2017-08

強がりの弱虫

ここんとこずっと私の頭痛ネタで
つまらないブログです・・
そろそろ終わりにしないとね~~~

昨日も、接骨院に行き
院長に(20年くらいお世話になってます)

なんでいつまでも治らないの?
頚椎は良くなって来てるんだけど。。ひょっとしてストレスある?

はい・・私は、誰に頼まれたわけでもないのに
周囲の人の悩みやストレスを全部自分の物にしてしまいます。
家族の事、会社の事、お友達の事
そして抱えきれなくなって号泣して発散の図形
でも、号泣してる事は、私の妹以外誰も知りません。。誰も。。

なので院長にそう言われて
「やっと気付いてくれた」と思ったら
泣けて来たよ・・

確かに肩凝りや頚椎の歪みもあったけど
1番の原因は「ストレス」

院長がここ痛いやろ?
と押さえた所は私のストレスを溜める袋
悲鳴に近い声が出るほどの痛み
なんでも1人で抱え込む悪い性格
と言いながらストレスを私の体から排除するかの様に治療してくれて

目に見えないストレスですが
放っておくと
心身不安感や抑うつ感、身体愁訴を引き起こし
やがては腺維筋痛症という激痛に襲われるそうです。
今回の私は「心因性疼痛」って感じらしいです。

能天気お気楽主婦に見える私ですが
実は、強がりの弱虫~~~~

単純なので院長にそう診断されてスッキリしてます。
今日は「巻き巻き」使ってません(笑)

明日からは笑顔のワンコブログに戻れそう~~~

s-CIMG1654.jpg


「ママ頼むで~~~」のミルキー王子です。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22naoさんへ。。
ちょっと時間がかかりましたが
ようやく、回復に向かってます~
いつもご心配頂き(人'▽`)ありがとう☆です。

まだ痛みがあったんですね
辛いですね。
ストレスかぁ・・・・
見えないだけに厄介なもの
先生のおかげで少し楽になったようで
良かったです♪

v-22ミルママさんへ。。
本当に院長のお蔭で
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ回復力ですv-221
昨日は1時間ほど巻き巻きしただけで過ごせました。
今日は無しでもいけるかな~

v-22やっちゃんへ。。
ホントややこしい性格で困ります。
母には「損やね~」って言われて(笑)
性格って変えられない物ですよね。

micchi ♪さんへ
ストレスが1番の原因だよね。
理解者がいることが1番嬉しいことですよね。
でも、今回でスッキリしたみたいで、良かったね(*´∀`*)

micchiさんはお気楽そうになんて見えませんよ^^

周りに気をつかって下さる優しい方です
私が初めてお会いした時も
優しく話しかけて下さって周りの方との
会話に入りやすくしていただいたのを
覚えています^^

そんなmicchiさんだから
きっとストレスがたまったんでしょうね。。。

お大事になさってくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1681-0e0265f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静寂 «  | BLOG TOP |  » 巻き巻き~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: