2017-10

ヘルシーお鍋

彩奈嬢・・
テレビで見て「ママ~小栗旬のお鍋やって~」

は??私テレビ見ないのでなんのこっちゃ??
「何それ?自分で作り~さ」

ちゃっかり、レシピがlineに届きました・・・

どうやら味の素さんのほんだしを使ったお鍋みたい
レシピはこちら

まぁ簡単そうだし、作ってあげました・・
とは言えレシピの様に綺麗に白菜と豚肉を層にはせず(面倒臭い)
白菜ザクザク豚肉はミルフィーユ状態(笑)
darlin♪リクエストで牡蠣を投入して

DSC_0378.jpg

味付けはほんだしとお塩とお醤油のみの素朴な味なんだけど

「めっちゃ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」やん
今度は、お豆腐とか鶏肉とか入れる?
そしたら、普通の寄せ鍋になるやん・・って

いつものお鍋の倍くらい白菜食べられます(白菜しか入ってないやんか)

DSC_0379.jpg


煮込むほどにお出しがいい感じ~~で
完食でした!

絶対オススメで~~~す。

我が家では「小栗旬鍋」と呼ぶ事にします!

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22ミルママ・・
通常ポン酢で食べるお鍋の時は
白菜の芯あたりの固い部分は嫌いなんですが
このお鍋なら全部たべられた~~~
しばらく続きそうな小栗旬鍋(笑)

v-22カアチン・・
絶対やってみて~~~~(笑)

v-22ハルさん・・
ハルさんは、お料理上手じゃん~~~
手抜きしてもお腹に入れば一緒!の私と違って
視覚からも美味しく仕上げて下さいね~

micchi ♪さんへ
白菜と豚肉って合うよね(*´∀`*)
美味しそう~(☆∩艸∩)
寒い時期は簡単だし美味しいし暖まるしお鍋が多いから
今度作ってみる(*´∀`*)

絶対やってみるっっd(>_< )!!

このお鍋簡単だからよく作るよv-221
私、几帳面じゃあないけど
一様白菜と豚肉はミルフィーユ状態にするけどね
お腹に入るとみんな同じだよね
私も次からは手抜きしなきゃ[ごめんヾ(@⌒ー⌒@)ノ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1738-1b2a5ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵に描いた様な。。 «  | BLOG TOP |  » タダほど高いものはない?(笑)

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: