2017-05

幸せ?(*´-д-)フゥ-3?

先日ある方に
「あなたのブログを見てたら、本当に幸せそうだよね~」と・・
真に受けていいのか?はたまた嫌味か??(笑)

ココは素直に真に受けて。。
私幸せなのか??

私は心が弱くていつも何かに怯えてる
それは、家庭の事であったり、仕事の事、人間関係、ワンコの老後
大なり小なり皆、同じ様に悩みや不安を抱えつつ生きてるのだろうけど
私の場合は、物事を大きく深く考えすぎ受け止めすぎ
そして、いつも私が、なんとかしなきゃ・・と思ってしまう。
(実際、他人からみたら小さな問題なのかもしれないが・・)DSC_0402.jpg


なので、私の側にはこんな本がある

常に、心はしんどいのに明るく元気で楽しくみられがちな私は。。。

凄く負けん気が強い??
どうなのかな~?
しょっちゅう人前で泣いてるけど、「苦労してるね」って思われたくない
いいかっこしぃなあんだろうな~

しんどくても、笑っていられるのはやっぱり周囲に恵まれてるからってのもあるよね
世界一わがままだと自負してるけど
愛する家族
頼れる仲間にいっぱい支えられてる

やっぱ幸せなのかな??

ってか~~~~

私、ただいま坐骨神経痛で
毎日、辛いです~~~
咳するのも怖いです~~~

(*´-д-)フゥ-3



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22マルモットさん。。
ですよね~
ヒーター前でヌクヌクしてるワンコの姿を見て
「ママの代わりに仕事行って来て~」って(笑)
後ろ向きに悩むより前向きに考える姿勢を取れる
強い心の持ち主になりたいですぅぅ

過ぎ去った過去に捕われたり
まだ来ない先の事にいちいち不安視するのは
人間だけで、とてもやっかいな生き物なんですね。

賢い生き物ゆえ、リスクの予測をする事で
いざって時の心の準備をするように脳が出来ています。
それがつまり「悩み」ってやつです。

犬にはそれがなく、過去のトラウマはあれど、
過去に悔んだり、未来に不安がる事がないのよね。
ウチの愛犬見ていたら、どんだけ悩んでもこの子らに
とってはどうでもいい事で
今ごはん食べれたらそれで幸せなんでしょう。

私も悩みはいっぱいあるし、全てをリセットして逃げ出したくなる時もあります。
けど悩む暇があればどう解決するか考えるのが経営者ですし、
むしろ悩みやリスクを受け入れてうまく付き合う事を
覚えると最近楽に考えれるようになりました。

なんてな・・・

v-22きよさんへ。。
だよね~~~
私は性格が弱いからだめなんだよね
きよさんみたいに(笑)「呑気」ってのになってみたい~~~
自分に負ける今日この頃です。。

v-22naoさん
普通に生きる!という当たり前が前提で
どんどん人間って欲張りになるんだよね・・

坐骨神経痛・・ケアを頑張ってるので
だいぶましになって来ました^

ずばり!!幸せなんですよ(^o^)/
不幸な人は幸せなのかな??なんて思わないよ~~~(*^_^*)
私はお気楽のん気だから、やっぱり悩みないでしょ・・ってよく言われる・・・
micchiさんとは違う意味で幸せそうに見えるらしい^m^
頑張ったり気を遣いすぎるって事は私にはないから…・ただただお呑気なだけなんだ(^^ゞ
人によって幸せの尺度が違うから、小さなことでも幸せと思える自分になりたいな~~~って思う(*^_^*)
難しいけど…・(^^ゞいつも愚痴ってばかりいるからなぁ~~~^m^

坐骨神経痛大丈夫ですか?
辛いですよね・・・
早く良くなりますように。

幸せって人によっていろいろですよね
私は毎日普通に生活できることだけでも
幸せと思います♪


v-22匿名さん・・
私は、あなたのそのポジティブさが大好きです!
とても励まされます。
一緒にv-275飲みたいな~~~
ってか?お酒飲めました??

v-22ミルママへ・・
当たり前に暮らせる事
それが幸せの大前提なのに
当たり前になれちゃうとどんどん贅沢になってわがまま言っちゃうね
今まだ、被災地で暮らす人の事を思うと
贅沢な自分を反省ですね・・

どこかが痛いと。。ダァー(゚ω゚)bメッ!!だね
ますます、弱気になっちゃう

v-22とっきぃさんへ。。
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ね~小さくても大きくても、それぞれの感じ方
受け止め方で幸せか否か変わってくる
ポジティブに暮らせば全て幸せ~~~v-10

お膝は、フラ障害かな??
兎に角筋肉を温め血行をよくする事を1番に~~

v-22やっちゃん・・
だよね~
幸せの尺度って皆それぞれ違うもんね

(。・w・。) ププッ やっちゃん、悩みなさそうに見えますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も いつも「あんたはいつも楽しそうやな~ 羨ましいわ~」とか「好きなことして たのしそうでいい身分やな~ 羨ましいわ~」って言われる~
イヤイヤ 私も いっぱい悩みはあるし~  毎日しんどいし そんないい事ないのに~って思いますわ
でも やっぱ不幸でもないし 可愛い?3わんはハチャメチャで疲れることも多いけど あの子達といると楽しいし 幸せだな!

幸せそうに見られるのはいい事だと思う~  だって くっら~ぃ不幸そうに見えるってなんかな~でしょ~

坐骨神経痛 つらそう・・・・  私は もう何年も前から お膝が痛くて 立ち上がるときとか 階段の上り下りが大変なんです~(もう 老人状態) 

micchi ♪さんへ
そうだね、毎日変わりない生活があるって事は幸せだよね(*´∀`*)
ここに家族がいて自分がいる事は本当に幸せだよね(*´∀`*)
去年の3月11日に実感したのに、忘れちゃいけないのに
ダメだよね(^_^;
でもいつも、いや残された者は頑張らなきゃって思います。
坐骨神経痛、大丈夫?
体が痛いからついついナーバスになっちゃうよね(>_<)
早く治りますように・・・。

幸せって。。。??
改めて考えると私もわかんなくなっちゃいますが
とにかく毎日家族元気に笑ってられるから
幸せなんだと思うことにします^^
悩みや心配事がない人っているのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1741-b96786de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達・・ «  | BLOG TOP |  » KLT会・・冬の陣

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (259)
愛する家族 (157)
ミルキー&アニー&サラ (249)
おでかけ~ (174)
お料理 (94)
私のお家 (129)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (38)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (50)
MILKY (96)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (47)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: