2017-10

時代錯誤・・時代の流れ・・

昨日、スーパーで買い物をする息子に遭遇・・

なんか、切ない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ウチのdarlin♪ ああ見えて亭主関白!
家事一切いたしませぬ
それが男の勲章と思ってるのか??
私が、つわりの時も「俺のご飯は~?」って言う始末でした。

そんな父親を見て育ってるから亮も自宅では
何もしませんでした。
いや私がさせなかったのかも??

ところが・・つわりで寝込む事が多いお嫁ちゃんに代わって
亮が家事を全てこなしてるらしい・・
お嫁ちゃんからしたら「優しい旦那様」なんだろうが
母からみたら「(;´-`)。oO(ぇ・・・) なんで??」と思わずに居られない

周囲の人に聞いたら
今は、家事分担は当たり前!

「そうなのかな~??」

私は、結婚当初から仕事をしてましたが
家事全て1人でこなしたし、子育ても全て1人で。。。

こんな私って時代錯誤??
時代の流れに着いていってないのかな~??




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22naoさん・・
うんうん!
本当に今の男性達は優しい・・
ウチのダーリンには求められない事なので
なんか悔しいのかも??

v-22美佐枝さん・・
今は、私の息子ではなく恵梨ちゃんの旦那様なんだろうな~~
息子は嫁に取られるってのは、この事なのかな~
なんて思ってます・・

micchiさんは立派です
子育て家事、仕事頑張ったんですもの!

最近の男性は優しくなってるんでしょうね
息子さんも優しいパパになるんだね♪

みっちさんの切ない気持ちわかるよ~(*_*)今は男子が優しいのが当たり前??だから‥私も姑は1年しか経験してないけどね(>_<)母としては~結婚しても私の息子だから‥…何か割り切れないよね

v-22ミルママ・・
ですよね~
本人達がそれでOKなら
それでいいんですけど~~~~
なんか、モヤモヤ(笑)

v-22えりちゃん・・
そうだね~
彩奈に優しい旦那様が来る事を願います~~~

v-22アッキー
たかやがそんな事を(笑)
幸ちゃんにも言ってやって~

v-22うっちいまま・・
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
やっぱり時代の流れなんでしょうね~
見て見ぬフリが出来ないタイプの私
ストレスたまっちゃう~~~

v-22きよさんへ。。
だって~亮は、私には甘えてたくせに
嫁を大事する!ってのがなんかヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
素敵な旦那様じゃなく
優しい息子がいい~~~~

v-22まつこさん・・
先輩~~~
なんか悔しいざます!

micchi ♪さんへ
弟夫婦を見て先に姑になる事を学んだよ。
可哀そうと思っても、弟が文句を言わなかったら何も言わない。
見ない事が1番だと思いました。
本人たちが良ければそれがその家庭の在り方なんだろうね。
母としては切ないよね(^_^;

お孫ちゃんのいる友達は
男の子のおかあさんはmicchiと同じ意見で、
女の子のおかあさんは「やさしいお婿で良かったわ♪」って言ってます∬´ー`∬ウフ♪

家のチビも言ってた 
今は男子が気をつかわなあかんって><
言ってたわ!!

うちの息子もイクメンです。
おんぶもして歩く、おむつも替える、お風呂も入れる、お嫁ちゃんが大変な時はご飯も作る・・・
私もmicchiさんと一緒で家事はすべて一人でこなしてきました。
うちの場合義母と同居なので、夫に何か頼むと義母が「私がやるから・・・」と
義母の手を煩わせることになるので、自分でやる方が楽だったということもありますが。

まあ、息子夫婦のことには手も口も出さない・・・というのがいいですかね。

そうそう!!夫婦がそれでよければOKよ(*^^)v
私もmicchiさんと同じだったけど、家事を分担して子育ても一緒にしてっていうご夫婦が羨ましかったもん^m^
亮君は素敵な旦那様なんだよ(*^^)v
見守ってあげましょ!!…・ってまだ結婚させてない私が言うのもなんだけどね(^^ゞ

そうだよ~~~
アタシの時は!!!
なーーーーーんて禁句なのよ~ん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1768-ea2cbee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラごん。。6歳 «  | BLOG TOP |  » バケツ?いや・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: