.jpg



四季折々の夕日が楽しめるのですが
今回は、寒波の真っ最中なので

page_20120212211023.jpg

撮影してる間もじっと立ってられなくて
私はそそくさとお部屋へ撤収~~~

page1_20120212211035.jpg


創作会席は、期待を裏切らないお味で
シャンパン進みました

page2_20120212211049.jpg

お土産はプリプリのタコ~~~
帰宅後すぐにdarlin♪調理

cats_20120212211114.jpg

この時点で2/11(土)pm2:00

キャハ♪(●´∀`●)
まだまだ、遊べるで~
後1日半あるし~~((o(´∀`)o))ワクワク



そんな訳で土曜の夜は、ワンコ仲間と
ほたるまちにて飲み会~~

page3_20120212211100.jpg

「飲み放題」だったので~~~

どんだけ飲むん?ってくらいに飲ませて頂き
濃厚な楽しい土曜を過ごし

本日最終日2/12(日)は
車のディーラーさんと夕食の買出しだけ済ませ
半日ゆったり~~~~~

で、とっても有意義な「連休」を過ごしました。

今度の連休はいつかな~?
GWまでないかも??

週休二日の世間様が羨ましい様な疲れる様な~

ではでは、又明日から1週間頑張りま~~~す



● COMMENT FORM ●

v-22びじゅさんへ。。
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ボーダーワンピは、娘とお揃いです~v-218

まだまだ、寒い日が続きそうな大阪です。
寒いの苦手~~~~

v-22やっちゃんへ。。
来年、真珠婚式(30年)を迎えます。
ここまで来るのに紆余曲折いっぱい
ありましたよ~(笑)

v-22minimamさんへ。。
子供が成人って~
高校に入ればもう行けるよ~
こちらが爺婆になる前に
楽しんでね~

たこ!たこが丸丸・・・
 micchiさんのボーダーワンピが可愛い!!
そんなに寒いのね~なんかもう懐かしい・・・

ラップホルダー、オシャレだ!
 micchiさんカラーの黒だしね!

相変わらず仲良しご夫婦ですね^^
私たちもmicchiさんのところみたいな
素敵なご夫婦になりたいなぁ~

今日も王子と康樹と優花が成人したら
二人でいっぱい旅行しようね!って
話してた所でした(^o^)
いつも仲良しで羨ましいです!
私がmicchiさんみたいに可愛い女房にならなきゃ
仲良く旅行行けないかもしれません(^◇^;)

v-22naoさんへ。。
そうらしいですね~
今年は、重なってるらしいですね。
のんびりお散歩。。行ってないわ~
2姫、冬眠中なのでv-11

v-22とっきぃさんへ。。
そっか~
とっきぃさんは、パパ&ママを
一人二役でこなしてるもんね
健康に気をつけてね
仲はいいのか?悪いのか?

v-22うっちいままへ。。
(*'∀'人)ワォ☆ 仲間が居た~
たまの休みは嬉しさも倍増で
気が緩んでシャンパン2本も空けちゃったv-272

エニーちゃん、オペ回避出来てよかったです。
お大事にして下さいね。

v-22ミルママさんへ。。
私達夫婦は、お互いに商売人の子供なので
「お休み」なんて期待せず育ってるので
今の子は、甘いな~って感じます。
ちょっと、やっかみかも~(笑)

連休満喫ですね♪
我が家はこの連休にトリミングがあったので
一日だけ初めて行く公園でのんびりお散歩してきました
今年は土・日と祝日が重なって連休少なくなるのが残念です。

週休2日あたりまえの世の中????  わたしなんか月休2日くらいでっせ~

micchiさん 夫婦はいつも仲良しでいいな~  タコおいしそう~

うちも連休はまず無理!
去年やっと連休が取れて温泉旅行したらあの東日本大震災が。

エニイは手術しないで済みそうです。
ご心配ありがとうね。
コメうれしかったです~

micchi ♪さんへ
これは楽しい連休ですね(☆∩艸∩)
当たり前と取ってると感じられない有難さ。
幸せですよね♪
有意義な連休に、乾杯~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1634-4a13389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラごん!5歳で~す。 «  | BLOG TOP |  » ポチっとな~~~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: