2017-08

どうする??

4/13(金)
突然、私を襲った「花粉症」か「風邪」かわからない
症状は、ほぼ治まり
やっぱり「風邪」だったって認識してるのですが~(笑)
真相はいかに??

そんな「体調不良」に見舞われながらも
強行した一泊二日x2旅行の帰りの車で
「帰ったらどうする?」
「やっぱ罪滅ぼしでしょ」

って事で、へお散歩です。

この日は、ポカポカ陽気で
我が家の凸凹トリオも楽しそうに走ってました。

page5_20120419084733.jpg

で、もう一つのどうする?なんですが・・
皆さんならどうする?かちょっと意見を聞きたくて。。。

4/14(土)彩奈との旅行の帰り
サービスエリアで車に乗ったら
若いマジメそうな青年が近付いて来て
「ヒッチハイクで京都まで行きたいのですが
都合のいい所まで乗せて頂けませんか?」と

外見は、不信感を抱かせない好青年でした。
彩奈に「どうする?」って聞いたら「どっちでもいいよ」って

私は迷った挙句
「アナタを見て悪い人だと思えませんが
見知らぬ人を車に乗せる事は、大変怖い事です」と正直に言いました。
すると青年は「わかりました。。ありがとうございます。」と
背を向けて歩いて行きました。

彼の背中を見てとても悪い事をした気になった私でしたが
皆さんならどうしますか??



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22まろんパパさんへ。。
(@´゚艸`)ウフウフ サラも時々、走るんですよ~
めっちゃ可愛い走り方ですよ(。・w・。) ププッ

ですよね・・万が一事故とかして責任。。
考えもしなかったけど、そうですよね~
'`ィ(´∀`∩断って正解でした。

おっと、サラちゃんが走ってる~♪
楽しそう、楽しそう!!

その状況断りにくいけど
とてもわかり易い明快な回答で
青年も納得して後味も悪くないですね
micchiさん流石やゎ
ヒッチハイクは危険です
私も乗せません!
もし事故に会った場合の責任も取れないし
万が一問題があった場合乗せた方にも過失がありますもんね
正解だと思いますよ

v-22minimamさんへ。。
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
王子なら乗せてくれそう~~~
今の時代小学生でも詐欺をする時代ですからね
何も信じられないよ~~~悲しい

v-22ミルママさんへ。。
だよね~
トラックのドライバーさんに頼むよね~
って、そんな勇気も無さそうな
弱弱しい青年でしたが(。・w・。) ププッ

v-22きよさんへ。。
私達母娘・・優しそうに見えたのね(@´゚艸`)ウフウフ
たとえ危険性が無かったとしても
やっぱ「家族の空間」に他人を乗せて
余計な気を使うのは面倒だし~
断って正解!

私も王子と一緒なら乗せてあげるかもしれませんが、
優花と2人だったら怖くてお断りしちゃうと思います。。。
女の子だったら乗せてあげるかもしれませんが、
男性はやっぱり怖いなぁ~

micchi ♪さんへ
家の息子も学生時代の最後の思い出にと、九州までヒッチハイクで
行ったみただけど、お世話になった人はみんなトラックの運ちゃんとか
男の人に声かけたみたい。
何も考えてなくて、通るなら乗せるかな?と思ったけど、
よく考えると怖いよね。
考えちゃうよね。

乗せてあげたいのは山々だけど、女二人の車に乗せてほしいって頼んでくる子もどうかと思う…
(きっと向こうも不安だから優しそうな二人を選んじゃったんだと思うけど)
今の世の中何がどうなるか分からないからね…
素直な気持ちでいいですよって言えないなんて悲しいよね(T_T)
私もpapaさんと一緒なら乗せてあげるけど女同士だとちょっと怖いかな??ましてや娘を危ない目に会わせられませんから丁寧にお断りすると思います(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1662-d9263c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート中に ビェ─・゚・(。>д «  | BLOG TOP |  » こんな事が起こるなんて・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: