2017-08

(∩´∀`)∩オォ♪ ピッタリ

サラの弟のmocchi君
なんと、アメリカのABCニュースにも掲載されたらしい・・
ホントスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ 弟君!!

で、私は・・・
s-CIMG1450.jpg

こちら「スパムおにぎり」が大好きなんです。
大好きなんだけど・・
ちょっと作るのは面倒
スパムを焼いてその形に合わせてご飯を握って
スパムを乗せて~~~
大好きなんだけど滅多に作らない


がしかし
100均でこんな「押し寿司」のグッズを見つけて~

s-CIMG1451.jpg


で・・ここにご飯を入れてスパムを乗せたら
「(∩´∀`)∩オォ♪ ピッタリサイズ」

s-CIMG1453.jpg

s-CIMG1454.jpg

テンション

上からギュっと押さえて箱を外せば

s-CIMG1455.jpg

s-CIMG1456.jpg


キャハ♪(●´∀`●)
これなら簡単に幾つも作れちゃう

食べ易い大きさに切りラップで包んで冷凍しとけば

s-CIMG1457.jpg

s-CIMG1458.jpg


ああ~~~100円で喜ぶなんとも安上がりな私



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっちゃんへ。。
私は、いつもおにぎりにしちゃいますが
たっぷりの野菜と一緒に薄切りにして焼いても
美味しいはず!

スパムって何度か頂いたことがあるのですが
どうやって食べたらいいのかわからなくて。。。
こうやって食べるといいんですね^^
美味しそう♡

それにしてもmicchiさんお買いもの上手!!

v-375minimamさんへ。。
これを使うと簡単に直ぐ作れるから
いいですよ~
香住に100均ありますか?+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

v-375ミルママさんへ。。
ミルママも好きですか~?
私は、いつもバーベキューの時に作って持って行くんだけど
他のおにぎりより人気がありますよ~

v-375とっきぃさんへ。。
そそハワイ~~~
バーベキューでも人気のv-375です。

v-375ハルピョンへ。。
((´∀`*))ヶラヶラ
私は、常に「楽する方法」を考えてるから
見つけちゃうんだよ~
手抜き主婦代表!

v-375hiroさんへ。。
競技会に行くときに
ちょっと作って持って行くといいかも~
ただし、ダイエットは失敗しちゃうかもだけど(笑)

v-375ぶんちゃんへ。。
mocchiの件でぶんちゃんも
大忙しになるんじゃない??
楽しみだね~

そうそう。。私もコストコで仕入れましたスパム
おにぎりにすると幾つでも食べられるから
困ってる。。

v-375まつこさんへ。。
スパムだけを食べたら少し脂っこいけど
v-375にしたら絶妙な塩加減だよ
是非、1度お試しあれ~~~
缶詰だからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

我が家の皆さまも大好きです(^O^)
お弁当にも入れてますが、作るの面倒なんですよね!
私も100均探しに行こうっと(^-^)

micchi ♪さんへ
私もスパムおにぎり好きです(*´∀`*)
100均も侮れないですね。
これはいいなぁー(*´∀`*)

スパムにぎり~  ハワイですね~  いいな~

100均凄いね!

100均で押し寿司の小さいのが売ってるなんて凄い!
探して見よ~と。
いつも上手に見つけるmicchi~尊敬(*^o^*)

100均最高~v-442
なるほど!これいいねっ。
作ってみまぁ~す。

きゃーーー↓
名前忘れてた
ぶんぶんです

モッチ話題ありがと♪

スパムって韓国のブデチゲでしか食べたことない~
一昨日も京都にできたコストコで売ってたけどブデチゲ以外食べたことないからやめました
そっか・・・おにぎりね
早速作ってみるわ
もちろん・・・百均グッズ調達してからね(^_-)-☆

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆
アタシ スパムって食べた事ないの
でもね 沖縄のブロ友さんが美味しいのよー
って教えてくれて買いました
アレから1年近くたつような・・・缶詰だから・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ   だだだ ダイジョウブだよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1655-d316b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラとモグラ «  | BLOG TOP |  » mocchiやで!!

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: