2017-10

お誕生日に思う事・・

ご近所のワンコ仲間の先輩達は
皆、口を揃えて「10歳過ぎた頃から色々出てくるから気を付けや」って

まだ5~6歳だったミルキーを見て
10歳過ぎたら何が変わるんだろう~?って思ってた私




お向かいに住むピピちゃん
まもなく14歳・・
先日久しぶりに見たら
足がヨタヨタで完全に目は失明状態
首は斜めに傾斜してトボトボお散歩してる
飼い主さんが「急に弱って来た」と仰り
この間までミルキーとワンワン言いながらお散歩してた姿を
思い出し泣けてきました。。。

「犬」の1年は人間の6~7年
って事は今年70歳の人間が翌年には77歳
そんな猛スピードで過ぎて行くんだ
「急に弱って来た」の意味が理解出来る

s-CIMG1654.jpg

ミルキー。。5/27で11歳になります。
昨年のお誕生日から1年が過ぎ身体能力的に
急激に衰えた部分は感じないけど
顔の毛が白っぽくなり
瞳が若干、白内障っぽくなってきてるかな??

まだまだあどけない顔をして私達を出迎えてくれ
オヤツやお散歩の要求を必死でしてくれる・・

そんなミルキーもやっぱりピピちゃんの様に
「急に弱って来た」日が来るのかと思うと
心の底から
、お誕生日が怖い。。
1年の変化を受け入れられない。。

でも、有り難い事に今日も朝から
「ママお散歩。。」って目で私を見つめてくれる


micchiの独り言クリックどうぞ




● COMMENT FORM ●

yokoちゃんへ。。
ホント誕生日要らないよね~~
でも、誕生日なかったら出会ってなかった(笑)
サプリ飲ませて不老不死!v-10

ぶんちゃんへ。。
お別れの時が来るかと思ったら
犬を飼った事を後悔しますが
飼わなかったら、ぶんちゃん初め
沢山の犬友が出来なかったし
とっくに私は離婚してただろうし。。
アンチエイジングさせます~v-10

きよさんへ。。
ですよね~先の事はわからない
でも、どんなに愛しても私より先に・・って
(*´-д-)フゥ-3 考えても仕方ないですよね
毎日、楽しく愛してあげますv-8

ミルママさんへ。。
「健康で長生き」そう願いたいです。
ヨボヨボになったミルキーなんて見たくないです。
最近、とってもミルキーが愛しいですv-10

そうでしたね。ミルキー王子は5/27がお誕生日でしたね。ランは明日誕生日です。(アッ!ぶんぶん丸さんちのチョコりん君とラン誕生日一緒や♪)ランは6歳に。。。もう誕生日いりません。
1日1時間1分でも長く一緒にいたいなぁ~(^_^)

うちの16歳で亡くなったポメのマキちんは亡くなる3ヶ月前まで若いころと変わらない感じだった
元々大人しい子だったからかもだけど・・・
プードルはやんちゃな子が多いから衰えが目立つかもね
うちもチョコりん明後日で8歳
シニアに突入です

お誕生日おめでとうは27日のお誕生日ブログの時にまたあらためて言わせてもらいますね^m^
ミルキーちゃん、まだまだ元気だもん長生きしてくれますよ!!
先の事はみんな分からない…だから今を楽しく一緒に過ごして行きましょう\(^o^)/
いっぱい思い出作ろう!!

うちの大型犬のロックも6月で11歳です…毎夏、この夏を乗り切ってって願ってます(^^)v

micchi ♪さんへ
そうだよね、素直にお誕生日が嬉しいのは
1歳の誕生日ですよね。
複雑な心境になりますよね。
病気じゃなきゃ、結構13歳でも元気ですよ(*´∀`*)
ミルキーくんも健康だから、きっと元気でいてくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1673-a99ad80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11歳です・・ «  | BLOG TOP |  » サマーカット

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: