2017-09

戌の日

お嫁ちゃん・・
つわりがとっても酷くって~
広島の実家に帰って養生してます。
何を食べても、何を飲んでも「吐く」ので
体重が元より7kgも減ってしまって
とても可哀想でした。

辛いながらも赤ちゃんは、しっかり育って
5ヶ月を向かえ「戌の日」のお祝いでした。

お嫁ちゃんの実家の広島県まで行って来ました。(4/13 土)
darlin♪、私、亮の3人で出発
亮は後部座席でいびきかいて
darlin♪と私、半分ずつ運転で3時間半
(*´-д-)フゥ-3 
お夕食は、お嫁ちゃんの伯父さんが料理長をされてるお店で
和食のコース

PhotoGrid_1365895706106.jpg

とっても、美味しかったですよ。
(又してもダイエット失敗)

翌4/14(日)

PhotoGrid_1365977706523.jpg

今の子は、腹帯なんて巻かずに
ガードル式の物や、マジックテープ式の簡単な帯を使用しますが(私も。。)
一応、昔からのしきたりを守って
安産のご祈祷をお願いしました。
お天気も良かったので満員~~~
少子化・・マジ??

さっと、ご祈祷を済ませ
お嫁ちゃんの実家の「鷺島」まで
初めて伺いました。

島育ちのお嫁ちゃんの交通手段は「船」や「ボート」(笑)
お父様のお友達が瀬戸内海クルージングを体験させて下さって

PhotoGrid_1365977745940.jpg

とっても、優雅に時間がまったり
心が穏やかになります。

BUT・・日焼けしてしまい顔が真っ赤~~~失敗

クルージング後は、お嫁ちゃん実家でBBQ

PhotoGrid_1365977806254.jpg

家の前に広がる海を見ながら
なんとも、美味しくってゆったりで~
こんな所で育ったから穏やかな性格のお嫁ちゃんなんだろうな~
都会の喧騒とは無縁のこの島

遠い所から、よくぞいらしてくれました(笑)

残りの5ヶ月の妊婦生活を無事に過ごし
五体満足健康な孫ちゃんに
会える日を楽しみにしてます。



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22NAOさん・・
私は、殆どつわりがなかったので
辛さがイマイチわからないのですが
傍らに居る息子の方が大変に見える鬼姑です(笑)

お嫁さんつわり辛そうですね
でもあと5ヶ月で可愛い赤ちゃんとご対面♪
もう少し頑張ってね!
広島素敵なところですね♪

v-22yokoちゃん・・
鷺島は、自然以外何もない(笑)素敵な所でした。
(私は住めない感じ。。(笑))
三原は、都会でしたが~
残念ながら、ラーメンも蛸も食べずじまいでした。
次回のお楽しみに~v-15

v-22ミルママ・・
私は鈍感なのか??
吐き気さえも感じず出産ギリギリまで普通に働いてたので
どうも「つわり」が理解出来ず・・
こりゃ、産んでからも大変なんじゃないかと・・・

v-22あっちゃん・・
そうなんです~広島へv-231
まつこさんちに近かったの??
会いに行けば良かったな~
 
「試練」に耐えて、頑張ってもらいますね~

遠路はるばるお疲れ様でした(*^^*)
尾道ラーメン食べましたか?
三原の蛸は?
我がふるさとをmicchiさんご夫婦が訪ねた!て、何かへんな感じです。
お嫁ちゃん、悪阻早く落ち着くといいですね。
結婚式のハガキの写真より、やはり痩せたのがよくわかりますね(>_<)

micchi ♪さんへ
お嫁ちゃん、つわりがひどいんだ(>_<)
広島、良い所だね(*´∀`*)
私も一人目は凄かったな。
結局3人とも産まれるまで食べれなくて、1番のダイエットは
妊娠ダイエットなのかも?
そんな冗談はさておいて、どうか母子共無事に
産まれてくれますように・・・。

広島にいらしてたんですね!!
といっても、鷺島は三原市あたりにありますよね。。。
まつこさん家からは比較的近いかも!!
うちからは遠いですが・・・
お嫁ちゃん。。。悪阻がひどいんですね。
辛いでしょうけど、かわいいわが子に会うための嬉しい試練かな。
クルージングにBBQといいですねぇ~

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1787-a1f958de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『リスク』 «  | BLOG TOP |  » キャハ♪(●´∀`●) たいのたい

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (54)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (54)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: