2017-10

『リスク』

一昨日の事・・
久々に亮が来て、興奮して喜びの舞を披露してたサラごん・・

突然、右の後ろ足を宙に浮かせて
3本足でケンケンテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
痛がる様子もなく、ゆっくりなら普通に歩いてるけど
走り出すと3本足でテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

「又、お膝外れたかな~自分でちゃんと入れれるよね」
そう言って一晩様子を見たけど
やっぱりテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

ちょうど、フィラリアの予約診療をお願いしてたので
仕事を終えH病院まで・・

この日、darlin♪は会議の為残業必至だったので
子沢山ママみたいに
スリングにアニー&サラを入れ、ミルキーをリードで引いて
1人で受診!大変~~~(*´-д-)フ
まずは、念入りな血液検査を

20130422_160457.jpg

健康がとりえのミル兄、アニー共に血液検査は、何も異常なし!!

次は、サラ・・

DSC_0677.jpg

1.1kgの可愛い可愛いサラは
やはり、その小ささから「リスク」もいっぱい

少し、低血糖なんだよね~
もっと心配はやっぱりパテラ
生後すぐに発覚してるパテラのグレードは、最悪
でも、サラのサイズから考えて手術はせず
サプリでここまで来たのですが・・

一昨日からのケンケンは
やはり、日々脱臼を繰り返して過ごしてるので
骨が磨り減って、以前にに増して外れ易くなってるとの事
今回のケンケンが、炎症で誘発されてるなら、お薬で治まるかも?
と消炎剤を頂き経過観察・・

20130422_182945.jpg

DSC_0354_20130423083906.jpg

こんな風にオッサンみたいなすわり方をするのも
お膝を庇ってるんだよね~

仮に手術となっても、サラの骨は薄くて小さいので
とっても、難しいとの事・・
かといって、まだ6歳のサラ・・
これからの人生をケンケンで過ごさせるのは、他の足に負担かかるし

そう思うと、今まで以上に抱っこ姫

小さ過ぎて可哀想なサラごん・・

そうしたらいいんだろう??



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22まろんパパ。。
こちらこそご無沙汰の読み逃げです(゚∀゚ ;)タラー

テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノケンケンを可哀想と思うのか?
怖いオペを受けさすのが可哀想なのか?

このまま、上手く付き合っていくのがいいのか?

撮影??長らくお声かかりませんが~(笑)
写真写ってました??

v-22カアチン・・
元々、野生動物なのでほっておいたら
3本足で普通に生活が出来るのが「犬」です。
ただ飼い主が「親」の心で見ちゃうからね~
それが犬にとっていいのか悪いのか?
悩む所です。

v-22naoさん・・
パテラのグレードは、通常4段階ですが
初診の時に「5」って言われて(笑)
普通の大きさの犬なら即手術と言われました。
いかに付き合うか??そこが問題

v-22yokoちゃん・・
ご心配掛けてます・・
麻酔も。。だけど、もしオペしたら
リハビリも大変らしくって~

v-22ミルママへ・・
きっと、サラの「ガルガル」は色んな事への防衛なんでしょうね
毎日、頑張ってるんだろうね
私が守ってあげなきゃ・・

v-22Mさん。。
本当に普通サイズが1番です!

v-22きよさん・・
言葉を持たない我が子なんで
信号を見逃さない様に!ですよね~
「リスク」これからどんどん出てくるんだろうな~

すご~くご無沙汰で失礼しちゃってます<m(__)m>
サラちゃん心配ですね~
体重が軽いぶん自重での心配は減るけど...
そうだよね、小さいから手術も考えものv-356
少しでも治まってくれると願います
見てると可哀そうだもんね

サラちゃんも撮影だったんですね
同じ服でupされてたので嬉しかったです(*^_^*)

先日丁度サラちゃんのようなお客様が相談に来ました

体は小さくはないけれど
色んな事を考えて悩んで選択して行く中で
病院の先生やトリマーさんや
お友達の意見を聞きたいと言って
来られました

何事も出来るだけ・・・って
そいういう選択になるようです

ワンコはママさんに抱かれて
何も知らず幸せそうに見えたカアチンでした(>_<)

サラちゃん大丈夫ですか?
心配です・・・・
小さいといろいろ大変だと聞いてましたが
手術もかなりの負担になるんですよね
お薬で良くなってくれますように。

サラごん 大丈夫??
オバチャンは心配してます(>_<)

お薬効いてきました?
小さいサラちゃんには麻酔はリスクが大きいですよね(-_-;)
少しでも楽になるよう祈ってます。

micchi ♪さんへ
サラちゃん、心配ですね。
小さい体で頑張ってるんだけど、何かの時は
心配ですよね。
サラちゃん、炎症止めで落ち着きますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さくて可愛い!!でもそれだけにリスクは大きいんですね・・
わんこの事になると飼い主は必死で何とかしてあげようと努力しますが思うようにならず・・・・我が家も色々経験していますが、ほんとにちょっといつもと違う様子があればドキッとします・・・

サラちゃん、お薬で何とか治ってくれればいいですね・・・お祈りしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1788-db5bc33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『リスク』・・2 «  | BLOG TOP |  » 戌の日

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: