2017-08

沖縄・・1日目

まぁ、毎日・・
充実してると言うのか?バタバタしてると言うのか?
時間があっと言う間に過ぎて
blog更新もままならね
こんな事では折角の「真珠婚式」の思いでも流れてしまいますわ(笑)




「真珠婚式」だからと言って
欲しいものも、行きたい所も無いので
当初は2人して「人間ドッグ」に行こうかって話してましたが

「なんか味気ないよね~銀婚式は北海道行ったから
今回は真逆に沖縄行こうか~」って

「沖縄は、料理が○○だから嫌!」って言ってたdarlin♪も
パンフレット見てたら
沖縄の青い空&澄んだ海&素敵なリゾートホテルに段々乗り気に~

私のエアロ仲間に「沖縄行くんだけど一緒に行く?」って言ったら
「行く~~~~」って

アラフィフの珍道中が始まりました~

5/10(金)

9:10初 伊丹よりJAL
基本飛行機が怖くて苦手なんですが今回初めてJクラス利用したら
とっても前後左右が広くて快適~~~
これならハワイくらい行けるかな??

お昼前に沖縄着
早速レンタカーに乗り込み
先ずは、腹ごしらえ
レンタカー屋さんのスタッフに教えてもらって「沖縄そば&ジューシー」を食べに

20130510_122124.jpg

とっても期待して行ったのですが
「沖縄そば」ちぢれた太目の麺で、お出しがぬるくて微妙な味
「ジューシー」ちょっとベタってしててひじきが。。。

darlin♪が「どんべえのが旨いな~」って・・・

ちょっと残念な気配が(゚∀゚ ;)タラー

気を取り直し、本日の行程
「沖縄ワールド」
鍾乳洞に入って凄い歴史と時間を感じて歩いてゴールしたら
湿気で私の髪の毛が爆発してて大爆笑

cats_20130522090346.jpg


さてお次は、「斎場御獄」

琉球王国最高の聖地だそうで国家的な祭事には欠かせない場所だったとか??
鬱蒼と生い茂る緑の中を森林浴
歩きました~
夜のを美味しく飲む為に~(笑)

PhotoGrid_1369181352761.jpg



この後、首里城へ行く予定でしたが時間切れ~

ホテルをグレードアップしたので
ホテルライフも楽しみたくって~

1泊目は「ブセナテラス」

ヒエ~~~~エントランスやロビーから異国情緒
フロントからはプライベートビーチが一望

素敵過ぎる~~~
私が憧れてた青い空&澄んだ海・・・


が見えるはずだったのにぃ~~~~
生憎の曇りでとても残念

PhotoGrid_1368842685135.jpg

リゾートホテルなのに、大浴場があったのでワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

お友達とゆっくり湯船に浸かり「幸せ満喫」

ディナーでは、お友達が「真珠婚」を祝ってシャンパンを開けてくれたり
ホテルからもプレゼントを頂きPhotoGrid_1368842784078.jpg


熟年夫婦の旅行は、乙な物~
子育てからも手が放れ、これからは自分達の時間を楽しまなきゃね~

とはいいつつ、術後のアニーの事が気にかかりますが
彩奈にお願いして来たので安心して旅行させてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

・・・1日目終了



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22ミルママ・・
それがね~後半に
「沖縄そば」・・(。・w・。) ププッ

お天気は~~

micchi ♪さんへ
ソーキそば、なんか残念ね(>_<)
沖縄には行った事ないけど、沖縄のお友達に
送って貰ったのがメチャ美味しかったの♪
その後天気良くなったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1802-732a10b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張り番犬 «  | BLOG TOP |  » 祝!真珠婚式

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (48)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: