2017-08

卒業式

3/3(土)

お雛さんですね~~~~
我が家の7段飾りは、置き場所に困って
随分前に幼稚園に寄付したんですよ・・
(だから、彩奈がお嫁に行かない。。らしい)

ってわけで
ウチのお雛さんは

s-CIMG1201.jpg

お友達作のミルキー&アニー人形

s-CIMG1202.jpg

同じくお友達作の陶製人形です。



さてさて、3/3は
私の姪っ子の高校の卒業式でした。
小さい時から、大人びて小生意(笑)な莉子は
ちょっと突出した女の子で
一筋縄では行かないおませッ子
のんびり屋の私の子供とは違って
「この子はどうなるんだろう?」っていい意味で心配させられる子でした。
小さい時から、自分を信念を持ち
普通には育たず
中学から所謂「アメリカンスクール」に通いますます、自己主張が
出来るグローバル女子に育ちました。

そんな莉子の卒業式に私とdarlin♪&母でお出かけしてきました。

普通の日本の学校と違う式を目の当たりに見たかったんです。

page_20120304124257.jpg

体育館の中には、世界国旗が掲げられ
ご挨拶は外人さんばかりでチンプンカンプン
先生の話に笑ったり肯いたりするのは学生っばかり(笑)
座席は扇形に並べられどこからでも見えます。
蛍の光や、仰げば尊しなんかなくって
華やかな衣装に包まれた卒業生が
コメントを述べステージを歩き校長先生の元へ・・
答辞は漫才仕立てで面白かったです。

page2_20120304144455.jpg

記念品贈呈の莉子・・
(なんで莉子なの?)
答辞も送辞も何もかも皆が立候補
日本の学校と違いますよね。。
皆が自己主張の固まりなんですよ~
日本の企業が求める子達。。ですね。

cats_20120304124334.jpg

涙アリ、笑いアリの卒業式
楽しい時間を味合わせて頂いて
伯父ちゃま&伯母ちゃまの自慢の姪っ子

4月からは東京の大学に行っちゃいます。
とっても寂しくなるけど
「ますます羽ばたき立派な人間になります」の
莉子のメッセージを応援したいと思います。

大好きな莉子
卒業おめでとう~

image_20120304124309.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22きみちゃんへ。。
姪っ子は
きみちゃんに似てる気がします~
とっても、羨ましい性格(@´゚艸`)ウフウフ

放置プレイですみません。

まずは、姪っ子さんのご卒業、本当におめでとうございます。
この時期は、卒業やら試験やら・・・入学準備やら・・・何かとお忙しいですよね~。

さらに・・・確定申告も。。。(汗

みっちさんのいろいろと、大変だとは思いますが、無理せず頑張ってくださいね~♪

v-22naoさんへ。。
こんな子が日本を支える?
いや、こんな子は海外へ行って仕事するタイプ~
だから、日本は。。。|出口| λ...トボトボ

v-22やっちゃんへ。。
日本人らしい「奥ゆかしさ」「しとやかさ」「控えめ」なところが
どんどん、なくなって
これがいいのか?悪いのか?。。。です。
又、戦争が起きるかも?(笑)

v-22きよさんへ。。
きよさんちの息子さん達に
飲ませる前にウチの子供に飲ませなきゃ。。
「楽に生きる」事ばっかり考えてますから~(´-∀-`;)
そうそう東京へ。。って私、出不精で2時間以上かかるとこ
あんまり行かない~~(笑)

v-22ミルママさんへ。。
姪は、妹には似てないのですが
小さい時は、ウチの娘に似てて~~
やはり、どこかに同じDNAが潜んでるのかも?
いや、しかし、この子の「意志の強さ」は半端じゃなっかたです。

姪っ子さん卒業おめでとうございます
姪っ子さんも美人ですね♪
これからの日本のために頑張って下さいね~
姪っ子さんみたいな女の人が日本を良くするのかもしれませんね♪

ご卒業おめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ほんとめでたいこと続きですよね

日本人って自己主張が苦手な人種ですが
グローバル化な昨今ではもう通用しませんよね。。。
姪っ子さんのような人たちがこれからの
日本を変えてくれるんでしょうね^^
期待しています!!


姪っ子さんご卒業おめでとうございます!!
自分の意思で何でもできる立派な姪っ子さんですね、その行動力が羨ましい!!
我が家ののんべんだらりんの息子達に爪の垢でも煎じて飲ませたいです…(^^ゞ

私にも可愛い姪っ子がいまして、妹夫婦が溺愛しておりますが
姉夫婦も(私とpapaさん)やっぱり溺愛^m^
我が家には娘がいないもんで・・・
でも姪っ子はうちのpapaさんを金づるだと思っております・・^^;
もう甘くてデレデレですから・・・・

東京の大学に行かれる姪っ子さん、micchiさん東京へ行く口実ができたじゃないですかぁ・・(^^)v

micchi ♪さんへ
ご卒業おめでとうございますm(__)m
なんとなく娘さんに似てますね。
これからは必要なことですよね。

v-22minimamさんへ。。
着付師の妹がこの日の為に揃えた振袖
とっても素敵でしたよ~
康樹君ももうすぐなんですね
きっと王子も泣いちゃうよ(笑)

あちゃ~~
お雛様。。カビ生えてなければいいけどね

v-22はるぴょんへ。。
大学で東京へ行くって事は
きっと就職も結婚も東京になりそうな・・
なんか、近いはずの東京なのに
遠くへ感じちゃいますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

v-22とっきぃさんへ。。
自己主張の出来る子と
自己中心的な子ってのは
違いますよね・・・
周囲の空気を読んで適材適所に主張出来る
聡明な女子に育ってほしいですよね。

莉子ちゃん御卒業おめでとうございます。
とってもステキな振袖が良く似合う可愛いお嬢さんですね♪
うちも9日が卒業式ですが今から泣いちゃいそうです。
micchiさんは泣きましたか?
それにしてもアメリカンスクールの卒業式って写真で見ても
日本の式とは全然違うんですね!


私のお雛様は押入れの中で○十年眠っています。。。
怖くてなかなか出せません^^;

おめでとうございます(^_-)-☆

あの莉子ちゃんが、本当に素敵な娘さんに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご卒業おめでとうございます(^_-)-☆
ちょっと寂しくなりますが、東京の大学でまた素敵な娘さんになるんでしょうね。
これからの莉子ちゃんもとても楽しみです♪( ´▽`)

ミルキー君 アニーちゃんのお雛様かわいいな~

我家の7段飾りも 私が高校生ぐらいの時に処分したんじゃないかな~? やっぱ 嫁にいけてない私・・・・

自己主張出来る子って日本には少ないですよね  でも 今時の子って 自己中な子はすごく多いような気はしますが~  他人様の事は関係ない~  私さえよければいいの~って感じの子多いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1642-bba05c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの写真。。 «  | BLOG TOP |  » 喜寿ですって。。

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: