2017-07

○○症候群

私事ですが・・
皆さん、ご存知の通り
まもなく・・
9/23に私の溺愛長男「亮」が結婚式を挙げます。。

子供の頃からいつでも何処でも「ママ~~~~~」が口癖で
私が居ないと死んじゃう勢いの(私がそう思ってただけ・・)亮でした。

こんな手の掛かる子(勝手に私が手を掛けてただけで・・)は
早く結婚してお世話をお嫁ちゃんに委ねたい
何時に帰ってくるか分からない子を待つのは卒業したい
この大洗濯から解放されたい
好き嫌いが多い食事の世話を任せたい
弱気なこの子を支えるのは疲れた

なので「早く結婚して欲しい!」そう思ってました。

挙式は9/23だけど
先月8/24に新居に移りこの家から出て行った

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚~
色んな事から解放され「楽」になった
会社で毎日会うし、時々、実家に戻り一緒に夕食もするし
全然、寂しくないし~~~~

そう思ってた・・・

ところが少し前から
私の体調?精神?が・・・

倦怠感、頭痛、吐き気・・・
イライラして涙が溢れ
darlin♪から「更年期か??」

違うわ!うるさい!

お友達が言ってた・・

空の巣症候群(からのすしょうこうぐん、empty-nest syndrome)は、40代から50代の女性によく見られる抑うつ症状。子育てが終わり、子どもが家を巣立っていったあたりから出てくる事が多いので、こう呼ばれる。燃え尽き症候群、五月病などとも似通ったもの。


亮の為に費やしたて時間が、労力が、気持ちが・・
亮は、そこに居るのに、その役目は私ではなく、お嫁ちゃんが・・
この日を待ち望んでたのに
ポッカリ空いた空白を埋める物が今は見つからなくって
溜息や涙に変わる

cats_20120910215218.jpg

困った性格です・・・
でも~~~
きっとどこの母親でも通る道
私は、ちょっと愛情の与え方が異常なので
人より症状が重いだけ(笑)

すぐに慣れます!
そして「あんな面倒な事、よくやってたわ」と薄情になる性格です(きっと)

恵梨ちゃん。。亮の事
お願いしますね。
もう返品は受け付けませんからね~
亮の部屋ももうなくなりましたからね

さ~て!私!強くなれ!

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22minimamさんへ。。
人間って、贅沢で勝手な生き物ですよね
常に無いものねだりでさ~(笑)
彩奈を産んだ瞬間に「いつかお嫁に行っちゃう」
亮を産んだ瞬間に「いつかお嫁ちゃんに取られちゃう」って思った~
その日が来ただけ
わかってた事なのに~
でも大丈夫?ヾ(・∀-`;) 幸ちゃん居るから~~~~

v-22ミルママへ。。
きっとミルママは、しっかりしたお母さんなんだと思います。
私は、へなちょこの泣き虫で弱虫で~~~
人間は、いつかどんな形か分からないけど
お別れは付き物・・
悲しいけど、ちゃんと順応出きる様に出来てるんですよね
'`ィ(´∀`∩ 
すぐに慣れると思います(笑)

何年後かわからないですが、いつかくる日と
micchiさんの気持ちが重なって泣けちゃいましたv-409
いまは、帰りが遅く、ご飯に間に合わない康樹のために
晩御飯を2回作ったり早朝お弁当を作ったり洗濯何回もしたり。。。
もう!!!って事が多いですが、今を楽しみます!

micchi ♪さんへ
子供が働きだしたら、そんな風になるのかな?って
思ったけど、なかった。
長男が出て行ってもなくて、お嫁に出す方がそうかな?と
思ったけど、貰う方でも今までしてた事がなくなり
寂しく思うんでしょうね。
でも、諸先輩方の「慣れる日」が早く来ると良いですね(*´∀`*)

v-22きよさんへ。。
こうして、ブログに愚痴ったら
体験談等で励ましてくれる友人が居る
ありがたいことです。。
こうやって私は、辛い事から成長できるんだな~って

きよさんも、こんな気持ちになる日が
きっと来る~それも3回も(笑)

v-22yokoちゃんへ。。
想像でも泣いちゃった??
現実になったら~~~~
諸先輩の「慣れる」って言葉を信じて頑張れる~~
挙式済んだら、「慰労会」してね(笑)

v-22ちぃさん・・
噂には聞いてましたが
切ないですね~v-239
でも、慣れるんだよね~
その言葉を信じて、今は泣きたい時に泣いて
嵐が去るのを待ちます!
経験者の言葉は心強いです。

私はね、長男が高校に入ったときにこれがありました…寮生活だったんです
中学を卒業してまだまだ子供なのに(めっちゃ悪くて世話の焼ける子でしたが)
親から離れて暮らすんだと思うとせつなくて切なくてご飯ものどを通りませんでした…
この私がですよ^m^おかげで3キロほど痩せさせてもらいましたけど^m^

でも一カ月もしたら慣れてきて、たまに家に帰ってきたら面倒だったことを思い出します…
だからmicchiさん、慣れますよ^m^今はぽっかり空いた胸の大きな穴も時間が埋めて行ってくれます…私がいつでもお手伝いしますよ(*^^)v

あ~~~、私も早くmicchiさんみたいな思いをしたいですぅ~~~!!一生ないかも?って思うのもつらいですよ~~~(T_T)

もうmicchiさん困ります。
私までmicchiさんのブログ読んで、アホボン&志帆が出て行く時の事想像して、泣いてもうたやん。
きっと皆通る道。
わかってるんやけどな~
遊びましょ!飲みましょ!いつでお付き合いしますよ♪
アッ!シルバーグレーのドレス 似合ってます。美しいです☆

始まったね・・・。私の空の巣症候群、長かったよ~。
二人いなくなっちゃったからね。
洗濯物が減ったことでメソメソ、買い物も減ってメソメソ、子供達が使ってたお茶碗見てメソメソ、ふたりの部屋はいまだに開けられず。
泣いてしまうからお酒も飲みたくなくて、吞み会全部断ってた。
でもねぇ~・・・離れたからこそ、子供達が自分を思ってくれていることがう~んとわかったりもしたよ。
でも泣きたかったら泣こう。寂しいんだもん、しょうがないじゃん!
本当に身を引き裂かれる思いだと思います。
私もやっと元気になったところ。
大丈夫!慣れるから!!
洗濯減って楽、食事の用意も楽、お茶碗はしまっちゃったし・・・
私は今度のお休みに子供達の部屋掃除してみるね。

結婚式は私は花嫁さんの両親が泣いてるのを見て堪えてしまったんだ。
式場からの帰りの車の中でオイオイ泣きました。
無理しなくて式中に泣いていいと思ったよ。
頑張れv-363


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1714-b550d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業 «  | BLOG TOP |  » サラリーマン

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (261)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (94)
私のお家 (133)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (51)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: