2017-06

『リスク』・・2

サラのパテラをご心配頂きありがとうございます。

PhotoGrid_1366813174998.jpg


小型犬には、多い「パテラ」
1歳の時に奈良の「N獣医」さんで
パテラを診断された時の先生のお言葉

「パテラのグレードは4段階です。
サラちゃんは、それより酷い5です。
通常のサイズの犬なら、迷わず即手術です。
しかし、サラちゃんのサイズ、骨や関節、おさらの大きさから
考えて、手術をしても「マシ」になる可能性は低く
僕は、手術を勧めない・・

今回、H病院の先生も
あまりに小さ過ぎて骨に溝を作れないかも?って言われて

正直途方にくれてる

初診から6歳になるまで、ずっとサプリでここまで来た
何年も、脱臼を繰り返し骨が磨耗して自分で入れられなくなってしまってるかも?
でも、溝も作られないかも??

(´ェ`)ン-・・どうする??

しかし、そこは「犬」
ほっといたら、そのまま固まって上手に3本足で生活出来ますよって(笑)
それを可哀想と思うか?
危険な手術をして辛いリハビリをさせるのを可哀想と思うか?
それは、人間の捉え方

サラは、「手術」を望むか??
きっと、「ずっとママが抱っこしてくれたらいい」って
思ってる気がします。。

今、消炎剤が効き歩くのは普通です。
ただ、走り出すと途中からテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノになってしまいます。

私達家族は、サラが走り回る姿を求めては居ません。
その愛らしいワガママな瞳でみつめてくれる事が1番の望み

サラ・・どうしたいと思ってる??
ママに教えて下さいな。。

2013-04-24-18-33-31_deco.jpg



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22yokoちゃんへ。。
サラを知る沢山のお友達がyokoちゃんの様に
考えてくれた答えは
やはりyokoちゃんと一緒!
皆(人'▽`)ありがとう☆

v-22駒ちゃんへ・・
頼りない飼い主だけど
我が子同然のサラだからね~
なるべく、楽な方向を考えてあげたいと思います。

v-22ミルママ・・
ホント難しい選択です。
サラが、こっそり教えてくれたらいいんだけど~

サラちゃん 調子はどうですか?
我が家でも考えてみました。
もしルイがサラちゃんみたいに小さかったら、どうする?
手術する?しない?
しない!と決めました。
micchiさんfamilyが決めた事がサラちゃんにとって一番やから(*^^*)
micchiさん用のモノトーンのサラちゃんbag作って、はなさないでいたらどうですか?サラちゃんご機嫌やと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もサラちゃんの事を一番分かってるmicchiさんご家族の出した答えが一番良い答えだと思います。
小さな小さな抱っこ姫は、走れなくてもmicchiさん達にくっ付いている事が一番の幸せですよね♡

micchi ♪さんへ
難しい所だけど、痛がっていなかったらやっぱ手術の
リスクを考えちゃうよね(>_<)
1番サラちゃんの事を判っている、micchi ♪さん家族が
考えた事が1番だよね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1789-cbd6132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難去って又一難・・ «  | BLOG TOP |  » 『リスク』

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (261)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (94)
私のお家 (132)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (51)
MILKY (99)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (51)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: