2017-10

何年ぶり??

「夕方から暴風雨」って事で
会社をそそくさと退散して
夕食のお買い物・・・

「さて今宵は何にしようか?」


すると突然私の中で
「すき焼き食べたい~~~~~~~~~~~~~」

湿度の高い台風の日に何故ゆえに「すき焼き」??

家族からクレーム来るかな?と思ったけど
それ以外の献立が浮かばない

なので決行~~~(笑)

台風危険対策?なのか
百貨店も5時で閉店って事で
亮も6時過ぎには帰宅出来たので
本当に何年かぶりに
家族4人で「すき焼き」を囲めました。

sukiyaki.jpg


後何回こうやって家族4人で食卓を囲めるかな~~~~







● COMMENT FORM ●

v-22minimamさんへ。。
そうだよ~
段々、元の2人に戻って行くんだよ~
で、気付けば二人分しか作らなくてよくって
凄く遣り甲斐を失いつつあるわ(darlin♪だけだと手抜き(。・w・。) ププッ)

v-22まつこさんへ。。
私も断然しゃぶしゃぶ派~~
それも「豚しゃぶ」派~~
でも、何故かこの日は無性にすき焼き・・
久々だったのでめっちゃ美味しかったよ~

v-22ミルママさんへ。。
そうですよね・・
交通機関がマヒするまでに安全に帰宅が安心です。
大昔、台風が来ると自宅で雨戸を閉めて
ろうそくを用意して。。
なんかちょっと楽しみだったのを覚えてます(笑)

家族みんなで食卓を囲むのって本当に少なくなるんですね。
康樹が高校生になってから日曜日しか晩ご飯を一緒に食べられません(T_T)
これが社会人になるともっと一緒に食卓を囲む機会は減って
結婚しちゃうと年数回に。。。
想像しただけで寂しいなぁ~

私すき焼きより しゃぶしゃぶ派ですが
久しぶりに すき焼き見たら食べたくなっちゃったー
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アタイも明日はすき焼きに・・・
イヤイヤ!!!給料日 後10日ーーーーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

micchi ♪さんへ
この間からの天災で防災に注意するようになったのか
早目に帰るように言われたみたいですね。
お店も早目に締めてるところも多かったようです。
台風様様で久しぶりの家族団らんですね。
また結婚しても遊びに来てくれるから、大丈夫だよ(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1683-b1643f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切ないね。。 «  | BLOG TOP |  » 静寂

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: